サーキット日記 1997年最終戦


97年最終戦 1997年11月6日

TIサーキット 曇り ドライ

タイヤ空気圧 冷間F・R共2.3kg/cm2

F  キャンバー -0.5   R キャンバー -2.4

  キャスター 4.3     トウ     1.6

  トウ    1.3

1回目走行 

今年最後のスポーツ走行です 気温も低いしなかなかのコンディションでした

が 油温がやはり5周もしないうちに130度以上になりました

130度を越えるとパワーダウンしてるのがわかります

非常にマズイ・・・ 次回までになんらかの対策をしなければ

しかたないので2周真剣に走って一周クーリングを繰り返しました

1回目の走行 ベストタイム 2分00秒31

タイヤ温度

F 外39度 中38度 内38度

R 外41度 中40度 内41度

タイヤ空気圧 温間F・R共に2.5kg/cm2に落とす

2回目走行 

バックストレッチ先のヘアピン ブレーキ開始を100m看板の先まで持っていったら 

CP手前のいきなりカントのつくところでリアがもって行かれスピンしました

結構 リアの滑り出しがシビア またダブルヘアピンでトラクションが逃げます

それも揺れ戻しがきつくタコおどりしてしまいそうになりました

足回り やっぱり へたってるのかも

ブレーキ フェード気味 2回目最後の方ではスカスカ

これも要対策です

2回目の走行 ベストタイム 1分59秒54