地下・轟雷号発車ホーム

琴音: いらっしゃい。私は清流院琴音。愛と美の秘密部隊帝国華撃団・薔薇組の隊長よ〜。
斧彦: んま〜、よくいらっしゃったわね〜。アタシは太田斧彦、よ〜〜。
菊之丞: もう、みなさん、自己紹介ばっかりで、あ、私は、丘・・・菊之丞です。よろしく。
斧彦: な〜に、菊ちゃん。この美貌のアタシの名前を教えるくらいいいじゃないの。
菊之丞: そ、それはそうですけど、米田長官から別命で受けたお仕事が・・・。
琴音: そうだったわね。斧彦、緩衝シートの準備よ。菊ちゃん、あなたは発車の用意よ。
二人: 了解!


 夢織より

 薔薇組の皆さん、ご苦労様(^^;
 ここでは、夢織が知っているホームページの中で、リンクフリーのページや、個人的に関わりのあるところを並べていきます。
 ずいぶん増えてきたので、いい加減整理しないといけないなあ。



レッドゾーン
言わずと知れたレッドカンパニー様のホームページ。なんですけど・・・
しばらく更新しないなと思ったら、なんと移転していました。
そしてなんと、移転早々に改装のため休業してしまいました(;;)
お願いですから太正浪漫街道は復活させて下さいね・・・・。

太正浪漫街道
旧レッドカンパニーページの中の、サクラ公式ページ。
鈴野十浪先生の大正浪漫街道の本家はここです。是非一度は御覧あれ!
新居は改装中だが、ここへは直接入ることが可能だったりする。
こんな状況なんですから、認めて下さいね・・・m(_ _)m

太正浪漫街道2
同じく旧レッドカンパニーページ内のサクラ公式ページ。
サクラ大戦2を中心とする、歌謡ショウなどの話題がある。
同じくサーバー移転に伴う改修工事のため閉鎖中ですが入れたりする。
でもこっちは1に比べると情報がつまっているわけではない。

SEGAサクラ大戦BBS
ついに消滅した、初代サクラ大戦BBS・・・・・。
あの地への、限りない感謝を込めて、このリンクは消さないでおきます。
入っても、NOT Foundになるだけですのでご注意。

SEGAサクラ大戦BBS2
7月30日あたりから8月7日までの暫定BBS。これも消えた。
異常に遅く、評判の悪い時期であったなあ。

SEGAサクラ大戦BBS3
8月5日より動き始め、八月の終わりまでのバージョン。これもやっぱり消えた。
現バージョンとインターフェースはほぼ同じだが重かった。

SEGAサクラ大戦BBS4
八月末から動き出したバージョン。軽く速い。
話題ごとの一括読み込みもでき、ほぼ完成体と呼んでいいだろう。
あとは、メールアドレスが無い人でも書き込めれば言うことはないのだが、さすがにそれは無理か・・・。
数々のSSが読めることもあるし、なによりあの地は暖かい・・・。
BBSに集う人々を描いた英爺さんの「太正浪漫堂」シリーズは、具現化した、私たちの夢・・・。

SEGAサクラ大戦BBS5
十一月末から動き出した最新バージョン。
前のバージョンとほぼ同じだが、ツリーが見やすくなった。
ドメインそのままで移転して、確かに速くなりました。
現在新人さんのSSラッシュ中。

太正浪漫倶楽部
夢織も会員である、サクラ大戦公式ファン倶楽部の公式ページ。
もうちょっと、色々やって欲しいような・・・。

太正浪漫堂
平成の池袋に現れた太正時代。サクラ大戦専門店太正浪漫堂のページ。
見るたびに、いつか帝都に行くときは絶対に行って買おうと思わされます。





桜前線
夢小路白夜さんのページ。この度移転されました。
このページがなかったら。今の夢織はなかったでしょう!
サクラ大戦第二世代、サクラ神銘記は今も連載中です。
吉野ちゃん、神凪くん万歳っ!

太正蒸熱浪漫太正蒸熱浪漫
米田さんのページ。大和魂の一部。小説新サクラ大戦は日本的で本編よりいいかもしれない。
とうとう、完結!!ネットやっているサクラファンは絶対一度は読もう!そして、感動で泣こう!!
新シリーズ、大東亜戦記が始動し始めました!

