見んでええよ、ここは。 タダの垂れ流しやし。

一応、新聞記事とか実体験から思った事を書いているんです。

どうも、ここを書くと、過激になってしまう。
書いた次の日に、確認のために読み直すと、「ああ!これは書き過ぎだ!」となってしまう。何度も書き直したのに、過激だ。
すみません。世間を理解していない馬鹿野郎の欲求不満の解消と思って許してやってください。m(__)m

おバカへのメールの宛て先-> HOLLY


へんてこ日記のタワシの話を受けて。
残念ながら、タワシはない。

小さい頃、近所の銭湯へ行ったなぁ。

お風呂にゆったり漬かることより、風呂上がりの牛乳とか、帰りの駄菓子屋のアイスクリームばかりが思い出される。

その後に銭湯を利用するようになったのは、下宿時代。
まぁ、何の変哲もないただの風呂屋。でも自転車でしか行けないもう一つの風呂屋よりきれい。

どんな風呂屋か忘れたけど、時々神田川をして帰った(小さなオコサマは解らなくて良い。)。

それから、ずっと・・・あ、何度か友達の家に遊びに行って、近所の銭湯へ行ったか。

マイブームなのが、銭湯。

少し前、風呂に入れない日が2日続いたので会社の同僚を伴って帰り道にあるスーパー銭湯に行った。

高い。それなりな入浴施設なんやけど、オプションにマッサージ施設があったり、軽食が取れるのも悪くはないけど。駐車場があるのは魅力やけど。・・・
値段が高い。

入浴場協会が銭湯の復興を期待して対策を書いているけど、

スーツ姿で、風呂屋に行くのは多少恥ずかしい。

でも気持ちいい。
久しぶりに入浴したんと、

ほぉぉぉぉぉぉ!胃袋がむぃぃんと引っ張られるような痛烈っぽい痛みに、痛み止め&少食&禁酒と銭湯を処方。


2001/04/14

今日は痛い話。

昨日、会社でエライ目に合ってもぉた。
4台の電話うちの2台を使っている。残るは、課長とHollyだけ。

Hollyが資材庫に資料を取りに入っていると、電話が鳴り出した。
誰も出ぇへん。

はぅぅぅ。万一クレームの電話とかやったらどうしよう。
だぁぁぁ!っと慌てて電話に走る。走る。ぴょんと椅子を飛び越え電話・・・・・・・・・

痛ぁぁぁぁ!コケた。

横で電話してるから、大声で「痛ぁぁぁぁぁぁ!」と叫ばれへん。

苦悶の表情だけで、まわりに訴える。

10秒後、会話だけはできる程度に痛みが引いて、半日を脚を引きずり過ごす。

その夜。
酔っぱらいオッサンになってから、寝床へ向かう。部屋の電器を全部消し、足探りで階段を上がろうとして、

・・・またコケた。

一時的な鈍痛のあと、立ち上がると、足の裏がぬるぬるする。
・・・なんか、ジュースでも置いてたっけ?
手探りで、階段の灯をつけると、足元にジュースの缶は転がってない。

・・・出血してました。
足の半分の血糊の足型が廊下に張りついて。

痛い(T_T)


2001/04/13

いやぁ、ニュースジャパンの特集には、困ってしまった。

輸血と予防接種の「回し打ち」が原因・・・・って、なんでそう簡単に結論を導く!

輸血はまぁ納得できる。基本中の基本やろう。
今ウワサのCJD(医原性)も輸血で感染る可能性がある。(あくまでも可能性、症例として確認されたもんなんてないし、感染する前提で考えうる可能性という意味。でも、HIVの最初も割かし簡単に考えられたから、5年10年後にどうなるかは解らん。)

そやけど、予防接種の回し打ちはなぁ。
感染力が1000倍くらい強力なB型肝炎なんか、もっと感染者多くないと理屈に合わんと思うぞ。
あの感染力で、200万人なら日本には2億人くらい感染者がいてるハズ!・・・あれっ?
本来からC型肝炎の保有者が多かったと考えた方が、合理的と思うけど?

ま、どっちにしても、予防接種での注射針の打ち回しは危険きわまりないけどね。

20年前に受けた輸血がC型肝炎になった原因だった。・・・・そうなん?

単純に考えて、輸血が原因である可能性はゴッツ高い。せやけど、すぐに輸血に結びつけるのは、単純過ぎへん?
垂直感染、水平感染、その他もろもろ。可能性は高ないけど、全部可能性はある。
20年以上生きているといろんなことにぶち当たる。

相手が医療行為やから、簡単に犯人に決めつけてまえるけど、これが、人間やったら、どうすんねやろ。
「アイツは不良っぽいから、給食費を盗んだに違いない。悪そうな確率が高いからアイツが犯人!」って人権侵害も最たるものにならん?

もちろん、感染者には同情する。ただ、誤った思いこみで、間違(まちご)うた結論に突き進んで、肝心の問題への解決に金と時間を無駄遣いするのは、強ぉ否定したい。


トップページに戻る 

2002/03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08(サボりました。) 07 06 05 04 03 02 01 2000/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 2000/01 1999/12(サボりました)11 10(サボりました。)09 08 07 06 05 04 03 02 1999/01 1999/12 11 10 09 08 07 1998/06(消してしもた。誰か持ってたら頂戴)