はじめに

偏った理解力、浅学な知識、小さく開いた情報源。記憶力を遥かに凌ぐ忘却力!
あらゆる思いこみで作り上げたこのコンテンツ。

息抜きにどうぞ。

「今更95導入記」の抜粋を作りました。(71KBytes)

 

マニュアルは買ったけどシロートへのメールの宛て先-> HOLLY

2000/07/31 続・ダイヤルQ2を廻せ!

2000/07/17 ダイヤルQ2を廻せ!


2002/03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03(さぼりました) 02 01 2000/12 11 10 09 08 07  06 05 04 03 02 01 1999/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 1998/12 11 10 09 08 07 06 05 04
2000/07/31

なんか、治った。 全然Macの勉強ならへん。


で、前回の知り合いのQ2の件。「弁護士と相談したい」と言うたら、「やめときなはれ。大した額やないし、逆恨みでソレ系の人に何かされても嫌でしょ。」と言われたらしい。

ま、結局は「支払い拒否書(?)」とかいうのを書いて、稟議してもらったらしい。
で、「厳正な審査の結果」拒否が認められ、最新請求分は、払わなくてすんだらしい。

どこまで、ちゃんとした審査がされているかは、解らんけど。

でも、警視庁宮崎県警が情報提供してるくらいしょっちゅうこんな事故が起きてるのに、NTTって、マイクロソフトに何にも要請せぇへんねやろか。(ちゃんとQ2サービス登録業者を審査して、登録業者への支払いは、電話加入者の支払いが完了してからはらうらしいけど、根本的解決ではないやろね。)

手数料取りっぱぐれた上に、「厳正な審査」せなあかんねんし。時間とゼニが無駄なだけちゃうん。
しかも、自分ちもISDN導入推進のためか、パソコン売り飛ばしてるんやから、被害者が自分ちの製品使ってるかも知れへんのに。 商売人の倫理として抗議するべきやと思うけど。

で、防護策としては「ダイヤルQ2の利用制限、国際電話の不取扱サービスを利用」することらしい。


2000/07/17

たぁ!なんで800×600に解像度が固定されんねん。
NEXUS 128を積んでんのに、スクロールが遅い!遅い!感覚的には1/10くらい。ウインドーの再描画が見られる。

コンテンツ書いてて、イライラする。 PRAMもクリアしたし、デスクトップ再構築もしたのに。


知り合いから祇園さんへ行こうということになった。外国に拉致られることになるそうや。
・・・(中略)・・・インドじゃなかった。

でね、ついでの話に「3月くらいから、Q2の請求が来るようになってんけど、なんでやろ」

・・・・「やられましたね。 Hなサイトにアクセスしました?(~o~)」

「行った記憶無いねんけどなぁ。 ま、あさって来た時に見てよ」

 

・・・やっぱりやられてました。接続が、0090-504-XXXに。

0990-5XX-XXXは、アダルト情報では無い筈やけど、番号を書き換えるようなサイトがまともなサイトのはずがない。

現状の問題解決に電話番号を書き直したのに、3回ぐらい勝手に元に戻った。

幸い、彼はDTIからの接続やったんで、通常は、本来のOS側からの接続方法を回避してアクセスしてたらしい。

その後の対策のために、控えた電話番号を元に、NTTに説明して今月のQ2請求分を支払わない事、今までに引き落とした金額を変換してもらう事、を説明して、「弁護士に相談したいから」アクセスした電話番号と時間を資料提出して欲しい」って言え、って言うといた。もちろん、弁護士に相談するかどうかは、別なんやけど、そう言うといたら、窓口も真剣に対応するからね。

で、最後の仕上げに、そういう問題を扱ったところと電話番号が勝手に書き換えられるのを防ぐソフト・・・らしいのを紹介。

まぁ、VVindowsやから、しかたないと思うけど。


トップページに戻る