1999/03/21

「だんご3兄弟」ゴールデンウイークまでは、持たんな。 日本橋ではもうゴロゴロしてるし。


をいをい。レーザーを使った妨犯装置が単なるレーザーポインタで騙せるかいな。今日テレビで見てた「名探偵キャサリン・・・」タイトルからしてイタいから、見てた。

「目に見えへん」レーザーやったら、赤外線やろ。ポインタは550nmあたりやろ。受光器の前のカバーで、はじかれるって。第一、そんなんも含めて単純なパターンのパルス送信で正しい情報か偽物の情報か判別するようにしてるって。(そうやなかったら、Zippoのライターをセンサーのそばに立てときゃ犯罪犯せるって。)


1999/03/18

ふ〜〜〜〜〜ん。

「大好き、おもちゃ。やめよう塩ビ。」か。

塩ビの横断幕やったりしたら、大笑いやろね。え、子供の口には入らん?あ、そうざんすか。

何?話が見えん?  環境保護を武器に金をせびる世界結社の話よん。


1999/03/13

あぁぁぁぁ、悲しすぎぃぃぃぃぃ!!!!!!!!

車の中のテレビで、アナウンサーがある音楽家の死を伝えた。

ちらりとしか見なかったので、間違いであって欲しいのだが、メニューイン氏のそれであった。

しばらく前にステファン・グラッペリ氏の死を聞き、悲しい気分になった。

またもや悲しい気分である。 Hollyのたのしみが、またひとつ減ってしまった。音楽界にはほとんど貢献してないHollyやけど、やっぱり悲しい。

よかったら、これを機に聴いてみて下さい。 トゲトゲ、チクチク、シパシパした心が少しは治るはずです。

それから、ステファン・グラッペリ氏とメニューイン氏とイツァーク・パールマン氏の合作の「メルティング シリーズ」を探しています。お手数料として1枚につき1万円差し上げます。詳しくはメール下さい。


1999/03/11

まぁ、年度末やからね。 道路工事、水道工事、ガス工事。(最後に、仲本工事って書く思ぅたやろ。(^o^))

てな訳やないけど、異常に多いな工事。 邪魔やし、産業廃棄物ぼろぼろ出てくるし。 耐久年数の問題もあるんか知らんけど、真夏とか春とかでも工事できるんちゃうん?契約の始まりが4月で入札やら、何やらで年度末になるって説明しとったけど、余りに集中してへん?

単年度決算の原則さえ取り払ったら、いつでも仕事してもらえるし、他の部署と合わせて工事(水道とアスファルトの張り替えを同時にとか)なんて都合のええことも考えれる。ま、担当者らにしたら「ややこしゅぅなるから、いらんこと言いな!」って言うやろうけど。 年度内の予算が足らんようになって、病院が薬代をメーカーに払うのを次の年にまわしてもらうような面倒なことをメーカーに押し付けるようなこともせんでええねんけどなぁ。

それとか、余った小銭(数十万とか数百万の単位やろか?)を項目別とか部署別にオープンして確保しときぃな、「今年は、これだけ税金を無駄にせずに済みました。」って自慢できるで。ま、自治省のクソボケが、「おのれら、ゼニ余っとんやったら、ゼニ回したらんぞ! ウチの言う通りにキィッチリ年度決算でゼニ使い切たれや」って言われるやろうけど。


や、久米はん、エライ言わされてるやん。(まだ、読売新聞の読者欄の横っちょのコラムに書かれてる。)

最初は、「産廃処理の影響で、産廃処理場の地元の農作物にこんなにダイオキシンが混入してるんだぞ。なんとかしないと大変だぞ」って、話やったのに。

その1項目がホウレン草やのぉて、お茶やったからって言う事で他のマスコミから攻撃。

農家からは、「いらん事言うたから、ホウレン草もその他の作物も値下がりしてしもたやん」って筋違いの文句言われてまうし。(本当は、産廃業者に詰め寄る方が正解に近いけど、モグリの業者の中には暴力団の系列の奴がおって、恐いんやろね。)

埼玉県からも、自分らの産業廃棄物に対する認識の甘さ棚にあげて文句言われるし、その上、デモンストレーション代わりの市(昼にやってたから‘昼市’?)で職員がホウレン草を買うシーンを他局に売り込んで、「自分らは、こんなに農家思いなんだ!」って然したる意味のないことするし(こんなことやっても高々100万円程度まで。それより、過去の環境調査データの公開とか、環境と農作物の緊急追加調査やるべきやってんけど)。

ダイオキシンの発生元の可能性のある地元の産廃組合からは、「法律は守ってるから、自分らは悪くない。」って逃げてまうし。(「再調査して、基準外の排気をしてる奴は注意するし、モグリはたたく!これからも地球環境に悪影響の出ないように努力する。その代わり他都県からの廃棄物はきっちり規制してくれ!」って、嘘でええから、言うて欲しかったな。)

久米はんも、「今回はスッパ抜きで、トップ飾って悪かったな。今度からはみんなで談合して、トップ記事の回し会いしようや」言うて、お詫びしたら?


