タイヤについて


某BSタイヤ 昔から絶大な信頼をよせていました カートをしてた時も レース時代も・・・

32GTRにRE71を付けたときはあまりの良さに感動までしたものです

当然 うちの328にもEXPEDIA S-02をつけてました

ところが 去年11月TIサーキットを走った後で タイヤをチェックしてみると

左前タイヤの外側ブロックの一部が5mm×20mmぐらい飛んでました

一回スピンしたとはいえ 場所は低速コーナーだったし

「なんでーっ?」て思いましたが 気持ち悪いので その一本だけ交換しました

ところが 今年3月OLF CUP in 筑波に参加した後 帰りの東名で100km以上で振動がでるようになりました 

「フラットスポット作っちゃった」と思っていたのですが 帰ってタイヤをチェックしてみると

右前タイヤの中央部分のブロックが3箇所も飛んでいました 今回は前回のようなかわいいもんではありません

一番酷い箇所は ブロックの1区画ごとありませんでした

「またまたなんでーっ?」です

原因として考えられるのは 筑波の1コーナーで2・3回 Fブレーキをロックさせてしまったこと

同じ様な噂を何回か聞いたことはあるのですが まさかこんなにひどいとは・・・

「おいおい 今の某BSってタイヤ開発テストの時 ABS付きの車でしかやってないんじゃないの」

さすがにもう見切りを付けて 今はPIRELLIのP-zero-TypeCを付けてます