マフラーについて 


FERRARIにとって エキゾーストノートはとても重要な部分だと思います

買った当初はノーマルで満足していたのですが

OLF(On Line Frrarista)のたけぞうさんのANSAゃ竹千代さんのTUBIの音を

聞くと なんかやっぱり物足りなくなってきました で うちの328もマフラーを交換することに決定

どのメーカーのものにするか色々悩んだのですが結局 TUBIに決めました

少しでも安く買いたかったので アメリカから個人輸入することに

うちの328は触媒付きなのでその部分のストレートパイプはワンオフで制作します

装着後 走り回って「ウーン いい音だー」と満足して テールパイプでも磨こうとしたら

腰が抜けました

「テールパイプが変形してる ! !」

TUBIのテールパイプは良く出来ていて2重になってるのですが

4本のうち一本がまるで「おもち」のようにプクーッとふくらんでおりました

その2重のところの中の空気が膨張したみたいに・・・

でも ステン製でめちゃくちゃ堅いんですよ なんで どうして・・・

結局 個人輸入のためクレームも効かず テールパイプ4本 ぶった切ってちがうパイプを溶接しました

OLFでは「テールパイプ おもち事件」として 結構ウケてました