99/05/26

何をしたいんか知らんけど、サマータイムを導入した方がええらしい。
慶応大学大学院教授の茅陽一氏が座長を勤める「地球環境と夏時間を考える国民会議」は2001年に制度を導入すべきと最終報告書をまとめたらしい。

ばかじゃないの?

本当にCO2が44万lも削減できるかどうかちゃんと検証できていない。(できているかも知れないが、数値の根拠は発表されていない。検証した別機関があったとして、それは公表されていない。)
サマータイムの導入による人間の生理的問題から心疾患や交通事故が増加するかも知れないという問題点(実際に指摘されているが検証はできていない)の調査や、時刻の設定を変更するために費やされる費用(企業側からすると新製品購入の動機としての経済効果)についても、消費者側からの検証が全くなされていない。
さらに、フランスではサマータイムを廃止にする運動が始ったとか、アメリカも全州が導入されている訳ではない事は、論議の対象となっていない。
韓国が導入しない(オリンピックの際に導入したが、すぐに廃止された)理由は調査されなかった。

しかも、意見を述べた人の多くが根拠のある否定的意見を述べているのに対して、賛成者の多くが、「少しでもCO2が削減できるなら賛成」「ダメなら、やめればいい」などと、お気楽そのもの。

これも、国際化って言う奴?

その前に、ノラ乗用車の摘発強化とか、大規模開発の再評価、ゴルフ場開発の抑制、ゴルフ場の再森林化なんてのがあるのにね。(ホントはスキー場もだけど、一応知らんぷり)

前回も書いた


99/05/23

昨日もそうやってんけど、階段に座り込んでる若い子、どういうつもりなんやろね。

おうちを持たない人がしばしば公共の場所であるその階段を占拠してることがあんねん。Hollyにとってはそういう人と同じ認識なんで、若い子も同じ扱い。

けど、同じ場所で同じように座ってて、自分ではなんとも思わんのかね。

Hollyは迷惑とは言わんけど、20年後に同じ場所で、座ってませんように。


99/05/16

をいをい。 中井センセー(東理大?)。

そこまで言い切ったらアカンやろ。

あんたが言えるんは、「持ち込まれた4っつのサンプルは全て同一の工場で同時期に作られたものです」ってだけのはずやで。

もしも警察の人が「アイツらが犯人に違いないねんから、ここは決め手の証拠品に押収したヒ素をチコォと塗っといたろ。」って考えて実行しててみぃな。 完璧にアウトやで。

一遍でも裁判官に「証拠としての価値低し!」と判断されてみぃな、弁護士側のペースになってもぉて、無罪まで行くかも知れへんで。

もし、Hollyが弁護士に助けを求められたら、Spring-8の能力(つまり、サンプルが同一の物と判じるだけのデータを取りだせるか)と、持ち込まれたサンプルが確かに現場から何ら手を加えずに誤りもないものであるか、を追求しって言うやろね。

ま、テレビで言うてたみたいに家の前の川にゴミ捨てるような人間やったら、それだけで死刑でもかまへんわ。これから先、生かしておいても、たいして社会貢献しそうも無さそうな人間やし。これ以上環境破壊されてもなぁ。

子供の事考えたれやって?ほんなら子持ちやったら罪は軽ぅしてええって言うん?


99/05/12

なんか訳の解らん輸血ミス。A型の血漿をO型の患者に輸血してエライ目に会(お)うたって。
ABO式血液型のみでは理論的には副作用はならん。
他の血液型の可能性とかイロイロあんねんけどなぁ。

輸血なんか最後の手段くらいに危険な行為や、っていう事を示唆した記事が書けんかなぁ。


岡山で、みんなで供血して救命した女性。
よかったなぁ。 せやけど、ATLとかなっても、犯人探ししたらアカンで。
ATLは発症率も高ないし、潜伏期も長いから心配しても、しゃぁない。

あ、ネガティブ。


脳死患者由来の臓器移植2例目
相変わらず、臓器の搬送シーンと病院を背景にした現場中継。
なんで、膵臓のレシピエントがおらんかったかの説明は、あれへん。
HLAが適合せぇへんかったんやろうけど、臓器ネットワークへのレシピエントの登録状況とか、海外への情報提供ができへんかったんか、調査して報道するべきやってんやろうけど、やぱりヘープー。

ま、そんな程度。


  トップページに戻る 

2002/03 02 2002/01 2001/12 11 10 09 08(サボりました。) 07 06 05 04 03 02 01 2000/12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 2000/01 1999/12(サボりました)11 10(サボりました。)09 08 07 06 05 04 03 02 1999/01 1999/12 11 10 09 08 07 1998/06(消してしもた。誰か持ってたら頂戴)