YOU ARE HERE:kuruma   TAXI < 映画のクルマ < LOVING A4 < ちびねこ



 公開日 :2002年11月 26日
 

TAXI PACAGETaxi たくしー
DATA
仏(1997年)。監督
Gerard Pires。原作・製作 Luc Besson 。俳優Samy Naceriほか。

CARS
  • Peugeot 406 /白(主役ダニエルの愛車)
  • Mercdes-Bentz 赤/灰(相手になる車)


My Comment
「7泊8日150円サービス品」だったのでようやくレンタル(^_^;) はっきり言って、ものすごいお得!デシタ。 映画でしか見ることのできない爆走シーンの連続。 あの「可愛い」イメージのプジョーが、そこまで走る!? ってくらいのスピードで、なめらかに市街を走っていきます。 ダニエル曰く「ドライバーとクルマが一流の100kmの方が、ポンコツの20kmより安全」ってのはわかります。が、ものすごいスピードを出すときには、ドライバーも、後部座席のお客さんもしっかりシートベルト着用。本業走りをするときには、
ハンドルも交換。 それにしても、撮影のときは、緻密な計算をしてもなお大変だったろうな〜と思うシーンが沢山。バイクの凄ワザシーンもあります。 観客から見て無駄なシーンがまったくなく、フランス人ならではの機知に富む楽しい会話もある。エンジン音も素敵な一品。 ★★★★★


Link時間の経過によるリンク切れご容赦。


backhomeBBS

(c)nagaoaki