2000/10/30

いやぁん。噛まれっ放しで2週間経過してるねん。(10/15参照)

「自分ではどっちでもいいんだ」って、自分で吐き出したセリフ、しかも、人様に説明するための発言を「どっちでも」なん?今までなかった説明を持ち出して、開き直られてもなぁ。推理小説なら登場人物でないヤツを犯人にするような禁じ手やで。まぁ、こんなことやってりゃ、足利義満って言ってた小学生時代と進歩なしやなぁ。

で、誰も書いてくれないんで、また書いてます。センセーも言っているように、あのBBSは埒外やらしいんで、サマータイム論議用に使い倒しても問題ないのかも。

あ、そうそう。せっかくのHollyの力作2本が、消されてもうたんや。

そりゃね。もう2年も経過してるんやから、仕方がないとして、せっかく投稿したんやから、単純テキストファイルとしてでもええから、ライブラリーかするんが正しいんちゃうか?

で、担当者さんからメール。

このサイトを度々ご覧いただきありがとうございます。
ご意見に書き込まれた件はお問い合わせと受け止めてご返事を書かせていただきます。

今回10月1日からご覧のサイトについて大幅な改定をいたしました。この改定に伴いそれまでに頂いていたご意見の掲示は終了しました。すべてのご意見は1年以上掲示させていただきましたので一応の役目は果たせたと考えています。

こんかいはテーマで区切りをつけず、私たちの暮らしとエネルギーについて幅広いご意見を頂けるようにフォーマットを変更しました。勿論サマータイムについてのご意見でも結構です。

以上私どもの意向をご理解いただき有益なご意見をくださいますようお願い申し上げます。

要約すると、「あほんだらぁ、済ました事をグダグダ言うてんなぁ!クソの役にも立たたん文句やのぉて、省エネなメールよこさんかいっ!」との事ですぅぅ。

しまった。窓口間違えた(^○^)。

と言いつつ、文句をたれる。

「店内改装」するんやったら、「提言」を改善して、トラフィックを抑える努力をした方が意味があると思うねんけど。

 

って、こう書いたら、また怒られるねんやろねぇ。(T_T)


2000/10/15

ラジカル鈴木様に先日のコンテントをご承認いただきしました。うにゃうにゃ。ありがとうございます。(本日のメインコンテント終了)


全世界の「サマータイムに関心があるのにほとんど更新してへんのはなんでや!」とお怒りのサマータイム マニーなみなさま、ご無沙汰しちゃっております。

どれもこれも、路線変更に失敗しちゃって壊れちゃったようにしか見えないタンスニゴンが悪いんです。・・・
(なんやねんそりゃ(^_^;))


本日は、サマータイムのお話なんでございまっする。今回も長文でありまっする。

こちらのセンセーがサマータイムについて書かれておられます。

でもねぇ。
用語解説で、

日本政府は、石油換算の省エネ効果を年間約50万キロリットル(全世帯の1か月弱の照明需要相当で、約44万トンのCO2を削減)と試算している。

って言うのはねぇ。
いきなり「日本政府は・・・試算している。」・・・・してへん、してへん。(^_^;)
新聞のコラムやないねんから、「政府が設置した地球環境と夏時間を考える国民会議」の23文字くらい増えても文句言われヘンって。それより略してしもたことで誤解が発生する方が危険ちゃう?

で、掲示板に書いたら、いきなり噛み付かれてしまいました。 ばぅぅ

昔、私が小学生の頃、「金閣寺を建てたのは誰か?」というなぞなぞがはやっていました。私が「足利義光だ」と答えると、友人が「間違い。金閣寺を建てたのは、大工さんだ。」と応酬しました。あなたのご批判はこれと同じレベルです。 「地球環境と夏時間を考える国民会議」は、地球温暖化対策推進大綱(平成10年6月地球温暖化対策推進本部決定)に基づき、政府が設置したものです。直接試算した人が誰であれ、「政府が設置した会議の試算」を、「政府の試算」と略記して何が問題だと言いたいのですか。

足利義満が建てさせた金閣寺が歪んでても、足利義満が嫌な思いをするだけ。
サマータイムと同一に扱うのは間違いやと思うけど。
指摘されて、開き直って逆ギレされてもなぁ。

それにね、「政府の設置した組織」が出したものが「政府が肯定し、責任を負うもの」やったら、「厚生省」って冠まで付いちゃった「エイズ研究班」で、あれ程大騒ぎになってへんて。

サマータイム制に限って話してもエエけど、これはオチのひとつに使いたいから、ナイショ(ってみんな知ってるって。(^_^;))

更にねぇ、「政府が設置した会議の試算」=「政府の試算」を肯定してしまっているのなら、誰もこの試算をチェックしてないって事?
という事は、「政府が設置した組織」が、「誤って」犯罪的試算を出したり、意図的に特定の人や組織を陥れる見解を発表しても、そのまま垂れ流しぃ?
いやぁ、いいねぇ。いいねぇ。いいよぉ!あんたぁぁ!Hollyも政府の設置した組織に入って、嫌な奴を陥れる見解が発表できるように頑張ろう。

ま、「政府の試算」が正しいかどうか検証するか、誤っている可能性を示唆せずに書いている段階で問題オオアリか。

そやけど、ヤな小学生やってんねぇ。なぞなぞやろ。そこで笑えよぉ。友達なくすぞぉ!

