YOU ARE HERE: kuruma リモコンポール< オプション < LOVING A4 < ちびねこ



 公開日 :2000年 6月 11日

○● リモコンポール ●○


カタログにも書いていますが、エンジンの始動とともにのびて、終了と共に縮んで収納されます。そして最近知りましたが、ハンドル(ステアリング)の左下の方にある、黄緑色のランプのつくボタンを押すことにより、上記のエンジン始動とは別に伸縮をさせることもできます。

ただ値段が高い!

これは買ってからあとで改めてつける、というものではなく、最初につけておくべきものなのでしょうね‥。

私がつけた理由は、最初のクルマ(ファミリア)にリモコンポールがついていたので、ついていないクルマの車幅がイマイチ掴みきれないのではないかという危惧からです。

もっとも、ついていてもファミリアのときには、左サイドミラーをぶつけたりもしました。ゴルちゃんのときも、左前のタイヤハウスを軽くとはいえ、一度擦ってしまいました。

こう思うと、それほど効力はないかもしれません。(ワタシの運転が下手なだけか・・)

また、狭い道でのすれ違いなどでは、車幅感覚はリモコンポールというよりも、ボンネット左側のもう少し運転席側手前の方で掴んでいるような気もします。

以上をまとめますと、「余裕があれば、つけてみてもいいかも」と思う一品でしょう。

  

 

backhome

Contact Me@Email
(c)nagaoaki