見んでええよ、ここは。 タダの垂れ流しやし。

一応、新聞記事とか実体験から思った事を書いているんです。

どうも、ここを書くと、過激になってしまう。
書いた次の日に、確認のために読み直すと、「ああ!これは書き過ぎだ!」となってしまう。何度も書き直したのに、過激だ。
すみません。世間を理解していない馬鹿野郎の欲求不満の解消と思って許してやってください。m(__)m

おバカへのメールの宛て先-> HOLLY


2001/09/27

一方、直接の被害を受けたアメリカはどうなんやろう。

アメリカって、結構打たれ弱いのかも。
「パールハーバーだ!!!!」って。

ねぇ。戦時下でそれなりに相手の動向を把握し、情報戦略上でも日本の遥か上級の能力を保有していたのに奇襲攻撃されるのを知らなかったって、笑かしてくれる。
そんな状況下と今回を同一に扱うなんてどういうつもりなんやろう。
 

 

あぁ!そうか。本土上陸されたのが共通点ね。で、あんたらは、原爆を日本の本土に落とした事に反省せずにそういうことだけ考えるんや。(未だに遺伝子疾患で困っている人が何人もおるんやけどね。まアメリカ人には関係ないってことで)
(とある先輩の意見。coloredに攻撃されたことが問題なんだ。そうかもしれん。)

 ◆

アメリカって、「アメリカは正しい」「我々は正しい」「私は正しい」って考えからスタートするでしょ。

すべてにおいて万能なゼウスでさえゼウスより速く走られるモノを造れない以上に、人間なんて間違うこともあるだろうに。間違っている事に気付かないであろうに。

自分が間違ってたのかって考えてみるのも大事なんじゃないのん。

何百年も齟齬が生じたままでやってきたのを数年で解決できる訳やないけど、なるべく仲良くやっていこうって考えてみぃへん?

短期的にはキリスト教系とか欧米的な考え方は効率も高いし、決して悪くはないんやけど、Hollyは納得でけへんねん。(あ、イスラム教も理解した訳やないけど、好きやない)


2001/09/26

長い事サボっててごめんなさい。

どこかのおバカが、飛行機で自爆テロをやりやがった。
その黒幕と目されるウサマ・ビンラディンとかって人。(本当かどうかは知らない)

すんごくアメリカが嫌いらしいねぇ。
アメリカ人を殺しちゃえって。・・・法的にアメリカ人やない人もいてたのになぁ。
ま、言い訳に「アメリカの飛行機に金払うやつらは、アメリカ人と同類じゃぁ!」となるんやろねぇ。

かの地で一代で土建屋で成り上がったヤツをオヤジに持ってるらしい。

でもなぁ、個人資産3億ドルなんやろ。
1億ドルで、イスラム教徒をよき教えに導くために学校作ったれや。潅漑と工場建設に使ってやれや。

銃の代わりに、トラクタ買ってやれよ。弾丸の代わりに鋤や鍬をプレゼントしたれよ。

それだけで、ビンラディン「師」って呼んでくれて、世界中のエライさんから拍手と賞賛が寄せられるって。

「呪(シュ)は優しい言葉であるほど効果がある(陰陽師より)」んやて。


トップページに戻る 

2002/03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08(サボりました。) 07 06 05 04 03 02 01 2000/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 2000/01 1999/12(サボりました)11 10(サボりました。)09 08 07 06 05 04 03 02 1999/01 1999/12 11 10 09 08 07 1998/06(消してしもた。誰か持ってたら頂戴)