メンテナンス日記 2001年7月-12月
2001年7月15日 (08/29/2001)
シフトチェンジャープレート 交換
タイミングベルト 交換
テンショナーベアリング 交換
バルブタイミング 排気側4度変更 (EU仕様風)
ミッションオイル OMEGA 75W-90 交換
(走行距離122,831km)
7月の燃費 (08/29/2001)
●7/15
東名・海老名SA
167km/36.0L=4.63km/L
東名・上郷SA
290km/42.0L=6.90km/L
●7月平均燃費
457km/78L=5.85km/L
8・9月の燃費 (11/01/2001)
ロールバー制作のため 全く乗らず
2001年10月23日 (11/01/2001)
ロールバー制作・装着
ブレーキ・エア抜き
ダイナミックダンパー仕様変更のため ノーマルコニと交換
(走行距離123,580km)
10月の燃費 (11/01/2001)
●10/23
家の近所のGS
301km/59.9L=5.02km/L
東名・上郷SA
312km/38.0L=8.21km/L
●10月平均燃費
613km/97.9L=6.26km/L
2001年11月2日 (11/09/2001)
排気側バルタイ変更したため 燃調リセッティング
5000rpm以上で 空燃比が薄くなっていた
(走行距離123,892km)
11月の燃費 (01/09/2002)
●11/2
名神・多賀SA
265km/39L=6.79km/L
●11/20
西名阪・香芝SA
244km/44.5L=5.48km/L
鈴鹿サーキット前GS
110km/12.6L=8.73km/L
●11/21
鈴鹿サーキット前GS(鈴鹿走行後)
143km/42.9L=3.33km/L
●11月平均燃費
762km/139L=5.48km/L
2001年12月22日 (01/09/2002)
ロールゲージによる シャシ剛性分布の変化のためか フロントガラス割れる 交換
ダンパー ノーマルからダイナミック新バージョンに交換
アライメント調整
フロント | リア | ||
キャンバー | -0.6 | キャンバー | -1.8 |
キャスター | 5.1 | ||
トーイン | イン1.5mm | トーイン | イン1.3mm |
車高 | 164mm | 車高 | 194mm |
ミッションオイル・OMEGA 75W-90 交換
ミッションに マイクロロン・コンパウンド90添加
(走行距離123,892km)
12月の燃費 (01/09/2002)
●12/22
家の近所のGS
191km/38L=5.02km/L
●12/30
家の近所のGS
122km/27.3L=4.46km/L
●12月平均燃費
313km/65.3L=4.79km/L
2001年平均燃費 (01/09/2002)
5199km/835.6L=6.22km/L