2000/02/28

金融再生委員会のオチ ミチオ会長が、辞任してんてなァ。

や、そんなのオブツ総理大臣の指名やったらしいから、その程度やもん。
オチ委員長が就任した時にイギリスの新聞なんか、「おかしいんちゃうの?」って書いてたらしい。
超保守派の護送船団大好きオヤヂじゃ、日本の経済の回復がさらに遅れるっていうことらしい。

そのオヤヂが信組とかの査察で「キビしぃ査察があったりしたら、大臣経由で言うてくれ」って。
こういう時は「キビしゅうおますけど、日本の経済回復に協力したってください。」っていうべきやのにね。

それが報道されたら、今度は進退伺いするどころか、「何が悪いん」って開き直ってじゃなくて、悪いことをしたことに気付かへん。

さらに、やめる理由が「内閣に迷惑をかけた」やて。

アホやろこいつ。
「経済復活に悪影響を与える発言をした。」って言うべきやろ。

また、内閣も内閣でそういうことを諭さずにそのまんま受理しやがって、同じレベルやってんなよ。

ま、「我妻のケイちゃんと呼んで」って言ってるような県会議員と国会議員の違いが解らん首相じゃその程度でも仕方がないか。

「国民のことを最も考えてるお役人」達。ちゃんと、考えてな。


2000/02/09

子供のころは、空から降りてくる雪を抱きしめてみたりした。
子供のころは、踊り狂う雪の中を飛んでみたりした。
地面に降り着いた雪達を雪の王様にして雪だるまにして遊んだ。

大人になって、雪の死骸を踏みしめながら車に乗ると、動かすのを止めようと窓に貼り着いていた。
車に乗っていると雪の死骸を踏みつけた仕返しに、雪達がカミカゼアタックを仕掛けてくる。
街灯やウインカーに彩られて乱舞する。

あしたは、久しぶりに大阪の雪達が人間社会に一矢報いる日である。

どうやって、出勤しよう。


2000/02/06

学者さんと、部外者と、商売人と、訳の解らん人が立候補。 誰がなってもたいして変わらんけど、投票はしぃひんと。

学者じゃノックさん以上に府議会が(東大阪市議会みたいに)荒れるだろうし、部外者じゃ、只の操り人形でつまらない。 商売人が一番収まりそうな気がするが、府の赤字財政も解決でけんやろう。訳の解らん人?どうしようもないでしょう。

部外者じゃ、国会を解散に持ち込めない。汚物総理大臣がいつまでも、一日総理を続けるやろう。


トップページに戻る 

2002/03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08(サボりました。) 07 06 05 04 03 02 01 2000/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 2000/01 1999/12(サボりました)11 10(サボりました。)09 08 07 06 05 04 03 02 1999/01 1999/12 11 10 09 08 07 1998/06(消してしもた。誰か持ってたら頂戴)