OMIZU's HomePage
OMIZUさんのページ。CGページの中で、私はこの人の描くさくらが一番お気に入りです。
人それぞれ、意見はあるかも知れませんが、この方の作品はいやらしくないと思います。
キャラクターが、美しいままで描かれているんですもの。

帝国笑劇団
moriさんのページ。週一で更新されたコントは爆笑の一語!
外伝小説の出来もかなりいいし、文才のある方だなあ。
現在は休止中らしいので、復活が待ち遠しい。

私設サクラ戦史研究所
百道真樹さんのページ。メールを頂いたことから交流しています。
サクラ大戦1を全話書き下した「魔闘サクラ大戦」がとにかくすごいぞ!!
近未来小説「新世紀サクラ大戦」もついにクライマックスへ!
全般に、大神が、感動するくらい格好いい。
夢織のネタのいくつかは、真樹さんの小説から勝手に拝借したものがあります。
・・・・・・本当に、ごめんなさい・・・・・。
そして、おそるべきは掲示板(笑)。裏浪漫堂大戦には、夢織も参戦しました。

帝国陸軍対降魔部隊支援室
まきさんのページ。帝国陸軍対降魔部隊の専門ページです!
オリジナルBBSもあるけど、元はサクラBBSでお会いしたのが縁でリンクさせていただいてます。
最近あまり活動されていらっしゃらないのかな・・・?ちょっと残念です。

HIRO's HP
神崎緋色さんのページ。神崎家の方らしい、見事なまでにすみれ様なページ。
いいページなんですけど、ここ半年更新が止まっていてカウンターも消し飛んでいる。どうしてしまったんだろう・・・。

帝国華撃団・目黒遊撃隊
敏さんのページ。公称東洋一というサクラ大戦リンク集がありますが、
おそらくは世界最強のサクラリンクでしょう!
サクラ大戦のページの中でもかなりの老舗で、掲示板をはじめとする、数々の企画があります。
帝撃通信記念館で、イチオシをいただいております。ありがとうございますっ。

さくら色の季節
なべさんのページ。掲示板と、ミニゲーム記録があります。
ここのミニゲーム記録は、夢織が知る中で一番高度です。あんな記録、どうやって出すんだろう。
また、各キャラの時計を作られています。うーん、素敵。

初段の「さくら部屋」
初段さんのページ。サクラ大戦のアイコンにカーソルに、イラストに、なんとも賑やかなページ。
さあ、ダウンロードしに行こう!そして、デスクトップを桜色にするんだ!

YOUMEI's HOME PAGE
YOUMEIさんのページ。DOS汎用のサクラ2用画像変換ソフトを開発中の方です。VER.1.3に期待大!
サクラ以外にもかなりの変換ソフトをアップしていらっしゃいます。

サクラ小説大戦!!
れのんさんのページ。サクラBBSで小説を連載されている方で、その小説をまとめて読めます。
BBSも追加され、「平和な日々は仕事だよ」は現在こちらで連載中。
リレー小説も展開されています。ようやく原稿をお届けできました。
でも今度はれのんさんご本人がとってもお忙しいらしい。

電脳絵画型録館
晃子さんのページ。加山&大神を応援する「江田島友の会」の総本山であり、「甲板フラフラCD化計画」の根拠地であり、
そして何より、三カ所に常設された茶話室(チャット)は、そうそうたる方々が集まる。(最近夢織もちょっとお世話になってたりして)
BBS衛星のページではおそらくその活動の活発さは最高位でしょう。
それだけではなく、晃子さんご本人による絵画の数々が美しい!
対降魔部隊ばんざーーーーーーいっ!

太正ネット
あらたとしひらさんのページ。ほわほわーなレニや三人娘が可愛いのなんの。
掲示板もありますし、なにより、サクラ大戦関連の最新情報が早い!
BBSより早いぐらいだから半端ではない。
サーファーズパラダイスの一般部門でも上位に食い込むすごいサイトです。

Die Kaiserlich Seite
Rudolfさん(皇帝陛下)のページ。シリアス、ギャグ両面が素晴らしい仮想サクラ大戦シリーズがとにかくすごい!
そして、一昔前のアニメ作品を御存知の方は、仮想サクラ大戦主題歌集で、さらに楽しめることでしょう。
また、陛下の姉君ヒルデガルド様の、そして、山科聖様の肖像画の審査委員に、夢織の名を連ねさせていただいております。誠に感謝(恐縮気味)。

月華の浪漫
菫月(すみれ月)さんのページ。サクラBBSにおいて絶賛される素晴らしいSSの数々がまとめて読める!
さあ、感動しに行きましょう!すみれ様の小説だけでなく、かなりのキャラを描いていらっしゃいます。
素敵なタイトルの掲示板もありますよ。

えっくす まーきー
marchieさんのページ。DOS窓で一括変換できるツールの類を制作していらっしゃる方で、ソフトの転載を快諾していただきました。
しかも、まだこれだけではないようで、期待が高まります!
最新作「ぴぐビューアー」は、ほとんど究極の出来です。
このたびまた新しいプラグインが登場しました!

