更新履歴だにょ@D.C 猫耳メイドさん萌え萌えですの現在

更新された奇跡たち

 EOS Kiss Digital購入してました。    PowerShotG3購入後、当然出ると予測していたPowerShotG3 Blackに期待していたのですが  出る気配もないまま、焼き直しのG5(腐れ500万画素CCDのお陰で欝画質)が発売され  しかも待望の黒で重ねて凹みました。    結局、心の琴線に触れるカメラが出ないまま(もちろん似非来夏とか似非津愛巣とかには用はありません)  2年も立っていました。  唯一の期待EOS Kiss Digitalも当初、420EX使用時の露出アンダー問題等(結局解決してませんが)  諸所の問題が多く購入を控えていたのですが、なんとか解消方法も見つかったので、黒が出たこの  機会に貧乏人としては安くなった銀を中古で購入しました。    本音を言えば絵作り以外の全てが勝っているD70が欲しかったのですが、本体価格はともかくとして  付属のレンズの高価さ及びNikon様の資産は一切無い為、スピードライト等からの買いなおしには  結構な金額が掛かると予想された為、あえてこの時期での購入となりました。  色々問題はありますが、PowerShotGシリーズと同じ傾向の絵がISO400とかで普通に撮れるので  使いこなしに時間が掛かりそうですが、案外気に入りそうな予感です。
 PowerShotG3購入してました。    DimageD7シリーズも相変わらず腐ってる(ノイズがフイルムちっくな現実感を  感じさせるらしいです)為、実際問題ココロ図書館点もとい心の琴線に触れる機種が  無かったので思わずF707でも買おうかと思うほどでした。  まあ土壇場で、G3が発表されIXY D200以降の胡散臭い…もといノイズレスで綺麗な発色と  (世間ではCGくさい塗り絵と言うらしいですが、私は夏厨なのでさっくりシカトです)  EOSちっくな操作感に惹かれて買いました。  …実際、購入後1年近くたっても現役な画質と操作性に大きな不満は感じられません。    ちょうど良いタイミングでEOS Kissデジタルが発表されたので、EOSの資産が結構ある  私としては購入せざるを得ないと思っています。    もちろん購入に至っての技術的な不安は感じておりません。  大丈夫だと思っています。  ご連絡先
 PowerShotG2購入しました。  Sony様の腐ったCCDで有名な400万画素機の中でも「きっと一番ましだと思われ」  ちっくな物を選定しました。    シャッター時に「はにゃ〜ん」レリーズ時に「さくらが命ずるレリーズ!」等の  萌え機能満載のPowerShotS40と随分迷いましたが、室内で大きな被写体を撮る琴が  多い私は、純正オプションの420EX(ストロボ)&コーティングが変われば、バリオ  ズミクロン「カリスマ画質(藁」やカールツアイス(…でもT*ではありません)と  称されるF2.0-2.5 33mmレンズを選びました。  雑誌や電車内の広告写真(モノクロで超綺麗)のライカブランド…らしいパナソニック  DMC-LC5に一瞬目が眩みそうになりましたが、よく見ると写真の右下にクレジットカードの  規約チックな極小フォントで「写真はライカM3の物です」とかって詐欺なコメントを  見て思わず「あゆの目はライカの目」って、それM3の目じゃん!と思いっきり暴れそうに  鳴ったのは内緒です。  とりあえず鳴り物入りのバリオズミクロン(藁 搭載のこのカメラもWebのサンプルや  ユーザーの画を見る限り非常に終わっていて素晴らしいと思われ。  …資本主義経済ですからブランドや宣伝にこだわる気持ちもわかりますが、肝心の性能が  おざなりすぎる点がJaroチックに萌えられます。  とりあえず今期の500万画素機もシーケンシャル処理&E-TTLじゃない外部ストロボなF707  処理速度がぜんぜん改善されていないE-20・発売瞬間に回収のE-5000(とりあえず調光センサー  の位置とAEがころころ転ぶの何とかしてください)と芳しくないので、もう少し様子見です。  春に真剣に購入を検討していたのにあまりの出来に、思わず忘れそうだったD7は、とりあえず  論外です。
