YOU ARE HERE: What's up? < LOVING A4 < ちびねこ





[ 2000 Sep , Oct, Nov , Dec]
[
2001 Jan Feb March April May June, July-December]
[
2002 ] [ 2003 ]

< What's Up? >



2005.03.14

ひさびさの「前回から一ヶ月後くらい」の更新です。何げに自分のページ@KANSAI ROADを改めてみていると、リンクが切れている! 1個だけ切れていると妙〜に気になってしまう私。さらに、全然更新してないな〜、と他のページも見る。と、自分のメールアドレスをそのまま記入していたページもいくつか発見! 毎日100通近くSPAMメールが来るんです。それもアダルト(男性向け)が多数。原因を除去、と細かい作業をしておりました。。。

そんなわけで、内容は全然更新されていないけれど、日付が新しいぞ、ってことになっております。ややこしくって、すいません〜。

さて、前回からの1ヶ月。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。私は思いがけなく「フットマッサージャー」をget!!(メーカーのページは*こちら*) 末端冷え性の私には、足裏指圧がかなり気持ちいいです。指圧後は脳まで振動してそうな感じ(危ない?)。運転疲れの足首やふくらはぎにも使えるので、ご興味があればどうぞ〜。おすすめです〜。






2005.02.20

旧正月も過ぎてしまいました。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。ほとんど更新していないため、ご心配までおかけしているようです。が、ごく普通に生活しています(^_^)。

下記にてお願いした仔猫は無事新しいおうちも見つかり、大変可愛がって戴いております。お気遣いを戴きまして、本当に有り難うございました。

先日、ひさびさに「ごるちゃん」に乗りました。運転もしました。めちゃくちゃ怖かったです!! スピードが・・。なんか慎重〜に運転してしまい、気がつくとなんと時速30km。教習所内のような、のろのろ運転をしていました。 誰もクラクションならさないんだもん。 昔はよくクラクションならされたのにな〜、と逆にびっくりでした。。。。ちなみに、車庫入れはバッチリ! でした〜。教科書通りにすれば入るもんですね。





2004.11.15

皆様如何お過ごしでしょうか。はやいものでもう 11月も半ば・・。

全然更新手つかずで申し訳ありません・・。一応、元気に毎日過ごしています(^_^)

ひさびさの更新は、皆様にお願いごとのお知らせです。仔猫の新しい家族を募集しています。
  • 三毛猫の♀
  • 体重約 900g
  • 食欲旺盛
  • わがままほとんどない

の賢い仔猫です。トイレの場所もすぐ覚えました。腸が少し緩いので様子をみてワクチンを済ませる予定です。

これまで少ない数ですが、仔猫を貰って戴いたこともあるのですが、今回はいまだに慣れない(汗)関東での募集。皆様のお力を戴ければと思っています。上記ご覧のうえ、お知り合いの方にお声をかけて戴ければと有り難く思います。





2004.02.16

皆様如何お過ごしでしょうか。気が付くともう2月も半ば・・。

ほとんどコンテンツが増えていない、ということに愕然としますが(^_^;)

有り難いことに、All About Japanの「カーメンテナンス」ガイド(クルマ・バイク部門‥選者・鈴木伸一さん) において、FAQのページ2004年度 『スーパーおすすめサイト』に選んで戴きました。ノミネート基準などを拝見すると、
  • 使いやすさ、実用性
  • センス、着眼点
  • 話題性
  • 専門性、追求度

のひとつでも優れていることが必要なようです。うーむ・・・。わたしのサイトはどれが良かったのだろうか(^_^;)?

振り返れば、このページは、クルマについてまったく初心者だったころ、疑問に思った言葉について、ネットで知り合った皆さまから教えて戴いた事柄などを中心にまとめてきたものです。今回、先方からご連絡を戴き、改めて、皆様のおかげでなりたっていたページであることを感謝しています。

「あのころ」の新鮮な気持ちはだんだん薄れてきているカモですが、また折りをみて更新できればな〜と思っていますので、お気づきの点などのご投稿をお待ちしています。





2004.01.27

皆様お元気でしょうか。久しぶりに、前回から2週間後の更新です。

近況は、と言いますと。なにげにBLOGをはじめてみました。当分は面白がって(統計によると2カ月らしいですが・・)更新する気も沸いてくるかな?と期待しつつも、どこまで便利に使えるのかを試しているところです(※すでにもうパスワードを忘れてしまって、更新できない状態になってしまいました‥(汗)2005.7.31追加筆)。こちらのblogでは、画像の張り付けも技術的には不可能ではない、とのことですけれど、実際には、画像を別サーバーに置いて、リンクを貼らせる、というだけの話。そのため、他のサーバーからの読み込みを許可するサーバーが必要になります。3webのなかに画像を扱えるblogを置く案も浮かんだのですけれど、blogの使い勝手を試してから、と思いなおしました(←嘘★ 設置・運用はできるだけラクしたいダケ)。

お試し中のblogでは、おそらくクルマ以外の話題の方がが多くなると思います。それでも宜しければ、blogの方もご覧戴ければと思います。




2004.01.15

今年ももう2週間が過ぎました。早いような遅いような・・・。皆様如何お過ごしでしょうか? 今週末は雪になる@Tokyoとの予報も出ているらしい、寒い日々ですね。

近況は、と言いますと。最近、松本清張さんの著作にはまっています(遅い!)。むかーし、自宅の書棚にあったときは、怖そうだな、と思って読まなかったのです(←実は、食わず嫌い?)。黒い背表紙におどろおどろしいようなタイトル。そのため、少し近づきがたかったのですね。ところが、昨年末のこと、書店で「ま」行の他の作家の著作を探していたのに、なかったため、仕方なく(?)その近くにあった松本清張さんの短編集『証明』を買ってみました。

清張作品は読みすすめると、確かにコワイ! 嫉妬、執着、絶望、苦悩。こうしたマイナスの心や感情が丹念に描かれています。しかも、彼が執筆した時代からはもう30年以上経っているので、運輸・交通事情をはじめ、社会インフラが変わっており、推理が今から考えるとわかりにくいことも勿論あります(例えば『点と線』での時刻表トリックとか)。さらに、え〜なんで殺す必要ある?? と思ってしまう作品もなきにしもあらず、と思われているようです。確かに、大抵の人は主人公と同じ状況になっても誰かを殺すことはなく、ふつふつと我慢してるのだろうな、と思う一方、実際そうなったらどうなるのかわからない・・とも考えさせられます。

これをきっかけに、『半生の記』を読み(作家になるまでの人生について淡々と書いています)、短編集と有名どころとを交互に毎日0.4 〜1冊のペースで消化しています(^_^;) 。しかし、全著作の半分にも到達していません・・★ ということで、当分、読む本には事欠かなくなりました(^_^;)+ 今もご存命だったら、この事件を素材に小説書くんだろうな〜と想像をふくらませ、楽しませてもらっています。





2004.01.02
謹 賀 新 年

ここ最近の傾向として(^_^;) 、今年もゆる〜りとした更新状況になると思います。懲りずにまたお越しください。本年も宜しくお願い申し上げます。


(動かないgif...)

ご無沙汰しております。皆様、お元気でしょうか。私は今年も車の運転とは無縁な生活になりそうです(泣)。こんなんで久しぶりに運転したら、超・危ない運転になりそうなのが、口惜しい今日この頃。最近は、轢かれないよう注意はしている(つもりの)歩行者してます。

今年一年が皆様にとってより充実した一年となるよう祈念申し上げます。





back
メールはこちら
(c)nagaoaki

 

counter
since 01 December 2000