MNB's HOME時ノ記憶
LOAさん(旧ネーム、MNBこと江戸急運さん)のページ。サクラ大戦のページの中ではかなり伝統のあるページ。
ここのキャラを公募した小説シリーズの存在は、夢織すら伝説を聞いたことがあった。
半端ではない充実さのさくらリンク検索機能「けんさくくん」は世界最高クラスでしょう。
200件を突破して、ますます便利になる!
新年を契機に、ハンドルネームとページを変更されました。

マリア様に願いを
南国華撃団さんのページ。マリア様なサイトですが、それ以外のコンテンツも極めて充実。
サクラ大戦BBSでのSSあり、CGあり、掲示板あり・・・。新企画「踊る大帝国劇場」あり・・・。
お笑いシリーズ前人未踏の300話達成おめでとうございますっっっっ!!
しかし、夢織はそれ以上にこの方のシリアス小説がとことん好きです。
世界が・・・美しい・・・!
また、サクラなページ素材を公開されました!ホントにすごい・・・・・・。

うっちーのホームページ
うっちーさんのページ。まずすごいのがすばらしいMIDIの数々。
そしてCGIを駆使されたサクラ大戦クイズの数々が半端ではない!難易度も低いのから高いのまでいっぱい。
さらにリンク集も充実、WW2関連のコンテンツもあり・・・・、ああああ、紹介しきれん・・・。

軍需省本館
軍需相シュペーアさんのページ。サクラ大戦BBSでの小説が収録されています。
しかし、ここの特に凄いところは、「帝撃外信部」です!
海外向けにサクラ大戦のことを紹介した英語ページがあるんです!すごい!とにかくすごい!

桜下武臨
武臨さんのページ。サクラ大戦BBSでのシリアス、コメディ両端の素晴らしい小説の数々が再録されています。
いくつか、夢織はネタを無断拝借してしまったことがあります。それほど素晴らしい作品がならんでいます。
そして、味のあるイラストの数々にも感嘆させられることでしょう。
個人的に、魔皇クラウス=ベッケンバウアー様のファンです(^^)

さくらだもん
シルエットさくらさん(レニ偏愛委員会FXさん)のページ。レニ!レニ!レニ!!!
サクラ大戦BBSでの数々の小説、そして素晴らしいレニのイラストの数々。特に、名作「双子の月」は必見です!
お名前に違わぬレニへの愛情をひしひしと感じることでしょう。
イラストは十五禁ぐらいなのもありますが、それもまた美しい!というか、かわいいっっっっっ!!

帝國華撃団 浪漫組 櫻恋慕
管理人美乃さん他、何人もの方によるページ。まず、トップで驚く。
CGにも、SSにも、情報に関しても、一流の人たちが集まっています。
その総合力の高さには驚愕の一語。
SHOCKWAVEをインストールしていたら、迷わずゴー!

謎の疾風城
疾風のタカさんのページ。実はサクラ以外にも総合的なページ。
競馬コーナーなどもあります(夢織はよくわからないけど・・・)。
サクラページは、かなり充実してきました。にぎやかですよっ。

ミュラー艦隊司令部
ミュラー大将閣下のページ。夢織はこの方にいろいろとご教授願っております。(現在進行)
名作にして超大作、「遙かなる墓参」が再録されています!
そして最新作「帝都の護り」シリーズも順次公開されています。
その内容、構成、ミリタリー知識、どれをとっても最高クラスです。
これほどの小説が書けたらなあ・・・・・・・・。

花のカンナ組!
堂前達彦さんのページ。名前からわかるとおり、カンナページ!
小説、黄昏太正夢桜は、読みやすくて素敵な小説です。
かなり前からやっているページなので、リンク集も充実・・・というか、あんなそうそうたる中にリンクさせていただいて、いいのだろうか・・・。

Net-SS
智士さんのページ。サクラBBSで八耐シリーズなどをやっていらっしゃるこの方の、
過去作品だけでなく、オリジナル作品まで掲載されていますっ。
独特のタッチのCGもあり、大人っぽくて素敵です。
また、いよいよ酒飲み友の会のページが発動されそうな予感♪