 DC4800用外部ストロボ導入しました(第二弾)  先程購入したパナソニック製ストロボの上位機種PE-36Sを追加購入しました。    前回の28Sは、ほとんどAuto設定だった為、微妙な光量制御で苦労しましたが  36Sは色々出来て非常に助かりました。  スレーブモードでIXY-D200で使えた事も結構収穫でした。    ティナたんの赤色のワンピースは、夏物特価1000円と言うダメぶりですが  割と良い感じだと思います  やっぱ次期萌えカメラには、DC4800の色とPowerShotG2の操作性と巨大CCDを  搭載して欲しいと思います。
 高級デジタルカメラRD-3000導入しました。  17mm・22〜80mm・80〜240mm・50mmマクロ(全て*1.4倍)&純正ストロボSF-1セットで  超お徳でした。  素直な画作り…でもDC4800使ってるので色が物足りない(;_;)と普通に使えるAF  普通に使える操作性…でもCF描き込みが超遅かったり描き込みが終了しないと  撮った画が見れなかったりと発売時期らしい欠点も見え隠れしますが、E-10程度の  購入価格だったので寛大な気持ちで許したいと思います。    もちろんミノルタ様のフラグシップ機なので、マクロ使用時にもストロボの調光は  完璧ですし、操作性と撮れる画に付いては全く不満足です。  とりあえず後日、Dimage7用のお弁当箱リチウム電池パックでも購入して  筐体の下に貼りつけて数撃って当てる仕様でげしげし使いこなしたいと思います。
 DC4800用外部ストロボ導入しました。  最近ちょっち研究中の比較的大きな被写体(当社比)用に室内撮影用  として外部ストロボを導入しました。  WBに絶対の自身を持ってる…かも知れないコダック様は、他社のような  高級専用ストロボなんて用意されてないので、とりあえずパチモソ臭い  パナソニック製ストロボ23800円を購入しました。  当然そのままでは取り付かないので、三脚経由のアングルを購入しさくさく  大きさを合わせて切り飛ばしました。…わりときちんと収まります。  と言う訳で、その結果が今回のTOP絵ですが、比較的難しい薄黄色のワンピースの  色もぎりぎり飛ばずに残ってるので、そこそこ良い味だしてると思われます。    とりあえず内蔵&外部ストロボ&手持ち&天井へのバウンスと言う綾しい方法の  割にはそこそこかと…自作自演じゃなくて自画自賛しておきます。    なんにせよ。今期一押し狙いのミノルタ様のDimage7がダメダメだったので  秋までは、乗換えられるカメラが発表され無さそうで結構鬱です。
 IXY D200買いました。  キャノソ様渾身の逸品…だと良いちっくなイクシィデジタルの後継機です。  前作はその大きさからかなり売れましたが、何分1/2.7インチCCDの終わった  感度とより終わった色再現性…ぱっと見は凄く綺麗なんですが、ぢつは  Rが傾いてる上異常に彩度を上げた絵作りに「キャノソ逝ってよし!」と  思いましたが今回のD200は半ば別物です。  感度の低さは同様ですが、D30系列の未知のテクノロジーで殺したノイズと  「何があったの?」と思わず勘ぐりたくなるような忠実っぽい色再現性です。  とりあえず『キャノソ買ってよし!』だとISO 1600程度には感じました。  と言う時節の話題はさておき…    ティナのデフォのメイド服の洗濯替えに色々お洋服を仕入れる今日この頃  皆様居かがお過しの琴でしょうか?  …って言うか、もう人として何か大切なものを失った私にとって  怖い物は無いです。…すいません嘘付きました。  と言う訳で、今回のTOP絵は件のIXYD200を使ってみましたが  そこそこ逝けてると思います。  でもやっぱり28mm&3:2画角じゃないと調子出ません。    DC4800の後継機種を激しく望みます。
 ティナ来ました。  虎の穴@秋葉原店ってダメな店にあしげく通うような人達の  密かなあこがれ、某メーカーの逸品ティナ嬢です。    もちろん私は「漢」なので、ショールームで現金購入です。  もう怖い物は無いと…たぶん思った瞬間です。  とりあえず無事赤メイドのティセちゃんも発売されたようなので  後日、赤メイド服の購入を検討したいと思います。    それにしてもショールームで造形者自らが熱く語ってくれるだけの琴は  あって、何処から見ても破綻のない造形には感動さえ覚えます。  人として何か大切な物を失ったり、もしかしたら家族がちょっぴり優しくなった  ような気もしますが、愛があれば大丈夫…だと良いですね。  池田ベース在中の某F氏も早く購入される琴を激しく同意…求める所存でございます。  PS Sony嫌いな私も世間の波に揉まれつつPEG-N700Cを買いました。    ソニー様らしく超綾しい製品ですがやっぱハイレゾは偉大だにょと言う琴を    噛み締める今日この頃です。
