YOU ARE HERE: くるまなひび < LOVING A4 < ちびねこ

line

 公開日 :2001年 6月 4日

 

#32 死角


ひさびさにまたやってしまいました・・

運転免許をとってようやく2年になろうか、というのに、3回目の「事故」。今度は、電信柱にぶつけてしまいました(泣)。しかし、思い返せば、初めての人身事故は免許をとってすぐの6月。初めての物損事故も、それが片づいて1年後の7月。そして、今回は5月末に、と。どうも、初夏に私は事故をする模様。今回は一応、傷も軽いので、当分、修理はおあずけにしました。

しかし、
まさかこんなところに電信柱がっ!

という状況だったので、是非、これを皆様方の教訓にと、恥を忍んで(?)お伝えすることにしました。

現場は下記のような感じ。

      |       |
      | 車道    |
      |       |
----------/       |---------------
歩道   ●        | 歩道
------- /          ---------------
         →→→ 
車道 
----------------------------------------

→方向に来た私。方向転換をするために、北側にある道路へ、バックして、元きた道を逆方向にともくろみました。直角に車道に収まってさて、戻ろう!とブレーキを踏む。と、右をみると、な〜んと
電信柱が、真横!にいる!(●印が電柱です)

この驚きをなんと伝えればよいでしょうか・・。もう綺麗に沿っていると言ってもよいほどでした。ここから電信柱にさらに接触しないで脱出するにはどうしたらいいか、、、しばらく考えこんでしまいました。

以前、自分んちのガレージの石柱にぶつけたあと、脱出しようとしてさらにアクセルを踏んだ状況がいかにひどかったか、という教訓のおかげもあり、ハンドルを元に戻す、ということでことなきを得、さらなる接触は免れました。

しかし、運転席側のすぐ横って、ホント、意外と見えにくいんですよね〜(とイイワケ?)。今後、気をつけます(汗)。皆様も、電信柱にご注意を。


backindexnext

home

メールはこちら

(c)nagaoaki