1999/07/31

さぁてなぁ。なんで、犯人の名前を公開したり、しなかったりするのかなぁ。

例えば、とある国会議員の息子。 すでに1回捕まってるのに、また同じ「薬物濫用」で逮捕されてまいよった。
ノーミソはどうか知らんけど、肉体年齢は、とぉに20歳を過ぎたぁる。

これでも、名前は公開されへん。

もっと運が悪かったら500人くらい死んだ、更に悪かったら1万人単位で死んだかも知れへん飛行機乗っ取り事件。

精神内科に通ってたからってだけやのに、名前公開せぇへん。

いや、個人を特定する情報を一般に流しても仕方がないのはわかってるんやけど。
だって、覚えてる?三菱銀行北畠支店強盗立てこもり事件とか、元警官連続女性殺害事件とか、ツーショット睡眠薬事件とかの犯人の名前。
人間の記憶なんてそんなモノ。自分にかかわりが少ないと意味は薄れてしまう。
せやから、公開したところで何もたいした問題にはならんという気もする。

連続婦女暴行殺人事件の犯人とか、たんなる当て逃げに犯人とかの個人情報を流せるのに、なんでヤク中のくそ虫とか、大惨事を引き起こしかけた人間のクズの名前を公開でけへんのやろ。

Hollyもこの間、痛烈に胃が痛いし、寝られへんから医者に診てもらったら、H2ブロッカーとマイナートランキラーザ貰った。

これで、犯罪起こしても名前は出ぇへん。(訳はない)


1999/07/27

ここでも、サマータイムについての論議。

意外と、賛成派がいる。画一的な意見で、「もう聞き飽きた。それはあなた個人の意見。」な感じ。

アメリカに住んでたけど、不便はないとか、やってみてダメだったら戻してみたらとか。

お年寄りとか、循環器系に問題がある人のことを考えてない。
ダメだったらやめてみたりしたら、一体どれだけの費用が無駄になるんやろう。サマータイムに導入のために、2000億円って言ってたから、思いっきり割り引いて、3000億円の無駄づかい?サマーターム賛成派の人って、ジコチューか、お金持ちなのね。

自分だけで問題がなかったら、押し並べて問題なし、って思いこんだバカバカしい意見。もう少し画期的な賛成意見ってのはないのかねぇ。


1999/07/18

カラダだりぃ。なんでやぁ。人間ドック入ろかなぁ。

東芝サポート問題がずっと続いてる。

どうとも、言い切れないのかもしれないけど、昔NIFTYで、AKKYさんの発言を見た記憶があるんやけど、言いがかりをつけるような人の記憶がない。
昔から今日の布石を打ってるって考える手もあるんやけど、世の中はもうちょっと単純やろ。

Hollyも以前にある会社から暴言を受けたことがある。

今でも許さへん。 

せやから、AKKYさんのページが嘘八百とはとても思えん。もちろん肝心な音声部分は、駆け引きなしで出てきた言葉やろう。(実際メディアに対して、暴言そのものはあったことを認めたようやし、その後新聞記事を否定してない。)

こんな事態の予想まで含めてAKKYさんは頑張ってるんやと思う。

個人で大企業に立ち向かうんやから、多少の落ち度はあると思うし、それをあげつらってガタガタ言ってる東芝の情けないこと。

まず、最初に一言詫びればいいことやのに。文句言うのもその後やで。
天下られ先からの圧力があるんか知らんけど、それで消費者の口を塞ぐ必要があるんやったら、企業として存在する事自体が非倫理的やね。

Hollyは、もう東芝製品を購入することはない。

イヤな気分やでぇ、そういう「企業として」言うて来られるんは。
みんなもよかったら、一遍経験してみ、よぉぉぉぉぉ解るから。

内蔵部品が東芝製であるかどうかは、別問題。それはPL法でも謳われているように、最終製品メーカが責任を負う事。(yahooに出てきてる人は使用部品の扱いについて、解ってないみたい)


1999/07/10

ずっと前に、銀行に行ってん。
お金少しあるから、ええ貯金したろって思て。

そしたらな、1年定期で、0.2%やて。

「1000万、お預けいただけると、利率上がるんですけどねぇ。」

・・・0.25%やった。

バブルのピークにゃ、高々2000万ごときで、月々10万近くふんだくったくせに!


1999/07/04

そらねぇ。Babesiaなんて、原虫が感染することもあるやろね。
次は、ブルセラ?

とりあえず、「あらゆる感染症は、輸血でも感染する」くらいなつもりでね。 


野球中継の事。
AMラジオが長期の凋落傾向にあるらしいってな、話があってんけど、Hollyは当然やろなぁって思う。
18時〜21時の放送って、「全部(NHK教育以外)」野球中継やん。
同じ対戦を放送してる時もあるし。

しかも、オフシーズンは単なる穴埋めとしか思えないような安上がりな番組作りしてるし。
レインコート番組(中止の時の番組をそういうらしい。)なんてのは、もう腐ってるような野球関係者(が居てればええ方)とアナウンサーのタダのダベり。

テレビでは、それほどでもないけど、訳の分かんない時間延長ばっかり。
ここ数年、Hollyが深夜放送を見たくて録画する時など、毎回時間がずれてて、悲しい思いをしたことおびただしい。

実際、21時前に終了する野球って何割になんねやろ?

放送すんなって言うてんのとちゃうで。
放送してもかまへんし、夜の12時までやってくれてもかまへんねん。
ただ、終了すんのを10時なら10時って決めといて欲しいだけやねん。

その間テレビ見ぃひんだけで済むし。


  トップページに戻る 

2002/03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08(サボりました。) 07 06 05 04 03 02 01 2000/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 2000/01 1999/12(サボりました)11 10(サボりました。)09 08 07 06 05 04 03 02 1999/01 1999/12 11 10 09 08 07 1998/06(消してしもた。誰か持ってたら頂戴)