ワイヤハーネスについて 


ミッドシップの328 エンジンルームは非常に高温になります

エンジンルーム内のホース類などのゴム製部品なんかの劣化はいつも気にかけているのですが

高温で劣化しやすい物で心配なのが配線類

エンジンルーム内で手の届く配線を触ってみると、結構硬化してたりします

製造後20年以上経つうちの328もそろそろ配線がやばい・・・

心配してクライスジークのH氏の相談すると H氏のエッソカラーの328は航空機用の配線ですべてやり直してるとのこと

アライ板金の社長の黒328も勿論やってるし なんなら配線屋さんを紹介してあげると言っていただきました。

早速 お願いしたのですが 主にGT選手権のレーシングカーやフォーミュラーなどのハーネスを製作されている方で

施工はアライ板金さんでお願いしました

エンジンルーム内のノーマル配線をすべて取り外し 航空機用配線で引きなおしてもらったのですが外した配線は ボロボロ

以前鈴鹿でセルモーターがトラぶった時にだと思うのですが セルの配線は完全に焼けていました

よくこれで普通に走っていたなと思います

作業は 流石全日本のレーシングマシンのハーネスを製作されている方だけあって

非常に丁寧で またキチッとまとまりのある今後の電気系のトラブルを予防できるような物に仕上がってます


配線類が整然とまとめられました


コネクターも航空機用キャノンコネクターを使用
レーシングカーではお約束のパーツです