今更、Win機を買ってしまいました。

これも、アップルが悪いんぢゃぁ! パワーなくてもええやん。ちっちゃいMac作ってぇや。(1998/04/25加筆。 MacOS8Liteが出るらしい。eMateのMac版もでるらしい。)(1999/11/28加筆。 出んかった。eMateを彷彿とさせるiMacやった。)

使いにくぅても、シェアさえ拾えれば、数が売れれば、ってなポリシーで作った変なモンいらんで。
そら、仕事場の端末として使うのなら、今会社にある基幹システムも似たようなもんやから充分合格点なんやけど。ごっつい使いにくいやン。

「慣れの問題」ってレベルなんかぁ?

てな、悲しみを踏まえてお送りするリアルタイムに近い初心者Winユーザー体験記
(言っとくけど、Win嫌いだから、話半分で読んでね。)

(1998/05/29追記、native Naniwanやから、大阪弁でしか書かへんで。魚井先生みたいやけど、まねしごんぼとちゃうで。)
(1998/07/04追記、なんで、MacintoshとWinだけの話かって言うたら、自分が触れてるんはこのふたつだけやからです。 UNIXとかTRONとかもあるんは知ってるんやけど、触られへんでは書かれへん。 比較情報も頂けたら入れさせてもらいます。メールアドレス付きですけど)
(1998/08/12追記、Win98も発売されたことやし、今更、「今更95導入記」でもないか。・・・って、導入ネタはすでに枯れてるので、一般的なネットの話題に替えさせていただきます。 元は、「今更、95導入記」やからね!)