1999/03/03

ほんま、ノータリンやで。何様のつもりなんやろ。

脳死問題なんて、ホンマ心の問題やのに、「初物 見物」しやがって。

橋の開通一番乗りとか、遊園地オープン第一号とかとはちゃうで。自分の金で自分の時間を使って自分の為だけに個人でやってるんとちゃうんやで。

取材は、リアルタイムで行わなあかんかも知れへんで。せやけど、そのまま放送せなアカンのか?

テレビにニュース速報流してみたり、号外まき散らしたりせなあかんのん?

それとも、マスコミの連中は、「さっさと脳死しやがれ! 脳死患者からの第一号の絵撮らせろや。出張費かさむやんけ」 くらいな程度しか考えてへんのか?

阪大に入った連中かて、「手術室 関係者立ち入り禁止」って書いたぁるのに(もちろん許可取ったんは解るけど、それでもそこまでして、映像素材を確保せぇへんとアカン問題なんか?)、(医学的見地で)小汚い服とババッチィ機材持ち込んで、搬入される患者ビデオ撮ってまいよってからに、しかもその画像モザイクかけなアカンのに。(阪大もよぉ許可しよったなぁ)

で、何が情報として流せたかって言うたら、オペ室から臓器が搬出されたとか、飛行機に乗り込んだとか、パトカーに先導されたとか、何時何分に手術に入ったとか。

アホちゃう。脳死患者からの臓器移植に関連する問題に対して何の情報提供もできてへんやん。

それどころか、臓器提供に関する家族達の判断に対して無意味な影響及ぼしやがって。

しかもこのバカ共、脳死した患者さんの家族の方々にrecipient同様(もしくはそれ以上)に救われたのに気付いてへん。

ここで、彼の御家族が臓器提供拒否してみ。 どないなる?

もちろん、今回の移植は全て中止。 マスコミは今度は意志の変更を探りまわる報道に変わるやろぉ。

そうすると、臓器提供をするかも知れん人々はどう考えるやろ。

一旦、臓器提供の意志を示したら二度と翻意することがでけへんと考えるんとちゃうか?

そうなったら、提供者の人数激減や。(もっとも、元々何十人も出てくる訳でもないけど)

2,3年は、また今までと同じで提供者なんか出て来ぇへんで。

そないなったら、recipientは、今以上に、海外や違法組織に流れるやろう。(一旦見えた希望の光が消えたら、わずかな可能性はないのと同じ意味になるやろう。)

アメリカとかオーストラリアに2000万から金を使って移植してもらうんや。(時々ネットでも「XXさんを救おう基金」なんて、場合によったら、詐欺もできそうなやつ。)

そしたら、アメリカとかで言われるねん「Japは、金で命を買ってる」「黄色い猿のやりそうなこっちゃ」って。

東南アジアでも、生活の為に腎臓売ったり、囚人が刑期とひきかえに角膜摘出してみたり。人権保護団体とかが、それを見つけて日本を批難すんねん。

さぁて、日本は目出度くeconomic animal、吸血鬼(日本は世界の50分の1の人口でアルブミンの3分の1を使ってる)に続いて、新しい称号をもらう事ができる。

喰人鬼

ばかマスコミのおかげやね。この代償は高いで。

今度、この報道をしてる奴のツラ見る時はこういうこと考えて見たって。

今までのマスコミの科学・技術系報道の中でも最っ低の報道やね、今回は。 

どこの朝のワイドショーか忘れたけど、あらゆる情報を公開せぇへんことを、「情報を公開しろ! 判断は我々(マスコミ)がする」ってぬかしやがったクソガキがおったな。 おのれは次のDonorになれや!

あかん、今回はほんまに過激な書き方してもた。


  トップページに戻る 

2002/03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08(サボりました。) 07 06 05 04 03 02 01 2000/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 2000/01 1999/12(サボりました)11 10(サボりました。)09 08 07 06 05 04 03 02 1999/01 1999/12 11 10 09 08 07 1998/06(消してしもた。誰か持ってたら頂戴)