さて、淡路島に上陸した我々はおなご連中のリクエストで「おのころ
アイランド」へ向かったんや。
10時も回り、気温は徐々に上がり絶好のツーリング日和になったんは
よかったんやけど・・・
到着してみると、リニューアル工事中とのこと。おいおい、そんなんやった
らフェリーに乗る前に何か書いとかんかい! みんなぶつぶつ言うとる。
どないしょう? 言うて次の目的地を物色してる間にもおんなじような車
が次々とやってきては、おっさんに説明されてるわ。ほんま、サービス
悪いで>おのころアイランド。
代わりにどこ行こか工事現場で途方に暮れる
我々。とほほ・・・

秘宝館でもええんやけど・・・










なんちゅう絵でしょう^_^
ツナギ着て入場時にもろた牛乳飲んでるんや。
結局、「ふれあいファーム」ちゅう所に来た
ところですわ。
絵にならんな〜









腹へった〜。
まずは腹ごしらえやでぇ。
ところで、ここは公共的な施設らしくて
食事メニューも安かったで。
玉子丼300円ちゅうのは引かれたわ。
川口さんはカレー喰って、まだランチ喰ってた
なぁ。太るで〜
わしは、ピラフと*〜ルで人心地ぃ。






ふれあいファームでのお目当てはこいつ。
コアラちゃんです。
コアラとはオーストラリアのアボリジニの
言葉で「水を飲まない」ちゅう意味らしいです。
水分はユーカリの葉を喰って取るそう。
ちなみに1日の睡眠時間は17時間もあるそうで
食事に2時間以上かけるとなると、一体おまえは
いつ用事すんねん。ってつっこみたくなるんは
わしだけ?
ちなみに、天王寺動物園にもおるそうです。




園内には南洋や中国の植物が生い茂る温室なん
かもあって、結構1日楽しめる施設になってま
した。















こんな綺麗なランの群生はいい匂いもして
見応えあったよ。












結構広い敷地に動植物なんかが沢山いたり、
小さな子供さんが遊べる施設も豊富やったんで
家族連れなんかできても、たっぷり遊べると
思いますわ。
入場料は大人400円(牛乳付き)
お弁当持ってきてもええやろね。
それにしても、アベックさん。ようさんいたな。








つづきをみる  戻る