2001/01/24 Meが点

2001/01/14 大サービス

2001/01/08 対面修理


2002/03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03(さぼりました) 02 01 2000/12 11 10 09 08 07  06 05 04 03 02 01 1999/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 1998/12 11 10 09 08 07 06 05 04 
2001/01/24

で、会社のITナンたらとかで、Hollyの分がやってきた。「へぇ、うちの会社って、ゼニ持ってんねんなぁ、『VVindows 』やて。」諏訪市だったかに本社がある時計屋の子会社だったとこの直販専門商品。

セットアップは同僚が勝手にやってくれました。
インストールはそういう部門の人がプレインストールの上に、色んなモノをインストール。

なぁんか、動きが悪ぃ。起動も今までと同じくらいに遅いし、マウスとモニタの動きがシンクロしてないから、使いにくいし、描画しているのが解るくらいとろとろしてるし。

(2001/02/09追記 しばらくするうちに立ち上がる度にリソース不足で起動できなくなりました。もぉいいや。)

どこが98より改善された変化したのかは、・・・

  1. 終了時のメニュー選びがボタンクリックから、メニューから選ぶようになった。
  2. コントロールパネルにデジカメとかの機能が追加された。
  3. セキュリティホールがあるらしいマルチメディアプレーヤが入った。
  4. ちまちまと、インタフェースが変わった。

多分、APIなんかは思いっきり変わってるんやろうけど、プログラマらないから関係ないし、うちの会社でプログラムれる人いないからどうでもいいや。
あ、MS-Office 2000が乗ってる。・・・・いやぁん

石は何が乗ってるのぉ?説明書を見る。・・・・Holly、バカだから解んないぃ。
セレロンなのかペンタなのかすら書いてない。直販商品だから、それぞれのスペックまでは書いてないみたい。

ま、悪くても500Mぐらいのクロックはあるやろう。

システムリソースの消費量を見てみると、・・・27%しか余ってないらしい。

メモリは、・・・・・・あ、56メガって表示してる。そら動かんわ。
うちの会社、何考えてるんやろう。 ま、いいかぁ。webのネタ提供してくれたし。


2001/01/14

(本日は、拡大版でお送りいたします。)

 

昨年末に壊れたTA無事オムロンさんの対応で無償となった。

おいおい、こんな事してもらっていいのかぁ。偉いぃ!偉いぞOMRON。宣伝させて頂きます。

TAが壊れた時は、電話もでけん場合がある。
Hollyの場合は、運良く電話もできるし、TAの再起動さえすれば、必ず接続できるから良かったけど、前回壊れたNTIのTA777は急死してから10日間も電話がでけんかった。

こんな心配がしたくない人はやっぱり、OMRONである。


こぉんなに、デカい!

B4サイズやで。だいたい原寸で表示しておりまうす。m(__)m

     でかい! PowerBook TITAN

キーボードも、現行PowerBookと 同様 更にでかい!

小さい可愛い賢いPowerBookはぁ。>Mr.Jobs


2001/01/08

あけましておめでとうございます。

 

あうぅ!NetscapeのBookmark壊れたぁ。


どこをどう巡回して見付けたのか忘れちゃった。PB2400と心中するしかない会の新宿の父さんのところで、大変な問題を知る。

対面修理っていうのが中止されたらしいとの事。

ダメだよなぁ。

対面修理の良い所は、

なんてのがある。

もちろん、保守部品が確保できての前提やけど。

こういう細かなポイントがユーザの忠誠心を高めるのに。

なんでアップルは理解でけん。

なんでもかんでも、自分だけで利益を囲い込むつもりなんか?

どこもやってなかったけど、メビウスはやってる。その他は、NECや東芝が対面相談をしている。
Mac-Machine-interfaceは優れてても、Man-to-Macはダメ?>apple


トップページに戻る