他に何か間違いがあるのなら、指摘してください。私は、批判的なコメントを歓迎していますが、どうせ批判をするのであれば、もっと本質的な論点でなさった方がよいかと思います。

それはHollyの台詞。サマータイムがどれほど省エネ効果があるのかちゃんと確認したん?

なお私はめったにこの掲示板を見ませんので、何かご批判があれば、メールにてお知らせください。

って、掲示板にだけに書かれてもねぇ。「先ず隗より始めよ」って諺があったよな・・・
しかも、掲示板の管理を放棄とは言わないまでも放置しているってのもなぁ。・・・

 

で、こいつも都合が悪くなったら、消しちゃうんだろうなぁ。掲示板。


2000/10/04

Funky Radical World!

 

 

・・・似ている。 東南アジアの風味が濃すぎるけど。

 

シンガポールの銀細工のお店の店員。(3個で$230なんかふっかけるから、4個で$200に叩いたけど、それでも利益出るねやろなぁ。つくづく、職人の手間賃を考慮せぇへん国や。)
いや、upする気はなかってんけど、画像整理しながら、メール書きながら、飛行機の予約しながら
のリンクを見てたら、継いでしまいました。


2000/10/01

月またぎになっちゃった。

 マレーシアへ寄る。

スルタンの城跡で、会った事もない外国人の友達に出会う。「トモダチ、トモダチ。コレヤスイよ。50どる50どる」
マレーシアでは、知り合いに、こう話しかけるらしい。
プレゼントに、偽Rolexをくれるが、1000円札1枚と100円玉8枚と、シンガポールで買ぉたネジがすぐ取れた15ドルもした腕時計をあげる。
「ニホンセィ」などと聞くもんやから、期待を裏切っては悪いので、「イエェス」・・・

もうちょっとプレゼントの金額は減らした方がエエね。

知り合いに、「Holly(仮名)さんて、知り合い多いねぇ。」・・・・ 普通、知り合いやったら、助けんかぃ?(^_^;)

newton centerNewton Circus Hawker Centre(英語の国やから、‘tre’やねんね。)でかい屋台村。 似たような店が多いけど、転廃業が異常に多いそうで、海外からは調査難しい気がする。(しんがぽーる自由旅行専科より)

最終日にもう一度Rafflesに。ご陽気なRafflesのCafeの店員。 メールアドレスでも聞いて、画像を送ってやろうかと思い、ふみお氏に言ったら、「やめといた方がええよ。」。

もーほーな人と勘違いされるらしいし、場合によったら、「迫られる」可能性もあるらしい。・・・怖い。

インスタントラーメンより不味い「らーめん」らしきモノを食わされた店の向い側にあった教会。

なんか、挿し絵みたい。

定番。Jurong AreaのJurong Bird Park。取り敢えず鳥の輪くぐりとこの写真と鷹のオープンエアのショーが見物。


ナイトサファリは、画像なしです。・・・・ストロボたかれへんかったし。

最後のイベント終了直後に、激烈な爆雨・・・30cmもあった側溝が一気に溢れた。
で、帰国する。

 夜中の11時半に出発やで。 おっさんには、辛い。

そういえば、帰りの飛行機で日本映画の「ホワイト アウト」というのを見る。
「クリフハンガー」と「ダイ・ハード」をくっつけちゃった映画とは、F氏の評。

・・・で、松島奈々子は何で出てきたん?ストーリーに全然影響ないやん。
出だしの遭難者の必然性も薄いし(「ホワイトアウト」の説明に必要なのは解るが、犯人グループやなくって、ダムのメンテスタッフで良かったのに。)。
理論に合わん状況が出るし、(排水口から脱出して、排水に飲み込まれて、顔が濡れてへんてのは、なんでや。)
Les Bells Du Nuitさんに聞いてみよう。


トップページに戻る 

2002/03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08(サボりました。) 07 06 05 04 03 02 01 2000/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 2000/01 1999/12(サボりました)11 10(サボりました。)09 08 07 06 05 04 03 02 1999/01 1999/12 11 10 09 08 07 1998/06(消してしもた。誰か持ってたら頂戴)