YOU ARE HERE: What's up? < LOG < LOVING A4 < ちびねこ


 公開日 :2000年 9月 21日


[ 2000 Sep , Oct, Nov , Dec]

< What's Up? >




2000.11.28

◇ちょと息継@忙
で、改めて自分のページをオンラインで久々に見ました。新たに来て下さる方も、いらっしゃることが、よく分かる一方で、やっぱり、更新が頻繁でないと、あまり来て下さらなくなる方々も、いらっしゃるということも、痛感。でも、それは当然のことなのです。そう思うと、一時、カウントを増やしたくて、あーんど、一度するととまらんくって(マジ)、毎日更新していたわが身が、いとおしくなりました(笑)。←この一文の読みにくさは、ワタシの心の軌跡。カモ (^^ゞ

新編くるまなひび でました。
とはいえ、国産馬力いっぱいクルマへの" 憧れ" は、まだ健在中なのですよん。





2000.11.23

◆下記修理の件、トラブル表に書き足しました。
◆いまさらながら、ですが、lemon lawを入れた手前、この法律も、ちょっとだけですけれど、FAQに追加しました。

◇リンクの訂正するヒマがない。
ので、時間も少したっていますし、忘れないうちに、もうご存じかもしれませんけれど、ちょっと重大(?)とも言える事柄なので、ここに記載!しておきます。

全国の N システム地図をwebにて公開していたページを含んでいた膨大な、かつ、超著名頁があり、私も Nシステムのページにリンクを貼っていました。ところが、諸般の事情があって、当分該当ページも含めすべてを閉鎖されるそうです。Nシステムに関する掲示板は管理人が交代して、運営されています





2000.11.18

◇タイヤ修理して貰いました@2100円(税込み)。
取りいだしたる「釘」は、長さにして130mm ! しかも、結構、タイヤとご一緒にくるくる廻っていたような気配‥。タイヤチェックは、大事なのデシタ(^^ゞ
皆様も、今一度お気をつけを!

◆更新‥。
FAQにたまたま遭遇した単語 lemon law を入れました。日本はやっぱりいまだ消費者を保護する立法が少ない、と感じざるを得ないのでありました(カモ)。全然、更新できてないのに、来てくださってありがとう!キャンペーン(??)デシタ。





2000.11.17

パンクした
エンジンをかけて出発してすぐから、ハンドルが "心持ち" どころか、かなり左に傾いている。手を放すと、ハンドルのまんなか線が10時の方向に行く。何かヘン。車の下からは「ぼこぼこ」「ずずず」(ぜんぜん正確じゃないけれど(^^ゞ)音がする。ファーレンに電話しなくちゃ。と思いつつ、でも、ぐいぐい坂を上る私。

しかし、道ゆく人に怪訝な顔をされる。‥やはり、ちょっと確認しとこかな。車を降りた私。と、その人が、「パンクしてるよ」とお声をかけてくださりましたのでした。見てみると、左前のタイヤが無惨なことに・・。

うーん、家に帰ろうかな、近いし、
とつぶやく私。

しかし、
坂道を下るのは危ないのでは?
と(たぶん)当然のお言葉・・・。

JAFヲヨンダ
タイヤくらい自分で変えてみたい、と思った。しかし、自分の非力さと、周囲の真暗さを考えると、無謀カモ。5分以上も逡巡し、JAFコール・・・。

どうしようもないときにだけ、マニュアルみてがんばればいいよ、と、万一のために牽引車で来てくれたJAFのおじさん。ものすごく手際よくお仕事して下さいました。アリガトウ!

それにしても、スペアタイヤはやっぱり必要なのでした・空気圧点検もしとかないとネ(^^ゞ ちなみに、犯人(?)は「釘」デシタ。これは、修理可能だと思うよ、と仰って下さいました。が、タイヤを修理する、ってのはなんか不思議。

しかし、今日は、免許をとって二年もたたないのに、毎年JAFコール人間にもなってしまった。工賃も含め、すべてタダだったので、今年も早くも元を取ってしまった・・。



こんなときに何なんですが、JAFの人に「新車でしょ」と言われたのは、やっぱり嬉しい(笑)。先の日曜に洗車したものの、新車状態からはもう一年四ヶ月経過。HRC+威力(?)は抜群だす。←宣伝もちょっと入ってる。


◆多忙@毎日デス。
 更新はもうちょっと休みます。ごめんなさいネ。

・掲示板のカキコをして下さっている方々へ
まことにかってながら、トロイ私なので、一段落したらレスさせて下さいませ。管理人の不在などは気になさらず、遊んでいって下さいますよう、お願いいたします。

・メールを下さっている方々へ
‥というわけで(?)返信が遅れておりますデス。同じく、時期をみて返信をさせて下さい。どうかご海容のほどを!





2000.11.2

◇新聞ネタ on line
「北新地」のとある駐車場についての報道 < 夕刊フジ。から。

実は、ココにゴルチャンを停めたこと、あるデス。新地は、一方通行とはいえ道が狭い。それだけでなく、コインパーキングも、狭い!

そんなところに紛れ込む場合、有人パーキングは、多少ネが張っても、重宝。それだけでなく、ココは、二面を道路に接しているので、便利。しかも、かなりひろーい。さらに、屋根つき!!係員のおじさんたちは親切だし。

デモ・・報道にある・設立のいわれ(?)を見ると、あの一等地に広大な駐車場ができたことに、ちょっと納得。ちなみに止まっている車たちには、でかい外車、多かったです(^^ゞ

◇Volkswagen Japan からCD到着。
アンケート協力の御礼。ドイツ・ユカリの名曲クラッシックだす。スタンダードナンバーばかりなので、私の好きなのは入ってないのでした(^^ゞ






2000.11.1

◆更新?
このwhat's up? ページのバックナンバーをまとめました

◇大雨@本日の近畿地方。
往路は、一向に車が流れず、道の選択をあやまったことをヒジョーに後悔 (×_×)復路では、三日連続で、またもや東大阪ジャンクション北分岐で事故。何だ?!一体。

雨の日の運転は、車体が汚れるのはイヤなんですけれど、運転自体は、結構スキ。特に、(やっぱり)高速道路が好き。自分のクルマも含め、周りのクルマが、水しぶきをまるでキリのように吹き上げて走る。これを見るのが、なんともイイのです(^^ゞ

ところが、ハイドロプ×○現象(名前忘れた)のことを、思い出してしまい、アクセルを緩めるという、新しい行動を。今日は、一歩前進?



 
[ 2000 Sep , Oct, Nov , Dec]

back

メールはこちら
(c)nagaoaki