見んでええよ、ここは。 タダの垂れ流しやし。

一応、新聞記事とか実体験から思った事を書いているんです。

どうも、ここを書くと、過激になってしまう。
書いた次の日に、確認のために読み直すと、「ああ!これは書き過ぎだ!」となってしまう。何度も書き直したのに、過激だ。
すみません。世間を理解していない馬鹿野郎の欲求不満の解消と思って許してやってください。m(__)m

おバカへのメールの宛て先-> HOLLY


2000/12/31

立ち上げちゃったよ。aburami.com

キッカケは、2000年5月に開催されてたiWeekでの電車の帰り道、Mac系の友達と大騒ぎをしながら馬鹿話に花を咲かせていた時の流れ。
なんだったか、JRの天王寺駅に到着した直後に、Hollyが「見よ!この脂身!」とお腹のお肉を摘まんだ時に、絶妙なタイミングで女子高生3人が駅を降りちゃったの。

 

もう、大爆笑!(^○^)

「ぎゃはははぁ!何やってんだよぉ。 女の子が降りちゃったじゃないかぁ。はっはっは!」と人間のクズに酷い目に遭わされてしまった役に立たないMacのコーナーさん。

「く、くそぉぉ!こうなったら、aburami.comデビューで、仕返ししてやるぅぅ」

ってのが、aburami.comの由来です。

で、joeさんもその時にいてたんで、長い間進行してなかったんやけど、先日完成。

目的としては、無くてもいい訳がないけど、あり過ぎても困る「未だドメイン名として取得されてなかったような」aburami.comだから、

  1. どうやって脂身を削り落とすか。
  2. いかん。こんな脂身になってしまうものを喰ってしまうぅぅぅ。でもやめられないぃぃぃ。
  3. 脂身そのもの。(鯨のは、ウマイのに、イルカは・・・)
  4. 多分標準語が多用される筈。

なんてとこで、楽しもう!  バナー募集中!


2000/12/26

HollyがしばしばNIFTYでチャットしてた頃の話。

熱帯魚のフォーラムというのがあって、その当時の常連と話。

「えぇぇ!GAVYさんて女?」
「うん。どっから見ても お・ん・な(はーと)」
「うひぃ。男っぽい仕事のなぽちさんが書くとなんか笑う。」

「って、困ったよぉ。『胸が大きいと肩が凝るよねぇ。』って、チャット中にsend(チャットの他のメンバーに知られずに特定の相手にメッセージを送ること)してきて困ったよ。」
「で、なんて答えた?」
「『おれ、男だよ。』って。」
「身も蓋もない答え方する奴」

ウェブ上では、男女の判別さえつかない。
あんなシニカリスト・・・と思っていた奴がOFF会で会ってみると、全然違ってみたり。
世話好きないい奴と思っていたら、単に自分の商売の下地作りをしてただけだったり。

 

実際に合わない人間たちが出会うとその人々の人間性がはっきりしないものなんや。

それが、楽しかったり、犯罪に繋がってみたり。

でも、昔からあるやん。
「ペンパル」とかって、実際に会ってみたらトンデモないヤツやったとか、雑誌の個人同士の売買のコーナーでやりとりしてみたら、詐欺にあってみたり。

 

別に、今に始まった事やなし。 せやからこそ、ウェブ上に表現されていることがその人そのものを表現している認識したらアカン。(いや、自分はこう思われたいという考えでコンテントを作成している訳やから、そう言う前提で読めば、それはその人そのものを表現していると考えて良いのかも知れない。

 

道具や経路が変わっただけで、そんなに人間は進歩してないんやろねぇ。
ある人のウェブを見ての感想。


トップページに戻る 

2002/03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08(サボりました。) 07 06 05 04 03 02 01 2000/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 2000/01 1999/12(サボりました)11 10(サボりました。)09 08 07 06 05 04 03 02 1999/01 1999/12 11 10 09 08 07 1998/06(消してしもた。誰か持ってたら頂戴)