はじめに

偏った理解力、浅学な知識、小さく開いた情報源。記憶力を遥かに凌ぐ忘却力!
独り善がりで欠落する表現力(Hollyリテラシーを高めるように!)。
あらゆる思いこみで作り上げたこのコンテンツ。

息抜きにどうぞ。(できれば、酔っ払ってフラフラになった時とか、仕事に疲れて死にそうになっている時とかに見て頂くのが正しい見方です)

「今更95導入記」の抜粋を作りました。(88KBytes)

 

マニュアルは買ったけどシロートへのメールの宛て先-> HOLLY

2002/05/18 あとちょっと。

2002/05/15 ♪あっぷでーとあっぷでーとぉ

2002/05/10 忘れつつあるオモイデ


2002/04 03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03(さぼりました) 02 01 2000/12 11 10 09 08 07  06 05 04 03 02 01 1999/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 1998/12 11 10 09 08 07 06 05 04 

2002/05/18

うひ。 iChatも面白そうやけど。MacintoshGardenの「@CHat(MacOS9MacOS XWindows用あり)」も使える。
多少、機能に欲しいものもあるけど、面白い。でも、このchatはchotto忙しい。

【め】!壁紙を浪費させやがって!返してくれよ〜〜〜〜〜!


2002/05/15

遂に、iBookのキーボードの交換を依頼する事にする。
本当は自分で交換したいけど、初期型の為にパームレストを交換せんとアカンので、本体を送って交換してもらう以外に手段があらへんとのこと。
お値段は2万円也・・・・のはずやったんやが、窓口に電話をしてみると1万3千円。
どうも要領を得ぇへんのやが、1万3千円(税別)。

木曜日に預けて火曜日にiBookが帰って来た。搬送時間を含めても実質3日。
やっぱり、1万3,000円(税別)。キーボードも帰って来た。
・・・作業代も取らないのね。あぁりがたぁや、ありがたやぁ!


「OSが合(お)うてへんどぉ!」とAdobe Acrobat3.0様にお怒りを頂戴する。
それでも、印刷も保存も検索も何とかなった。(MacOS9.2.2でも)

ICQ(3.0X)を使うために、Inline++TSM2.1.2とFontPatchin'3 Beta4を入れる。

翌日、Acrobatで検索時に文字入力ができなくなった事に気付く。(泣く)
更に翌日、Acrobat起動中はAppleWorksで保存時に日本語が通らなくなった事に気付く。(さめざめと泣く)

Inline++TSM2.1.2とFontPatchin'3 Beta4を交互に外してみたが、状況は好転せず。(両方外した気がするのに、忘れてたみたい。)

ああっ!Adobe様がお怒りだぁ。
遂にアップデートしないのを容認できずにお怒りになられたのだぁ!

 

Adobe様に貢ぎ物をせねばぁ!
Adobe様からの「喜捨を振り込めば、有り難いアップデータを授けてやるぞ!」という有り難いお言葉を頂戴しながら、Adobe様の分社がたくさんある日本橋へ出かける。

泣く泣く貢ぎ物をして有り難いアップデータを頂戴する。

オンキリキリバサラ・南無釈迦牟尼仏!臨兵闘者開陣裂在前!
ええい!般若心経だ!
神の児と精霊と聖母の御名において…「Hey!メェェン!クールでクレバーなICQ3.02Xは試したかぁぁぁぁぁぁぁい!今度のバージョンはちゃんと日本語が通るぜぇぇッ!」

ををを!我が神我が神、我を救い給いけり!

喜捨したからか、呪(しゅ)を唱えたお蔭か。
InlineとFontpatchinを破棄できるようになる。

「ま、捨てて再起動するのも面倒やし。」と傲った気分で、
AdobeAcrobat5.0updater様をインストール・・・・・

????・・・・・・・aaha!Oh!My Gash!
Adobe様に奉納するべき御解除コード札が賜れないぃぃぃぃぃぃ!

「Adobe様ぁぁぁぁぁ 傲った私めが悪ぅございましたぁぁぁぁぁ。どうか私めを、お導きくだされぇぇぇぇぇ!」
(普通に使うことはできるんですけどね)

internetを深夜に徘徊。お導きを頂けない。web分社を恐れ多くも、御言霊を授かりに訪ねる。

「Photoshopが入っていると、アップデートに失敗する」とか、「フォントが壊れているとPreferenceが見えない」とかは見付けたけど、「使えるけど、ホントにいいの?」という話はあれへんかった。
さらにテクニカルソリューションデータベースでは、パッケージに同封されたインストールとは異なる方法が書かれてたけど、あけへんかった。

結局「90日間無償サポート」を使うことにする。

賜った御札には、

「全てのドライブのAdobe様の初期設定とフォントと機能拡張とコントロールパネルを削除せよ」

「使用許諾の可否ボタンをオプションキーを押しながらクリックせよ」

「されば、解除コード札を授けよう」

だした。

神官様に恐れ多くもお尋ねすると、「そういう製品もあるようです」

Adobe様 Adobe様
アップデートの御札は少しだけで結構ですから幸せの素をふりかけて下さいませ。

結局、Inline++TSM2.1.2とFontPatchin'3 Beta4は「変にフォント関係をいじる」という汚名を着せられたまま、3日で退役となりました。


NetScapeが6.2.3にアップデートされてた(英語版だけ)。
メニューに2バイト文字を使わんからか、表示がちょっと速い気がする。

( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン。よし。


2002/05/10

MacFanNightだ・・・まちがひ

うひー。iWeekネタが書けません。(日が経ち過ぎて思いだせませぇん。)

今、イチオシというか最も多くの子供に見られているアニメ「名探偵コナン(未来少年とかを想像する奴は40代)
宣伝の必要はないくらい。

名探偵コナン」と「犬夜叉」のイラストの入ったクリアホルダー配布

左は脇浜紀子しゃま。
テレビ局がつぶれる日」好評発売中

で、当然こうなる。

   子供が、わらわらと・・・。

サキタハヂメさんと・・・誰だっけ?

 初日のジャンケン大会は、なぁぁぁぁぁぁんにも当たりませんでした。(と言いつつ、つらつらと考えてみるに、EXPOでもiWeekでもジャンケンで勝った事があれへんことに気付く。)

 

 

最終日のジャンケン大会で生まれて初めてジャンケンに勝つ(しかも、2回)

「研修医なな子」の原作者 森本梢子の「ごくせん」

よみうりテレビ特製「テレビヤン」が印刷された電波時計と包装紙と紙バッグ。

あと、テレビヤンシールも貰えたのに、shunとムスコ@chewingに取られる。

「何度も言わせない」と魚井先生に怒られる。
何にも当たらなかったら、テレビヤンシールをあげると約束してたヤーコのみ〜んなクリエーターのアーコちゃんとヨーコちゃんは、当選!なんとアーコちゃんはMS-officeが・・・。

2時間だけという、やる気があるんだかないんだかな「Do-夢 ワゴン車セール」

あやしい。アヤシすぎる! 事前の情報を知らずに見たら、とても見物する気にもならん。

  
と書きつつ、ATA100カードを買うHolly。ボスにレジ横商品のペヤングとナポリンを頂きました。

この日のコワオモテのボスの一言「誰も来ねぇかと思ったよぉ。」(^○^)


トップページに戻る