サーキット日記 2008年
2008年第1戦 (08/19/2008)
● 2008年第1戦 2008年7月20日 TIサーキット 予選 晴れ ドライ 決勝 晴れ ドライ
08' TIPO OVER HEAT MEETING FERRARI TROPY
Ferrari Trophy
フロントキャンバー | -1.7° | ダンパー | ダイナミック | 空気圧・フロント | 冷間・2.3kg/cm |
フロントキャスター | 4.5° | ダンパー・前・縮 | 4/13(最強より) | 空気圧・リア | 冷間・2.3kg/cm |
フロントトゥ | イン1.0mm | ダンパー・前・伸 | 3ノッチ戻し(最強より) | タイヤ | ADVAN A048 Mコンパウンド |
リアキャンバー | -3.1° | ダンパー・後・縮 | 6/13 | タイヤサイズ・前 | 205/55-16 |
リアトゥ | イン1.0mm | ダンパー・後・伸 | 1回転 | タイヤサイズ・後 | 225/50-16 |
車高・フロント | 161mm | スプリング・前 | 12kg/mm+ヘルパー | Rスタビ | 最弱 |
車高・リア | 188mm | スプリング・後 | 12kg/mm+ヘルパー |
2008年第1戦は、恒例の灼熱の岡山国際で行われたTIPO・OverHeatMeetinig、FERRARI・Trophyに参加しました。
去年の11月に鈴鹿を走ったきり久々のサーキット走行にもかかわらず、いきなりのレースです。
前回の鈴鹿でも問題となったディフューザー・アンダーパネル装着によるエンジンルーム内の、高温化の解消のため
今回、アンダーパネルにNACAダクトを7ヶ所増設しました。
また前後車高バランスも、交換したブッシュ・ダンパーが馴染んだことで車高が変化したので調整しました。
例のごとく、いきなり朝一のたった10分間の予選がスタート。
コース状況の確認と、自分のウォーミングアップもかねて、アウトラップは慎重に周り
計測1周目、コース後半インフィールドコース上にオイル漏れが・・・。
計測3周の間にオイルが飛んでしまうわけも無く、無理せず走りタイムは過去最低。
それでも今回は、出場クラスにライバルがおらず、一応はクラストップだったのですが、
全体のグリッドで見れば、情けないほど後ろの方・・・(29台中26位)
決勝も、なんだか気が抜けた走りで、水温計・油温計と睨めっこしながら走り、ツーリングしただけで終わってしまいました。
なにか最近、FERRARI・Trophyに対してモチベイションが上がらなくなってきました。
こんな状態で、レースに出るのは危険でもあるし、しばらく出場は見合わせようかと考えています。
予選 ヒストリッククラス PP
ベストタイム 2分02秒716
決勝 ヒストリッククラス 優勝
ベストタイム 1分04秒070