見んでええよ、ここは。 タダの垂れ流しやし。

一応、新聞記事とか実体験から思った事を書いているんです。

どうも、ここを書くと、過激になってしまう。
書いた次の日に、確認のために読み直すと、「ああ!これは書き過ぎだ!」となってしまう。何度も書き直したのに、過激だ。
すみません。世間を理解していない馬鹿野郎の欲求不満の解消と思って許してやってください。m(__)m

おバカへのメールの宛て先-> HOLLY


1999/11/27

今日は大阪市長選挙の日。 ま、明白な論点って、「大阪にオリンピックは必要か?」ってこと。

オリンピックを開催したとしよう。

オリンピックに乗じて、海外から流入してくる不逞の輩を阻止するための警察力を、現状の安全維持・事件捜査などの力を削がずに維持できる?

オリンピック開催に伴う交通規制や渋滞の発生に大阪の交通インフラは対応できる?

赤字財政の大阪市の財政を改善できる?

ま、ムリやね。

オリンピックに7000億円を投入しなアカンらしい。

これが、博奕のタネ銭。

このタネ銭を回収するには、オリンピックの開催地に選ばれて、オリンピック目当ての客が落とすゼニが7000億円を越えんとアカン訳やね。

宝くじの一等を当たるよりは、確率高いけど、ルーレットのルージュとノワールを当てるよりはずっと確率は低い。

小学校で習わんかったっけ、「博奕は、余った金でするもんや。生活の金でするンは人間の屑や。」って。

明日のメシ代さえ危うい大阪市の財政でやろうっちゅうんは、人間の屑やね。


1999/11/24

犬を飼うテレビゲームが売り出されて、その販拡に本物のペットを抽選でプレゼントしてくれるってな話があって。そんなもん、当選したからって、宅配で送りつける訳ないやろ。
(確か法律では小動物は許可を得ないと送れないし、宅配屋も途中で死なれたりしたら、大変やン。熱帯魚はこっそり送ったりするけどな。「鮮魚」って(^_^))

それを動物愛護団体が、文句言ってんねて。

まぁ、動物愛護団体は文句言うのが仕事やから、しゃぁないねんけど。

ペットを売ることで、メシのタネにしているペットショップには、何も言わへんねやね。

成長後どれだけ大きくなるのか説明もでけんバカ店員が売ってたり、足が少し曲がってて、「売り物」にならんからって屠殺しちゃうブリーダは、今でも生きてる。

その影で、シベハス、アロワナ・・・一体何匹が、生き地獄を味わったンやろう。


1999/11/16

結構な頻度で、サマータイムに関心のある人が来てくれているみたい。ありがたや、ありがたや。

そやけど、ここは「サマータイム反対専門サイト」と違うから、勘弁してな。

サマータイムが否定されたらしい。fj.sci.astroに書いてあった。(既にHollyの購読するサーバでは最初の発言が消えている。)

ところが、それについて、推進元の「地球環境と夏時間を考える国民会議」にゃ、何にも書いてへん。

もちろん、これが誤報で、internetの広い世界で書かれたデマだったとしたら、気付かんかったかもしれへん。

ま、森本教授は「廃止になった。バンザイ!」と言うたらしいから、状況証拠では廃止が正解みたい。

で、元の「地球環境と夏時間を考える国民会議」を再び流し読んで見てたら、更新日が1999年5月14日で、以前と変わりがないのに、一部に内容が追加されてた。(記憶違いかも知れへんけどね。)  後からこういう小技をカマすクソボケは気ぃ悪いね。

どのサイトやったか忘れてしもたけど、過去のサマータイム導入運動が成功せぇへんかったんを、「立ち消えになった」って表現してたけど、単に導入の首謀者が、自分の計画が頓挫したのを恥ずかしぃて、説明せぇへんかっただけなんちゃうかって気がしてきた。

小さい人間が推進してんやね。サマータイムって。


トップページに戻る

2002/03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08(サボりました。) 07 06 05 04 03 02 01 2000/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 2000/01 1999/12(サボりました)11 10(サボりました。)09 08 07 06 05 04 03 02 1999/01 1999/12 11 10 09 08 07 1998/06(消してしもた。誰か持ってたら頂戴)