 モノクリ染めてみました。  最近巷ではPalmを染めるのが流行ってるみたいですので  とりあえず染めてみました。    Palmの部屋で絶賛公開中です。
 Palmなぺーじ作成    恐らく日本初…もとい関西初…もとい生野区初位(をひ)かな  ちっくなSONY CLIEにTuhmbTypeを取りつけました。  …使う人の気持ちを考えて筐体も削り込んでありますので  割ときちんと仕事してます。  春猫屋Palmうぇあ第一弾…って言うか続きあるのか?(゜゜)\バキッ  ちっくなCharacter Clock DAを正式公開しました。    萌える使いこなしでは、壁紙ソフトBackDropと動画再生ソフト  TealMovieを紹介しています。  と言う訳で、これから2chシャア専用のログと読んで同人系AIR  ゲーム〜夏死〜「みんな洗脳されちゃってるの?」で萌えるので  TOPページの萌える写真の更新は次回に繰越です。
 萌える看護婦…瀬能明日香嬢入荷  年内入荷が危ぶまれてましたが、何とか手に入りました。  萌ちゃんとは根本的に造形が変わったようで、2人並べると  結構違和感がありまs(゜゜)\バキッ  微妙な色合いの頬紅等に細かい仕事を感じます。  この辺を無加工できちんと表現できるDC4800は、相変わらず  偉いと思います。  今回使用したエレガントボディSは結構変わってますね。
 Character Clock DA 舞さま@嫌いじゃない 密かに公開  BiTmap Publishing sugich様作の Character Clock DA  http://www2.nerv.co.jp/~sugich/palm/char_clock.html  美衣子ちゃん Clock のソースをやっぱり無断借用(゜゜)\バキッして  作成しましたので、CLIE対応もばっちりです。  Kanonの密かに大人気の「…嫌いじゃない」「はちみつクマさん」で有名な  川澄 舞ちゃん萌えな方々の為に作成しました。    今回 sugich様の所でお教え頂いたTealPaintをさくさく導入しましたので  非常に納期の削減が出来ました。  sugich様には本当に感謝しておりますm(__)m
 DC4800のファームウェアが更新されて、胡散臭かったAF動作が見違えるほど  まともになりました。  30年前のSFチックで信じられないデザインといい、自由自在でリッチな色といい  現状の同クラスでは問答無用の一押しカメラに華麗なる成長〜♪を遂げました。    と言う訳で、AF動作の確認に適当にさくさく捕っていたら、以前メタリアムズ先生から  お譲り頂いたSR 200円がちゃぽん萌えシリーズの猫ルリルリが、思った以上に萌え〜  ちっくに撮れたので暫定的にTOPページ逝きとなりました。  下敷き&背景に鳴っているPC USER 12/8号の黒・赤・白&猫ルリの黄色・肌色って  超厳しい色使いの中で、しかもフラッシュONってナイスな状況下でもきちんと萌える  色に仕上がるDC4800は偉大です。  …でもちょっちピンが外れてるのは愛嬌でs(゜゜)\バキッ  でもDC4800って現行のだめだめ300万画素機の中では、ピカ一の性能なのに  その素敵な外観のおかげで、WB&暗部のノイズでだめだめな似非つわいす機にも  人気負け負け〜とかって、とっても薄幸の娘だと思います(;_;)
 今朝は真面目に泣ける出来事があったので、萌ちゃんを適当に撮って  心を和ませました(゜゜)\バキッ  …と言う訳で、Topページの萌ちゃんだけ更新。  好評だったら、そのうち扉絵ギャラリーのページも作ります。
 Character Clock DA 名雪ちゃん、今週もVerUp  深夜と夜に眠そうちっくに「うにゅ」します。  早朝は調子良さげで、昼間も良い感じです。  …全般的に絵を手直ししましたので、少しは見られると思われます。  でも未だドキュメントは描けてません(;_;)  かみのとあかり様(心から感謝です)にラピュータ版も造って頂きましたm(__)m  とりあえず名雪clock らぴゅ〜た版  http://www.hauN.org/~akari/ruputer/index.html#nayukiclock
