YOU ARE HERE:kuruma  はじめに < クルマにまつわる難しい言葉 < LOVING A4 < ちびねこ



 


 はじめに 


♪ クルマに興味をもったのはいいけれど、雑誌を読んでも「ことば」の意味がワカラナイ。そんな言葉を簡単にまとめてみました。記念すべき第一語が「
エンスー」であることからもおわかりになるように、専門用語「以前」の単語問題デス。♪




この「ワカラン言葉」頁が、意外と(?)反響・要望が多いので、拡充を図ることにいたしました。ワタシの周りにいて、図らずも教えてしまったことになった方々に感謝しつつ、私なりに分かった範囲で掲載することにいたします。

ご教授して下さった方の許可が得られましたら、頂いたものをそのまま掲載したいと思います。というのは、私がまとめるよりも絶対に初心者にもわかりやすい、と思われるものが中にはあるからです。沢山間違いがありすぎて、タイヘンっていうのもあるんですけど(*^_^*)

ヴェテランの方は、お腹を抱えて笑うもよし、違うよとGentleに教えて下さるのも善し、どうか暖かく見守って下さいませ。

そして、同じように??と思っていらっしゃる方は、肯きつつ、拝読して頂けますと幸いに思います。

(11/06/2000)


 それから 

 事情があって、なかなかクルマに乗れない日々です。FAQのページも並行してなかなか増えていきません(ごめんなさい)。しかし、読者の方から戴く投稿をwebに追加する作業は現在も継続しています。お気づきの点ございましたら&有益な情報がございましたら、投稿を戴けますと幸いです。

(16/02/2004)

 


backhomeEMAIL

BBS
(c)nagaoaki