1998/10/31

そうなんかぁ?

今、テレビ見ながら書いてんねんけど(鳥越おやじがメインキャスター)、どこのあほんだらか知らんけど、「献血」と「精子バンク」は比較する類のもんかぁ? 

Donorがおって、Recipient(スペル違うかも知れん)がおるんが、似てるけど、それ以外なんも似てへんやん。

輸血は、「輸血して欲しい」なんてな奴はおらんぞ。みんな、「しゃぁないから」輸血を恐々受けるだけやで。

Donorも選ばれへんで。
「若(わこ)ぅて、可愛い女子高生の血がええ!」っていうてみぃ、100万人が100万人とも、「おんどれは、さっさと死にさらせぇ!!」って、言うてくれるわ。

それに、ゼニ貰(もろ)ぅてるって、おかしいやん。 アメリカで貰える(基本的にはゼニやのぅて、テレカとか図書券みたいなのモンで、しかもそれを寄付してまう。確かに、その後の税金控除においしいんやけど、「その程度で、針をブッスリ刺して、赤の他人に血をやるかぁ?」って金額)モンでも、そんなええゼニにはならんで。


神田神保町へ古本市があるというので行った。

あかん、失敗や。 人多すぎて、のんびり見て歩く訳にはいかんかった。
ちゃんと、チェックしてから行くんやったと反省しきり。

大阪の古書店と規模もレベルもちゃうわ。 

昔々の大昔には、大阪の電気街の日本橋(にっぽんばしと読む。ぽんばしと略す奴もおる。)の北側にも古書街があったらしいんやけど、下品なただの「繁華街」になってもぅた。 日本橋も家具と道具の街やったのに、ただの「パソコン」の街になってもぅた。


1998/10/27

飛行機で席に着いた直後に、ぷ〜ん。

げ、ヤな口臭が臭ってくる。 飛行機は自由席がないから逃げ場がない。 辛いッス。 幸いな事に、Hollyの嗅覚も人並みに鈍麻してくれるから、最初の数分だけやってんけど。(Hollyは大丈夫かどうかよう解らん。)


夜は飛行機に乗ってても景色が見えんからさみしいなぁ。

この間、北海道から帰ってきた時に、外の景色をみてたら、なだらかな山に紙魚の跡。ゴルフ場やね。

なんか、きちゃない。

ゴルフする人間が嫌いなんちゃうけど、ゴルフ場が嫌い。ばっさばっさと木を切り倒し、森林相を崩壊させて、炭酸ガス吸収能の低い芝を植えて、表層以外は土を固定せずに、保水能力も完全といわれるくらい欠落させるだけやのうて、海への栄養の補給も断って。

それだけで、済んだらまだ可愛げもあるけど、なんで毒撒き散らすん?
芝以外は、生えたらアカンのか?

ゴルフって、「あるがまま」を大切にする「紳士の」スポーツちゃうんかい。

プロゴルファーも一人くらい啓発せぇへんのかねぇ。

今の重箱の隅っこに戻る 

2002/03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08(サボりました。) 07 06 05 04 03 02 01 2000/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 2000/01 1999/12(サボりました)11 10(サボりました。)09 08 07 06 05 04 03 02 1999/01 1999/12 11 10 09 08 07 1998/06(消してしもた。誰か持ってたら頂戴)