どーすんだよぉぉぉ!こんなもの!

1998/04/29

melcoの24倍速CD-ROMを買う。

・・・・Win95用のドライバ入ってへんやン。OS側で対処させろやとぉ。

OSにもあれへんって言われた。

大失敗である。(1998/05/05加筆。なんもせんでもちゃんと繋がった。そういうモンだそうだ。Macもやれてんねんから、当然いけるわな。)


1998/03/22

買った店に持っていって、充電できないのを確認してもらえた。(大概こういう場合、店頭では不具合が再現されないのである。)

即、交換。

夜、インターネットでMacのMO(fujitsu 2513A)のドライバを貰ってくる。

Winのソフトって、インストールすると、勝手な場所に展開するのね。(展開場所を聞いてくる奴もいるけど)

さらに、以前Mac(IIvx)に使っていた加賀電子の4倍速CD-ROMドライブを接続するために、ハードウエアウイザードたら言う奴を起動する。

・・・あれへんやん。メーカー名ごとあれへん。

で、ネットからドライバを探そうとしたら、ない。松下が悪いんだか、加賀電子が悪いんだか。

今日は、諦めた。


1998/03/21

ACアダプタを抜いて、起動すると変な音がする。画面がちらつく。

変。

明日、電話してみよぉ。

また、不良品を拾ってしまった。(;_;)

初期不良経験日記を作ろうと思い出してる。・・・・


1998/03/16

とりあえず、フロッピーでSCSIドライバを入れよかと、FDDを接続してみる。

画面が、なんも反応せぇへん。・・・(本を見る) Winではお約束だそうだ。・・・何にも入れんと、Cドライブを開けておくと・・・って、でけへんやん。

年に1度くらいも変更せぇへんSCSIボードを‘plug & play’って謳うより先に、フロッピー、マウントしたれやぁ。とにかくMSKKが悪いことにする。

トラックボールの動きが悪い。すんげ−汚れが目立つ。1日で、腐るもんかぁ。俺、ちゃんと手ぇ洗てんのになぁ。

もう、あきた。


1998/03/15

出張先で、RTやら、通信やらができないのが苦痛でWinの安くて小さい奴を探しに行った。(本当はMacがいいんだけれど、2Kg未満てなのは、Macにないから。 三菱のMacのUGの方へ。洒落で可愛げな‘Mitubishi Mac Mini’を作って! ROMだけ空にしておいて、Macから吸い上げてしまうってなことにして、吸い上げたMacは、三菱で、破砕処理して、著作権(みたいなヤツ)クリアしちゃうの

OAシステムプラザで、99,800円で売ってたLet's note miniを買った。(失敗したかもしんない。現在80%以上は初期不良購入である!)

 

電源を入れてみる。・・・・コンセントもしっかり繋がっているのに電気が付かない。 おかしい。 まぁた、初期不良か?(買ったものは、たいてい初期不良という初期不良男なのである。!)
しばらく放っておくと、突然電源が繋がった。
電源を入れてみる。、あからさまに清楚さを狙っているスタートアップサウンドが鳴った。
(゚-゚)(。_。) (゚-゚)(。_。) うんうん!!これが、例の画面かぁ。
!!!って、何ぃぃ!!
シリアル番号を入れろ、やとぉ!ふざけんなぁ。プレインストールもんに何でそんなつまらん手間食わされんねん。(他のプレインストール物もそうなんかも知らんけど、俺、この手のモン初めて触んねん。) とりあえず、MSKKが悪いことにする。

やっと、まともな画・・・・、はぁぁぁぁ????バックアップのフロッピーを作れやとぉ。 CD入ってるやん。 え〜〜〜〜〜〜と、これこれ、このビニ本状態の説明書の中に・・・・入ってへん。 作るンかぁ。自分でぇ。も、やめてくれぇ。むかぁし、PC-9801 NS/Eっていうやつの、40MのHDDのバックアップをフロッピーで、取るのにも憑かれた人間が、なんで50枚近くあるバックアップ取れんねん。(5/2加筆。”素の状態”では、フロッピーでないとインストールできないそうだ。ダメOSで、シェアも全然取れないMacより数段上の使いにくさである。なんなんだろうねぇ。Win98で治ってるかなぁ。治ってなかったら、それだけでカスOSだ!Win98は)

 とりあえず、MSKKが悪いことにして、バックアップは取らないでおく。どうか、MOでバックアップ取らしてくれぇ。(この部分、後日に実験する事にする。多分、カスだからMOなんか、想定してくれてへんやろなぁ。)

「バックアップを取れ」っちゅうメッセージは50回表示させる事にする。

ここで、羸れ切ってしまったので、とりあえず誰でもが1回は触るソリティアも触らずに、電源を落とす。

SCSIカードも同時購入(兎に角安い奴を買った。I・Oデータのヤツ)。もう触る気せぇへん。


2002/03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03(さぼりました) 02 01 2000/12 11 10 09 08 07  06 05 04 03 02 01 1999/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 1998/12 11 10 09 08 07 06 05 04

今のvvindowsに戻る