見んでええよ、ここは。 タダの垂れ流しやし。

一応、新聞記事とか実体験から思った事を書いているんです。

どうも、ここを書くと、過激になってしまう。
書いた次の日に、確認のために読み直すと、「ああ!これは書き過ぎだ!」となってしまう。何度も書き直したのに、過激だ。
すみません。世間を理解していない馬鹿野郎の欲求不満の解消と思って許してやってください。m(__)m

おバカへのメールの宛て先-> HOLLY


2001/01/22

NHKいりません。

Hollyんち、衛星放送見られないの。
受信したい放送はあるんやけど、受信機付けたら、「NHKでぇす。受信料払ってくらさい。」ってクソバカが来やがるから。

しかも、単なる契約作業員だから、何言ってもムダ。文句言って、文書でNHKからまともな返事が来たらゼニを恵んでやってもよい!と言ってやっても二度と同じ人間は来ない。
あんな契約作業員雇い入れるNHKの倫理観が理解できない。色んなところで大きな問題ひき起こしても、全くの知らんふり。(リンク先1リンク先2あといっぱい。)

唯一まともっぽい天気予報ですら、「気象予報士」が判断するようになったから、モウイイヤ。

NHKが偏っていない報道を民放以上に心掛けているかと言えば、NHKの人間以外で確信を持って「Yes!」と言える人は何人いるのか。

数少ないウリの年末の「紅白歌合戦」も見る必要が全くなく、大河ドラマも趣味が合わないかなりの数の人に対して価値がある訳がない。もちろん朝の連続ドラマも同じ。

コンテンツメーカとして存在しているつもりなら、もう価値はない。

で、最近の芸能人の三男だかの薬物乱用事件の父親もNHK。どこのどいつが制裁を加えるの?
普通の放送会社なら、スポンサーを降りる事で幾分は制裁が加わる。
NHKは、受信料、返還した?
子会社のNHK出版。 どうして、宣伝が掲載されてるの?英語教室の放送なら絶対見るやん。
電波に乗らなきゃOKって思ってる?
そうそう。何年か前、NHKのゼネストって知ってた?それだけの人間がいなくっても運営はできるってことやね。

受信料だって、放送協会定款の37条に「受信することのできる受信設備を設置した者から、別に定める受信契約条項に従い、受信料を徴収する。」って、書いたまんま、カーナビのテレビも、小型の携帯テレビもパソコンのTVチューナも対象になっている筈なのに、なぁ〜〜〜〜んにも対策を練らずに幾星霜。そんな状態でちゃんと公平に受信料の徴収できるのかねぇ。

あ、もちろん、「公平に徴収する法的根拠」はない筈だから、好き勝手に徴収しても誰も文句は言われへんねんけどね。
だって、「公平に徴収する法的根拠」があったら、公平に徴収できずにいながら、何にも改善しなかった「未必の故意」で、逆告訴されちゃうわ。

企業として、倫理がない。

高品質、高性能、低コストを目指す技術開発として機能しているつもりなら、NTTと合併した方が技術革新の為のコストは削減できるよ。
インターネットまでやりましょってしてんだから、NTTに既に乗っかってるんだし。

技術開発組織として存在する価値もない。

ブロードキャストも民間でいいでしょう。

 

単なる放送倫理委員会みたいなのだけでいいんじゃないの、日本放送協会なんやし。民放から上納金ふんだくってさ。

今日のコンテンツはNHKの方が、うちのコンテンツを訪問されたのを知ったので書いてみました。

NHK嫌い。NHKくたばれ。NHKなんかなくってよい。

NHKの方が個人として訪問して頂くのは、非常にうれしい、それどころか感謝すらしている。そやけど、NHKとして来るんなら、くたばっちまえ!そのアクセスすら、受信料から出てるんやぞ!

あぁあ。これで、アクセス数が少し減ったなぁ。


2001/01/18

寒いよぉ。

いくらHollyが涼しいの好きでも、室内気温が4℃では・・・

 

Hollyんち、「冬場は涼しく、夏場はより暖かく。」です。

 

今、家に帰って4時間経過してるのに、足元の電子温度計は3.9℃を示してる。

絶対、立て替えるか買い替えるかしてやる。

因みに、夏の温度は35℃くらいには、なってます。

雨風がしのげるだけのあばらや?


2000/01/14

年が明けたどころか、世紀が明けたのに、たいして変わってへん。

新世紀だから、気のきいた言葉で始めたかったのやけど、Hollyには、無理!

よぉ考えたら、成人式に出てなかった。ボクチャン、3シャイ。

人間のクズの集団が、クラッカーで式典を妨害したとか。

笑ったんは、成人式に出てた5頭のうち、4頭までは名前が出てたのに、残りの1頭は、名前が出ぇへん。

成人式に出てたんやから、成人でエエやろうに。

まぁまぁ、こんなこれからも社会貢献するより社会資産を食いつぶしてしまいそうな生き物は忘れて次の話。

去年、石田‘へんてこ’正晴さんの「おはこ」に行った時に近所を見物して回ったの。

会場の「ギャラリー モン・スイユ」の近くで見付けた看板。

建物の中を覗いたけど、「お店」って雰囲気やなかった。

なんやろう。

「このごろ、サボテンの太郎ちゃんが心を閉ざしているの。とげとげしているっていうのか、なんだか不安なんです。」

「ウチワサボテンのぱたぴーちゃんが、暑がっているのか、ウチワを広げているんです。もう少し温度を下げた方が良いんでしょうか。」

なんて、相談しに行くの?

あ、そういや、近所にスチュワーデスが海外ブランドの持ち物を処分しに行く有名な店もあったなぁ。


トップページに戻る 

2002/03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08(サボりました。) 07 06 05 04 03 02 01 2000/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 2000/01 1999/12(サボりました)11 10(サボりました。)09 08 07 06 05 04 03 02 1999/01 1999/12 11 10 09 08 07 1998/06(消してしもた。誰か持ってたら頂戴)