2000/04/11 Happy Cracker


2002/03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03(さぼりました) 02 01 2000/12 11 10 09 08 07  06 05 04 03 02 01 1999/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 1998/12 11 10 09 08 07 06 05 04 
2000/04/11

PowerBook2400を会社で使う時用にHappy Hacker風味なキーボードを買った。

9,800円やったってこともあってんけど、ある程度キータッチが満足できるから。Apple KeyBoard II JIS(旧)より少し軽くって、キーストロークも充分。キーピッチも最近のPowerBookやiBookなんかより充分短い。

ただし、矢印キーはかなり後方にあるように感じるので、「ctrl+a」とかって使えないソフトは辛い。

もひとつエエんは、会社に突っ込まれたNECのクソパソコン(1年もしぃひん内に既に腐り気味。CドライブとDドライブが2Gと4Gに分けてある。変な構成のせいで、アプリが入れられへん(でも、使わへんから気にせぇへん)。)のド腐れキーボードにも対応できる。 ・・・って、うちのクソパソコンはUSBやった。

これは「買い」かなぁ。
PowerBookのデスクトップ使用には、使えそう。

あぁあ。うちのキーボードもキートップの文字が消えかけ。 IIvxを買った時に一緒に買ったから、7年物か。


トップページに戻る