 Character Clock DA 名雪ちゃん、こそこそVerUp  本家 Character Clock DA  http://www2.nerv.co.jp/~sugich/palm/char_clock.html#innocent_clock で  新作 ル子ちゃんClockが発表されたのですが、これがSONY CLIE用のJogシャトル  対応だったので、早速ソースをこっそり借用して(゜゜)\バキッ 名雪ちゃんに  実装しました。  当然ですが JogLauncher0.4が起動してると上下動作を奪われます(;_;)  後、出現時間を調整しました。  次期Verでは、深夜で「くぅー」ちっくなイベントを追加予定です。
 Character Clock DA オリジナルデータ Kanon 名雪ちゃん発表  某プログラムの為だけに Sony CLIEモノクロ版を買いました。  とりあえずエミュレーターとか開発環境揃ってるので超便利っぽいです。  …もちろん便利っぽいのと便利なのは微妙に違うのですが(゜゜)\バキッ  と言う訳で、超適当に絵描いて作ったので結構綾しいです。  そのうち深夜の絵の修正とか出現時間の調整とか、ちまちまVerUp  したいと思います。  背景に謎っぽいプログラムが走ってるのは目の錯覚らしいでs(゜゜)\バキッ  昨日、遅れ馳せながらうちもCATV常時接続環境になったのですが  思った以上に快適で幸せです。  ゲートキーパーズも超面白いので、パシフィカ卵料理で至福の喜び状態です。
 Topページの萌ちゃんだけ更新(゜゜)\バキッ  親愛なる武蔵野 秋様に頂きました浴衣を水着にあわせると言う  もはや、や○もと関西様ちっくなセンスに全国からの厳しい非難を  予測しつつも趣味をお通しました(゜゜)\バキッ  …後日、きちんと日本の心浴衣を醸し出せるように誠意努力致しますので   平にご容赦願いたく思います。    ちなみにTopページでも描きましたように DC4800で3脚さえ使わず手持ちで  完全カメラ任せなオートで撮るって超手抜きです。  白熱球&蛍光灯なミックス照明下&内蔵フラッシュって素晴らしい光源下でも  きちんとWBが合うのは、やはりジオン脅威のテクノロジーの成果かもしれません。
 念願の緑ちゃんがうちに来ました。  …萌える写真をいつものように公開中です。  サンタモニカ志野ちゃんとララちゃんも養女に来ましたので  後日、萌える写真を後悔予定ですの  リンクにNon様を追加しました。…ご贔屓に頂きまして大感謝です。
 Topページの萌えちゃんOL Ver入手!(メタリアムズ様に感謝なの)  …とりあえずDC4800でお約束の萌えるアップを撮っておきました。  全ページ書き換え…偉大なるびる様萌えなIEで見ると回り込みが  ことごとく崩れてる&適当な所をさくさく統一しました。  ついでに壁紙もAIRチックにしておきました。  (でもKanonの部屋はもちろんそのままのKanonな壁紙です)
 Topページの萌えちゃんだけを撮り直しました(ばきっ)  …うぐぅ、今めっちゃ忙しいのでこれだけです。
デジタルカメラの部屋完成!  MP3の部屋に取って代わられたりと、一時はこのまま消滅か?と  関係各所からのお叱り…叱咤…苦情…うぐぅ(;_;)にお答えして  さくさく超手抜きで作成しました。  色が自在に作れるカメラ、老舗コダックが誇る…と思う  最新作 DC4800の萌える画をお楽しみください。
萌ちゃんの部屋充実    先のどるぱで先行販売されたエレガントボディをなんとか  手にいれる琴が出来ましたので、早速、萌ちゃんに付けてスナップを  撮ってみました    適当に撮っても奇麗に撮れるPowershot S10は、まだまだ現役です。
MP3の部屋完成  私の持ってる携帯MP3プレイヤーを紹介させて頂いてます。  たまには、こう言うミーハー企画…もとい真面目なページを  作っておかないと、私の琴を綾しい人って誤解する方が居ても  超困りますので頑張りました(笑)  …よくは分かりませんが、デジタルカメラの部屋(予定)の  項目が取られた琴は内緒です(笑)
ONE〜輝く季節へ〜とれーでぃんぐふぃぎゅあ箱買い  相変わらずだめ街道一直線ですが、念願のみさき先輩を手に入れました。  結構良く出来てますので、GWにちまちま手直ししようと思います。 リンク追加だにょ…詳しくは「Angel Links大切なお友達だにょ」をみるにょ
