YOU ARE HERE: くるまなひび < LOVING A4 < ちびねこ

line

last update 12 December 1999

#10 見物


展示車たちは埃と「手形」まみれデシタ・

東京とは規模も違うそうですが、大阪での第一回モーターショー(輸入車ショー同時開催)に過日、行って参りました。

第一印象は、展示車が埃にまみれ、.手形がぺたぺたと附いている、ということ。いくら最終日で、時間も遅かったとはいえ、あんまりじゃーん、、ただ、私はこういうのに行ったことがないので、「そんなもの」と云えばそんなものなのかもしれませんが、、、ホントーの高級車は、どれもこれもしっかりとロックしてあり、人だかり状態だったのも頷けます。

普通見ることのできない車たちを生で見れて、触れたこと。特に、ロータスのくるま。これはとってもかっこよかったデス!!ワンメイクなんだそうです。これにしっかりと手形をつけてきました(^-^)V (車の名前? 覚えてませーん)最近はオープンカーに興味が沸いてきたので、これらをチェックしてきたことは、是非、後学に活かしたいものです。また、憧れの車の座席に腰掛けることができたこと。これも大満足でした(ちょっと夢が破れたりも・・?)。

また、会場で、車の値段を比較しながら見ることができたため、町ゆく車たちがちょっと違って見えるようになりました(しかし、トヨタ車ばっかだ。。私は輸入車好きなんですが、、、)。

まずは、CERSIOR。これが、あの、「セルシオ」だということを知りました(T-T) 実は、ずっと「セルスター」と読むとばっかり思っていたのです・・。というのは、車の後ろに書いてあるのでは、SとIがひっついてみえて、Tに見えてたのです。さらに、あんなに高い車だったのですね・・。私の憧れのSLK(クリックすると見ることができます(^-^)V)が買えてしまう・・

さらに、ハリアー。外見はとっても気に入っていた車の一つです。しかし、車のサイズって意外性があるんですねー。かなりでかい、と思っていたその中身は、ゴルフ4と同じ!!以前横に停めた時には、ゴルフがとっても小型に見えてしまったのに、、、そう思うと、街で見る彼らにちょっと親近感が涌くようになりました。

そんなこんなモーターショーでしたが、時間がなかったので、時間間際まで会場に居たとはいえ、国産・輸入車ともすべてのメーカーを見ることはできませんでした。特に、最後の方はカタログも片づけられてしまい、貰えず、、、ちょっと残念でした。また、関係ないけど、会場近くで買った、いつもは¥100ほどの小型お茶ペットボトルが¥300もしたのには、大ショック・来年は気を付けよう??

 


backindexnext

home

メールはこちら

(c)nagaoaki