淡路島はそんなに広くない。
だから、どこをゆっくり観光しても結局1周ツーリングになるんや。
我々も、ふれあいファームを後にして、島の反対側に出てぐるっと回って
帰ることにする。淡路島は夕日の頃にこのサンセットロードを走ると
名前のとおり綺麗な夕日が海に沈んで行くところを見ることがでるんですわ
それにしても、全線追い抜き禁止になっていて(見晴らしのいい所も)
つい、遅い車に辛抱できずに追い抜くこともあるけど、そこを狙う警察も
さるものなんでくれぐれ気ぃつけてください。

サンセットロードの帰り道、
慶野松原(けいのまつばら)で休憩してるとこ
やねんけど、ぢつは後続4台が松原に入る所を
見失ってしまって、こまった。
まぁ、いずれ帰り道は一緒やねんからそのうち
くるやろと、浜であそぶおなご連中ですな。
後ろ姿がどうもあやしい。







とりあえず(って結構多いな)記念撮影。
デジタルカメラはこういうバックの風景は
もっとも苦手とするみたいで。とんでしまって
るな。もっと空は青く、海は澄んでたよ。










こうやって、他とはぐれても最近は携帯電話が
普及していて便利になったもんやね。
結局、はぐれたメンバーとは携帯で連絡が
ついて合流できたわけやねん。










無事合流した我々は、帰りは大磯港から須磨浦へ
帰る須磨浦フェリーで帰ることになったんや。
これは、フェリー内で。表はすっかり暗くなって
みんな、もう帰りの晩飯に立ち寄る寿司屋の話題
でもりあがってもうてるわけです。
それにしても、帰りのフェリーはどこも一杯で
バイクはすぐに乗船できるけど、4輪は4時間待
とかで気の毒やね〜
これが、バイクの特権やわ。





ありゃ、寿司屋での写真食べるのに夢中で取るの
忘れてた。これが、ツーリング最後の写真です。













んなわけで、今回のツーリングも無事無事故、無検挙で帰ってくることが
できたました。
帰りは関西ライダーに有名な塩屋の「増田屋」で豪勢に寿司喰って解散と
なりました。
みんな、お疲れさん。
最後まで読んでくれたみんな、おおきにです。

戻る  ホームへ