Think Pad7600E完成  マルチ付属品の充電Kitを兼ねた携帯PC ThinkPad7600E春モデル  泣きながら作成しました(笑)  …もちろん削り出しの逸品で、撮影用に特殊合成とかは  一切使ってません(笑)   マルチの部屋その1写真全面更新  …全部撮り直しましたのご主人さま〜
マルチの部屋その2完成  今回もTopページを飾ってる来栖川重工が世界に誇る逸品…だと思う。  とってもちいさな HMX-12マルチ…出荷直後の状態です。  2日掛りで泣きながら作ったペーパークラフトの付属品が光ってます  掲載の写真は間違っても『はめ込み合成』や『特殊撮影』ではありません。
WindowsCEの部屋拡充    Jornada690で動くDOSエミュレーター(XT-CE)とLE LogExpressの  動作画面です。  綾しいアプリがたくさん動くので。非常に重宝しまs(゜゜)\バキッ  
G-taste 八木沢 萌の部屋完成  期待のOL…もとい新人、八木沢 萌嬢です。  ふぇちの人には、どきどきするほどの完成度だと思われます。  とりあえず『萌え』ます(笑)
期間限定・PC-3000の部屋完成…でも、いつまでの限定かは誰も知らない
マルチの部屋完成  今回、Topページを飾ってる来栖川重工が世界に誇る逸品…だと思う。  とってもちいさな HMX-12マルチです。  掲載の写真は間違っても『はめ込み合成』や『特殊撮影』ではありません。
Macintosh(マクドちゃうねん、マックやねん(C)委員長)の部屋作成    日本初…う〜んとね。もしかしたら大阪市生野区初くらいかも?…な  LC457Dダンボール箱仕様(通称:地球に優しいえこマック)を紹介してるの    幽幻会社春猫屋は、常に地球環境の琴を第一に考えてます。   うぐぅ…(;_;)あゆあゆ(゚°)☆\バキッもといヾ(^^;;嘘です(;_;)
どるふぃーの部屋も拡充!!…って、ぜんぜんだめにゃん  志野ちゃんチャイナVer及び限定500個、クラウディア入手(ふぁってぃ様にちょべり感謝)   志野ちゃんの「で・じ・キャラット」こすぷれ(をひ)  ルリルリ〜電子の妖精〜  ☆もちろん、今めっちゃ忙しいので…って言うか。ちょう眠たいので解説は後日作るにょ
HP 200LXの部屋拡充!  花梨ちゃんと綾しいきーとっぷ付きマシンの部屋を追加・ついでにコメントも付けました(笑)  (写真提供:でじやま様に、ちょべり感謝する日々ですの)
とりあえず完成したページ達(一覧だよ)  Macintoshのお部屋(2000.01.23)  HP 200LXのお部屋  WindowsCEのお部屋  Dollfie〜ドルフィー〜のお部屋  ・ロストエンジェル 志野ちゃんの部屋 (薄紫のショートドレスリボン付き・その他)    幽玄会社春猫屋会社ご紹介(秘密を教えてあげる)    ファンクラブのお部屋(会員募集中)  ・あう〜っ ちゃんと出来てないけど許してほしいよ    心温まるゲームのお部屋(さわやか編)  ・Kanonのお部屋(2階層 3pageあるよ)    リンクのページ(Angel Links大切なお友達だよ)  ・うぐぅ…ここも急いで作ったので、とっても安普請だよ(笑)
さくさく適当に作ったもの  幽玄会社春猫屋リンク用バナー(Angel Linksのページにあるよ)  ・でも、ちゃんと使ってくれる親切な人って、いるのかな?
近い未来に作成予定ページだよ    心温まるゲームのお部屋(さわやか編)  ・ONE〜輝く季節へ〜のお部屋(2階層 3page位は作りたいよ)  ・リトル My メイド(パンドラBOX)のお部屋 (これも 2階層 3page位は作りたいよ)  ・加奈〜いもうと〜のお部屋(でも作ってる最中に号泣しそうで、結構嫌だよ)  ・To Heartのお部屋(もちろん、マルチ萌え〜だよ)    心温まるアニメのお部屋(TV編)   ・星方天使エンジェルリンクスのお部屋(なんてったって、美鳳だよ)   ・星方武侠アウトロースターのお部屋 (GPS代りに、うちにもほしいよ…メルフィナちゃん)    感動した小説のお部屋   ・私と月につきあってのお部屋   ・月とあなたに花束をのお部屋   ・ぺリぺティア福音のお部屋   ・卵王子カイルロッドの冒険のお部屋   ・妖精作戦のお部屋   ・スターダストシティのお部屋   ・エリアルのお部屋   ・星のパイロット(スゥちゃん萌え〜)のお部屋   ・楽園の魔女たちのお部屋
 
 
 

 
[幽幻会社春猫屋]