メンテナンス日記 2001年7月-12月


2001年7月15日 (08/29/2001)

シフトチェンジャープレート 交換

タイミングベルト 交換

テンショナーベアリング 交換

バルブタイミング 排気側4度変更 (EU仕様風)

ミッションオイル OMEGA 75W-90 交換

(走行距離122,831km)


7月の燃費 (08/29/2001)

●7/15

東名・海老名SA

 167km/36.0L=4.63km/L

東名・上郷SA

 290km/42.0L=6.90km/L


●7月平均燃費

 457km/78L=5.85km/L


8・9月の燃費 (11/01/2001)

ロールバー制作のため 全く乗らず


2001年10月23日 (11/01/2001)

ロールバー制作・装着

ブレーキ・エア抜き

ダイナミックダンパー仕様変更のため ノーマルコニと交換

(走行距離123,580km)


10月の燃費 (11/01/2001)

●10/23

家の近所のGS

 301km/59.9L=5.02km/L

東名・上郷SA

 312km/38.0L=8.21km/L


●10月平均燃費

 613km/97.9L=6.26km/L


2001年11月2日 (11/09/2001)

排気側バルタイ変更したため 燃調リセッティング

5000rpm以上で 空燃比が薄くなっていた

(走行距離123,892km)


11月の燃費 (01/09/2002)

●11/2

名神・多賀SA

 265km/39L=6.79km/L

●11/20

西名阪・香芝SA

244km/44.5L=5.48km/L

鈴鹿サーキット前GS

110km/12.6L=8.73km/L

●11/21

鈴鹿サーキット前GS(鈴鹿走行後)

143km/42.9L=3.33km/L

●11月平均燃費

 762km/139L=5.48km/L


2001年12月22日 (01/09/2002)

ロールゲージによる シャシ剛性分布の変化のためか フロントガラス割れる 交換

ダンパー ノーマルからダイナミック新バージョンに交換

アライメント調整

フロント   リア  
キャンバー -0.6 キャンバー -1.8
キャスター 5.1    
トーイン イン1.5mm トーイン イン1.3mm
車高 164mm 車高 194mm

ミッションオイル・OMEGA 75W-90 交換

ミッションに マイクロロン・コンパウンド90添加

(走行距離123,892km)


12月の燃費 (01/09/2002)

●12/22

家の近所のGS

191km/38L=5.02km/L

●12/30

家の近所のGS

122km/27.3L=4.46km/L

●12月平均燃費

313km/65.3L=4.79km/L


2001年平均燃費 (01/09/2002)

5199km/835.6L=6.22km/L