紅蘭の部屋




大神 そういえば、光武の整備はみんな紅蘭にまかせちゃっているけど、
自分で作った紅蘭が一番よく知っているんだよね。
紅蘭 何ゆってんのや、大神はん。前に言ったことがあったやろ。
光武はうちが作ったと言っても、設計図は元からあったんや。
大神 あ、そういえば紅蘭がこっちに戻ってきてすぐに聞いたんだよね。
確か、設計したのは翔鯨丸とかと同じく……えっと、誰だっけ……。
紅蘭 大神はんのアホーっっ!
(炸裂するハリセン)
しゃああらへん、これから出かけるで、大神はん。
大神 えっ!?出かけるって、どこへ?
紅蘭 花組隊長として知っておかないかん。
山崎真之介記念研究館や!
大神 こ、紅蘭、蒸気バイクの後ろは勘弁してくれぇぇぇぇぇぇぇぇ……………
紅蘭 つべこべ言っとらんと、いくでええええええ!
真相を知る前に生命の危険を感じた大神。




短編「光の後継者」
山崎真之介啓発小説





劇場全図に戻る。
帝劇入り口に戻る。
夢織時代への扉に戻る。