足回りについて その1


98年の2月に以前より気になっていた足回りを 全バラ総取り替えすることにしました

部品は97年の暮れから整備工場を通してコーンズで頼んだり国内在庫のないものは

アメリカのMARANELLO AUTO PARTSで手配したりしてすべて揃えてから実行に移しました

で このMARANELLO AUTO PARTS 担当のBRAIAN KEEGANさんが結構親切で 

いろいろとアドバイスをくれます

例えば ダンパーブッシュは400i用が328ノーマルに比べ強化になるからいいとか 

アームブッシュはテスタロッサ用がいいとか・・・

ただ ダンパーブッシュは確かに中のインナーの金属の部分が大きく強化っぽいのですが 

テスタ用のアームブッシュは 328のリアと共通のようでした

328のリア用を前後共に入れるとフロントの回頭性が良くなるけどピーキーな特性になっちゃうと

聞いたことがあります

BRAIANさんはそうしろって言ってんでしょうか?

とりあえず今回は400iのダンパーブッシュだけを使用してあとはダンパー・スプリング・ブッシュ類

すべてノーマルを使用することにしました