1998/11/08

スタイニーボトル? そら、こ洒落ててええんやろね。

この間、お好み焼き屋でスタイニーボトルから「ラッパ飲み」してる20代半ばの女の子が居てたけど、無作法というか、全然似合わん。 それどころかブサイクや。

アメリカとかで流行ってんのか知らんけど、こんな不合理なもん導入してどうすんねんやろ。

流通でも、アルミ缶よりも重さの点で不利やし。 リサイクルでも全部がきれいに回収できたらええけど、1本でも割れたらその分はリサイクルでけへん。

その点、アルミ缶なら思い切り踏み潰しても、充分リサイクルできる。

粋やない?ほんなら、味わいで確認してみぃや。

ビールは炭酸アルコール飲料やで。

ラッパ飲みでアルコール抜けるやん。しかも、缶ビールと違うて、飲み口が小さいから、口を離した瞬間に、ガスの抜けが大きぃ。

スコッチとかでも、ラッパ飲みしたら味の変化があんのに、その程度の味の違いが解らんような奴等が支持してんのかねぇ。


1998/11/05

いつも行く喫茶店のおばちゃんと話しててん。

Hollyの近所の家の前に大きな汚い鉢植えが、路肩ぎりぎりに置いてんねん。 それが、おばちゃんは「自転車で通ったら恐いねん。夜は特に見えにくいし。」

そこは反対側にも自転車が置いたぁんねん。 確かに、その家の前を車で通る時も、通りにくいねん。

せやけど、ここの家の人の気持ち解るわ。

この家の隣、ある宗教団体(?言えるんか?)のエライさんらしいねん。

そやから、しょっちゅう家のそばに色んな車が留まりよんねん。 もちろん、Hollyんちの前にも留まる。しかも、エンジンかけたまま駐車してたり、家の入り口にかかって留めたりして思いっきりうっとぉしい。
つい先日は、T字路の角に車を留めたもんやから、軽四でさえ、曲がり角が曲がられへんかってん。

Hollyに関る時は、何遍か注意してんけど、聞かへんねん。気付かんかったんやったらしゃぁないんけど、言うてこれやからなぁ。

本人等は、「世のために集まってんのに、多少のことは目ぇつむったれや」ってつもりやろか。

それやったら、テロリストといっしょやん。 「正義のために多少の犠牲はしかたがないのさ!」って。

しかも、このバカ集団、こいつらの集会所(会館?)の近所に大量に路上駐車するもんやから、集会があるんが、ノボリでも立てたように解る。 ほぼ毎日通る道やから思いっきりうっとぉしい。

ちっ、「池田党」にすりゃいいのに。  ・・・これで3人くらいアクセスしてくれる人、減ったな。


1998/11/05

この間、年賀状の販売が開始されたやん。

まぁ、ぎょうさん売らはること。40億枚やて? この他に私製の年賀状がその2割くらいはあるやろ。

何本、木切り倒したんやろ。今まで「再生紙の年賀状」なんて見たことないから、全部サラッピン(新品)の紙やろ。

無駄やなぁ。

Hollyの場合も弟が死んだのをきっかけに(言い訳に使ったら悪いな)、会社で年賀状を出さないようにふれて回ってる。
元来、年賀状って、「年賀の挨拶にお伺いできませず、まことに申し訳ありません」って詫び状やろ。
ましてや、松の内に顔合わすのに、年賀状出してどないすんの。

しかも、年末の忙しい時に「あけまして・・・」って書いてんのって変ちゃう? 物書きが原稿書いてんのとちゃうんやで。

年賀状書くなって、言うてんのとちゃうねん。年賀状書くのんを楽しみにしてる人を否定してるんともちゃうで。

宛て名でさえ、コンピュータに書かして、松の内に会う人に出す年賀状になんぼ程の意味があんのん?ってこと。
取り敢えず、社内の人間同士の年賀状だけは廃止せぇへん?

 

  今の重箱の隅っこに戻る 

2002/03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08(サボりました。) 07 06 05 04 03 02 01 2000/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 2000/01 1999/12(サボりました)11 10(サボりました。)09 08 07 06 05 04 03 02 1999/01 1999/12 11 10 09 08 07 1998/06(消してしもた。誰か持ってたら頂戴)