サクラ大戦大好き!!
無法地帯さんのページ。長編、「帝国華撃団、西へ」は、独自色も効いていて、夢織はかなりお気に入りです。
それ以外にも、サクラBBSで発表された小ネタが再録されています。
またサクラ大戦以外では、フィルハーモニックのページがあって驚かされます。
次回オフ会へいよいよ動き出した徳島県人会の掲示板もありです。
この度移転されました。

電玩社社長`s Games Information Channel!^ ^
電玩社社長さんのページ。台湾の方ですが、こちらのページは日本語版です。
とにかく華やかなのに驚かされるでしょう。
日本のゲームの総合系のサイトです。
向こうのフォントを持っている方は、是非本体の方も御覧になって下さい。(夢織は持っていない・・・)
このたび移転されましたのでご注意下さいね。

JOYFUL BOX
MOSさんのページ。BBSでかつて発表されたこの方のレニSSは凄まじいくらいの作品です。
レニの過去と想いが、様々に折り重なって・・・ああ。
そしてもう一つ、サクラSSオリキャラ辞典というとんでもない企画を発動されました!
みなさん、BBSなどでイチオシのキャラを投票しましょう!
そして、ウルトラとSNKページがついに発動!

二代目の事務所
紀州人さんのページ。BBS小説家の中でもかなりの実力派・・・
このたび、森林警備隊第二代隊長を襲名されたこの方ですが(おめでとうございます)、
そのSSも半端じゃありません。
レニ作品が多いですが、ご本人はすみれさんファンとのこと。
この度移転されました。

フェルのホームページ
「夢織時代への扉」の宣伝部を務めて下さっている(大感謝)フェルさんのページ。
「喫茶テイゲキ」という名のサクラ大戦ページがあって、フェルさんのSSが収録されています。
居酒屋テイゲキという説もある(^^)掲示板もかなり盛況です。
あの人物分布をまとめたフェルさんのことですから、めちゃくちゃ期待がかかります!
クサさむシリーズも再録されていますよ。

白いワンルーム
こじゃさんのページ。素晴らしいMIDIの数々が拝聴できます。
ジブリ系もありますが、やはり夢織はサクラ系が大好きです。
イチオシは、イカルスの星(謎の妖艶ver)です。
それから、もう一つの顔もありますよ♪
ついに降臨されたポンパ様に栄光あれ!(^^)

大帝国劇場賣店
8793(はなぐみ)さんのページ。サクラ大戦グッズの総合サイトです。
その内容たるや、フィギュアからレアグッズに至るまでほとんど全て極め尽くされていらっしゃいます。
画像もかなり用意されているのでわかりやすく、ページだけで見ても美しいページです。
夢織はこの方のページを見て、自分ごときがグッズ紹介するまでもないと開き直りました。

狼虎滅却 桜花爛漫
大神壱朗少尉さんのページ。伝言板がたくさんあります。中には壮絶な物も(謎)
また、サクラBBSで発表されたSSも再録されていらっしゃいます。
何が凄いかって、これだけのページをDCで作られているということにまず感服です。

SAKURA SQUARE
桜嵐さんのページ。何はさておいてもまずはこの方のSSでしょう!
夢織はこの方の名作「真宮寺一馬」で、どれほど感動し、どれほど泣いたことでしょうか!
現在改訂中だそうで、公開が待ち遠しくなります。
ちょくちょくチェックしましょう。
桜嵐さんは改装に意欲的なので、この先どこまで進化するか想像がつきません。

京極慶吾「所見を申せ」
黒火会さんの秘密ページ♪
あの超名作シリーズ黒鬼大戦をふくめ、サクラ大戦シリーズに登場する悪役について熱く語ろうという、
さすがは黒火会さんと唸らされる掲示板です。
ねえ、ひなたちゃん♪

誰かとお食事
さくらとお食事さんのページ。
本家を見ていた方には椿とお食事さんと申し上げればおわかりになるのではないでしょうか。
まだ開設されて間もないですが、個人的にどうしても再録して頂きたいシリーズがあります。
あれは是非皆様に読んでいただきたい。そんなわけで、皆様要チェック♪

藤枝通信局 藤枝すずかけさんのページ。
藤に連なるものの全てが結集しているのではないかと思うほどの藤枝家!
ここまでの愛を傾けられるのかと感動するほどの内容です。


総合リンク集へ戻る。
帝劇入り口に戻る。
夢織時代の扉に戻る。