1999/04/21

細菌が、気管支近くまで遊びにいらっしゃったそうで、毎晩労咳みたいな咳き込みで、目がさめる。

どこやらの国の内紛で、世界の警察官(悪徳かどうかは知らん)が空から爆弾の廃棄処分と実践練習をやってる。
最初の頃はベトナム戦争の事が脳裏に掠めるんかして、地面に兵士が立つのは極力避けてたみたいやけど、最近は、「言うこと聞かん」ちゅーて、もっと強烈な爆弾と鉄砲玉の廃棄処分と実践練習しはるらしい。

もうすぐ弾けるって言われながら、なんとか維持してるアメリカの今の好況は「ユーゴ景気」っちゅうんかね。

さぁて、ユーゴが米の国にとって、ヴェトナムになりませんように。

米 国内じゃ、401(k)の関係で、投資が大流行!みんな老後のお金もツッ込んで大金持ちらしい。 けど、新たなヴェトナムになったら、多分・・・・タノシイ?。

日本のウレシガリのおっさんが、401(k)を参考に勉強しに行ったんやそうな。

ただし、日本の場合は、「会社の年金の支払額を軽減する」のが目的。そんな会社が導入してから、アメリカがコケたら、オモロイのになぁ。


1999/04/11

ゲヘゲヘッ!ぶぇぇぇくしゅ。 とりあえず、バカやないと証明されたらしい。阿呆かマヌケかは、不明。

選挙へ行った。 ウチにも大量に選挙チラシが放り込まれてて、見てみたけど、「官製商品券」とか大阪市特有やけど、「私立国際運動会」とかについて書いたぁるヤツ一人しかおらんかった。

なんでやろねぇ。

自分らが成立さしたって、大喜びしてたヤツもいてたハズのに。

私立国際運動会誘致なんてのも全然争点にならんかった。相も変わらん「巨大事業の凍結」「福祉の向上」「財政再建」だけ。

知事の投票で候補見たら全部「無所属」・・・ アヤシイ背景のある奴もみんな無所属やったりすんねんけどな。

あ、そうそう。テレビ見て思ったわ。東京の理論で、大阪見んなよ。


1999/04/05

そりゃね、明日のわが町を決定する人達やから、多少の事は多めに見たろ。

せやけどな、なんで電話でまで「××をよろしくお願いいたします。」やねん。
自分の立候補する理由を言えや!最重要な項目だけやったら10秒で足るやろ。他の商売ならいざ知らず、自分の意見を説明するんはかなり大きいウエイトを占めてんねんから。
しかも、人様の生活にinterruptカマしてんねんで。そこまでして、提供できる情報が名前だけか?
こういう候補者はカス!っちゅうこって選択したって。

街宣車(あ、選挙カーか?ま、予兆があるかないか以外大差ない)も名前しか言わへんし。

商品名の連呼っていう手法は、広告業界では既にゲスな手段として軽く扱われてるのに。
選挙は商品と違うって?
自分にとって最も良い選択肢(あれ?枝と違ったっけ)を選ぶという点では全く同じ。
唯一の違いがあるのは、「公共性」に対して重要度が違うだけ。商品の購入でも公共性はゼロやないし、選挙でも滅私して選択するのんは難しい。

こういう候補者はカス!っちゅうこって選択したって。

あり?同じ文章になった。

選択できる奴メッチャ少ないやん。


1999/04/03

病院の階段(できたら、古印体で読んで。)つづき

4階ありました。5階に相当してるトコやねんけど。
実は、3階から4階まで吹き抜けの大講堂やってん。 あ、オチないか。

同じ病院の恐い話。

音の主は、事務?の女の子が階段を降りる音でした。
でもなぁ、なんでカカトから降りるかなぁ。
次の階段につま先から降りて行けば、静かできれいに降りれるのに。


1999/04/02

病院の階段(できたら、古印体で読んで。)

この間、病院行ってん。 そこは、職員に対して階段移動を推奨してるらしい。
エレベータも身体の調子の悪い人用にゆっくり作動するもんやから、遅い遅い!

ま、身体の為に階段を使ってん。1階・・2階・・3階・・   ・・???4階があれへん!
なんでや!4階であるべき場所に扉がない!

むちゃ、恐いがな!      (つづく)

同じ病院の恐い話。

同じ病院の階段(鉄板に、リノリウムみたいなんを張った安そうな奴)を降りて行くと、上の方から、かすかに「ドスン。 ドスン。 ドスン。 ドスン。 ドスン。 ドスン。 ドスン。 ドスン。 」をををを!!なんや!なんや!     (つづく)

つづくばっかし。


  トップページに戻る 

2002/03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08(サボりました。) 07 06 05 04 03 02 01 2000/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 2000/01 1999/12(サボりました)11 10(サボりました。)09 08 07 06 05 04 03 02 1999/01 1999/12 11 10 09 08 07 1998/06(消してしもた。誰か持ってたら頂戴)