見んでええよ、ここは。 タダの垂れ流しやし。

一応、新聞記事とか実体験から思った事を書いているんです。

どうも、ここを書くと、過激になってしまう。
書いた次の日に、確認のために読み直すと、「ああ!これは書き過ぎだ!」となってしまう。何度も書き直したのに、過激だ。
すみません。世間を理解していない馬鹿野郎の欲求不満の解消と思って許してやってください。m(__)m

おバカへのメールの宛て先-> HOLLY


2002/03/18

神戸空港(仮名)やっぱりダメ論が多数出ている。
それも、今まで何にも言わなかった関経連からとの話。
googleで検索かけたりQueenで検索かけたりしたけど、全然適切なんが出ぇへん。

当たり前やン。

どうも、隣の自治体のやることに口を出さないという暗黙のルールが財界や政界にあるらしい。

まぁ、顔見知りだろうしなやりにくいんやろうとは思うけど。

まともで、ホット(もう既に少し冷めちゃってるけど)なコンテンツを探したけど、キーワードが悪かったのか見つけられへん。

ま、せっかく読んで頂いたんやし、ひとつくらい誰も書いていないように思う話を。

韓国の仁川国際空港は、国策レベルで開発し「デカい」「近い」「(着陸料が)安い」の三拍子が揃っているとのことで、極東のハブ空港として世界にアピールし、結構世界的に好評らしい。

一方、極東一経済大国っぽい日本はどうやろう。
寂しい事に、成田は都内まで泣きそうになるほど遠くって、「日本は物価の高い国」を一発で印象付けられるほど高価な電車賃を払いつつ、都内に入った途端に、「日本の工業技術は進んでるけど、すんごくイヤ!」って思わせる長〜いエレベータに乗らないといけないという、かなり嫌な空港。(成田は1回しか使った事がないので、嘘があるかも)
関空は、日本初の海上空港として、大喜びやったけど、

  • 着陸手数料が世界のトップ。
  • 国際空港のクセに滑走路が1本しかない。(考えてみて。国道1号線が1車線しかないようなモンやで)
  • 上下水道代が異常に高いために、喫食費が異常に高い。
  • 空港に入るための渡橋代が高い。
  • 大阪市内に出るのに1時間位かかる。
  • 「24時間空港」やけど、夜にはお店も閉まるし、終電があったりする。(終電後は食事もできずに始発を待つの(+_+))

どんどん、お客様が逃げてく。

更に、すでに近畿地方上空の空路は限界に達しつつあり、神戸空港の為に便を割いてやると、少なからず関空の離発着便に多少なりとも影響を与え、国際線もダメージを受ける事は間違いない。

こんなところで神戸空港が開港して、仁川国際空港に対抗できるんやろか。

神戸空港を開港することは、関西空港の国際競争力を削ぐことやということ。

もちろん、神戸空港開港による関空の国際競争力抑制を否定する神戸空港建設推進派は存在しない。そういうことすら理解できない(または無視してしまう)人間が建設を推進しているのである。

神戸空港建設推進者は基本的に私利私欲しか考えられない国賊と考えても差し支えない。
尤も本人達に自らが国賊である意識なんてこれっぽっちもないし、そう考える知識や認識力が欠落しているんやから、正面切って話をしても無駄やろうと思う。

さらに、ただでさえ海流循環の悪い神戸港などの大阪湾北部の循環がさらに悪化する。
夜景でなければ見たくない神戸港の出来上がり(臭い付き)(^O^)


2002/03/12

1月の話

Feel Like Macの藤田さんからメール。
「焼肉行く?」

もちろん。

LowRiderさん達の知り合いの焼肉屋が支店を出したので、開店祝いということ。
松浦さんとかnomさんとかKTM君とか・・・・…

喰う。飲む。騒ぐ。喰う。・・・肉来ない。喰う。・・・肉来ない。騒ぐ。喰う。 んまい。

まぁ、あれ程食い倒す連中が大挙して押し寄せては新人店員では対抗不可能やろう。


2月の話

元の勤め先と飲みに行く。
・・・・博多まで。

生イカの刺し身を喰う。
体色を変えつつ、足で戦おうとする。

こんなのを見て食欲が湧く自分を見て、つくづく生き物の一種と思わせる。

どうやって動いてるイカを喰うんや?と思ったら、動いてる頭を喰うんやなくて胴体のイカそうめんを喰って、残りを揚げてくれる。

んまい。

当然仕上げに中洲でラーメン。・・・「大砲」失敗。


先日の話

団長から電話。「あした大阪入りするから」と。「明日かよ!」

こってりしたものを喰いたいが、団長の妊娠8ヶ月なお腹を考えるとあっさりタコ料理なんかも捨てがたい。
ZAGATで一応調べておいたけど、団長から「徳屋(ハリハリ鍋)」か「冨紗屋(お好み焼き)」がいいかもと追加情報。

・・・クジラかぁ。最近喰ってないないぁ。 鯨に決定。

先付けにクジラのカマボコと鯨カツ。
カマボコはあっさりし過ぎて何が何だかという程あっさり。
鯨カツは、臭みがなく牛カツに近い。

 

さてメイン・・・写真撮るの忘れた(>_<)

カタクリ?をまぶして湯通ししてアクを出にくくした鯨に水菜と定番の品揃え。
最後に細打ちのうどんを入れる。

久々の鯨肉に感涙・・・する間もなく喰い終わった。
・・・コロを追加したかったのに、誰も賛同してくれない。(T_T)

キタに戻って、ちょっと気の利いたお店で軽く1杯呑んでたら、カズさんが何としても来るという。
団長の部屋でたこ焼きを肴にビールを呑む(カズさんはピザを頼む)

 

・・・喰うてばっかりか!

3キロ太りました。


トップページに戻る 

2002/03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08(サボりました。) 07 06 05 04 03 02 01 2000/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 2000/01 1999/12(サボりました)11 10(サボりました。)09 08 07 06 05 04 03 02 1999/01 1999/12 11 10 09 08 07 1998/06(消してしもた。誰か持ってたら頂戴)