開会式。
「おい!早くしろよ!急がないと始まるじゃないか!」
「そんなに急がなくても見れるだろ?」
やや、疲れたような男の声。しかし、相手はその言葉にやれやれと言ったポーズを取る。
「何も分かってねぇな?KOFって言うのは、一番近くで見てこそ燃えるんじゃないか!」
どうやら二人は、KOFの観戦客らしい。
 そう、今日はKOFの開会式、出場する全選手がそろう唯一の日。いよいよKOFが開催されるのだ。

「おっしゃー!燃えてきたぜ!」
ジョー東は自分達に割り当てられた控え室で待っていた。入場まではまだ時間がある。
この緊張感がジョーは好きだった。この部屋にいるのはジョーだけではない。後他に二人。
「ジョーさん!俺もなんかどきどきしてきましたよ!」
そういったのは、青い学生服に身を包んだ青年。矢吹真吾である。
「いやー、いよいよですね!あー、緊張するなぁ」
真吾は全然落ち着いていない様子で、控え室内をうろうろしている。
対照的にジョーはベンチに腰掛け来るべき瞬間をじっと待っている。そして・・3人目は・・・・
「ねぇ?バイスさんは緊張しないですか?」
真吾が話し掛けたその相手、緑を基調とした服に身を包んだバイスは、ドアに近い壁にもたれて立っていた。
「緊張?久しく感じた事のない感情だねぇ。まぁ、そうだな。楽しみだけどねぇ。」
そういうとその顔に微笑みを浮かべる。見様によっては残酷な・・・微笑み。
しかし真吾は、全く気づかなかったのか・・・
「え?楽しみなんですか!?いや、おれも楽しみなんですけどそれ以上に緊張しちゃって」
「矢吹。ちょっとは落ち着け。何も今日試合があるわけじゃねぇだろう?」
そう、今日はあくまで開会式と抽選だけなのである。
「だって、TVに写るじゃないですか!!あー、俺これから街歩けないっすよ!」
さすがにあきれた表情のジョー。
(まぁ・・戦う事に緊張していないなら・・意外に素質あるのかもな)
そう思うジョーだった。

それからしばらく・・
ついにその控え室のドアは開かれた!
「そろそろ入場です!よろしくお願いします」
運営スタッフがそう告げる。
「よっしゃー!」
「あーいよいよか、緊張するなぁ」
「・・・・・・・」
三者三様の反応を示して、3人は会場へと向かう。
少し薄暗い廊下を抜け・・・ゲートをくぐる。眩しい太陽の陽射し。
そして・・・・・大歓声。

「それでは次のチームの入場です!!!」
アナウンスの声に従い、ジョーたちは入場する。
「まずは!今までのテリー、アンディという2名のチームメイトと別れ新たなチームを結成。
  ムエタイチャンプ!ジョー東選手です!!」
オーッ!!!!
ひときわ大きな歓声が起こる。
それに答えて右手を大きく上げるジョー。
その顔には不敵な笑みが浮かんでいる。これからの戦いに胸躍らせて・・
「次に入場してくるのは、あの草薙選手の弟子。何と現役高校生!!矢吹真吾選手です!」
真吾にも歓声が起こる。
その大きさに圧倒されたのか、真吾は思わずうつむいてしまう。
(うわ・・・すごい。・・・・これがKOFなのか)
しかし、その拳をぐっと握り締め、真吾は顔を上げる。そして、前を見る。
(俺は・・やるんだ!あの人と・・戦うんだ)
その視線の先には、すでに入場していた京がいた。
「最後は、バイス選手。特にこれといったスタイルは持ちませんが、投げ技を主体に戦う選手です!」
歓声が起こる。男の歓声が多いのは気のせいではないようである。
バイスはその歓声、周りのもの全てがそこに存在しないかのようにただ歩いていた。

そして選手は次々と入場する。
すべての選手が入場して、開会セレモニーが始まる。
大会主催者の簡単な挨拶。
TV局によるインタビュー。
そして・・・・抽選会。

「じゃあ・・引いてくるからよ。」
そういってジョーは抽選台へと向かう。
向かう途中、その視界に赤い帽子の男が入った。
(テリー・・・)
そしてテリーはジョーに向かって笑いかける。
(俺達を引けよ)
まるでそう言っている、ジョーにはそう思えていた。
そして抽選箱へと手を伸ばす。
(別に何処でもいいさ、俺達は全部勝つだけだ)
そう思いながら、手に取った一つの球。
「二日目第一試合。Aです」
アナウンスの声がそう告げる。
ジョーはトーナメント表へと目を移す、
「えーなになに?・・二日目の・・・・第一試合・・・・へぇ・・」
視線の先、既に決まっていた対戦相手のチーム。
その名はサイコソルジャーチーム。

「サイコソルジャーってアテナさんの所ですよね?いやー・・俺けっこうファンなんですよね」
再び控え室。
ホテルへ戻る支度をしている所だった。
「いやー、明後日か。楽しみだなぁ。」
慎吾はジョーに話し掛けていた。
実は、ジョーは抽選の後雰囲気が違っていた。なにか・・・そう、今すでに戦っているような・・・・・
そんな近寄り難い雰囲気だった。
真吾もそれに気づいたのか、気を使って多く話しかけていた。
「なぁ?・・矢吹」
そんなジョーがようやく口を開く。
「な、何ですか?」
「明後日の試合なんだがな。俺が一人目で出るぞ。」
言っている事が理解できない真吾。
「ど、どうしたんですか?ジョーさんは3番手で行くって決めませんでした?」
「何か理由でもあるのかい?」
バイスも話し掛けてきた。
「ああ・・あいつらだけはよ。どうしても俺が倒したいんだ。すまないな。確かに、試合前・・決めたけどな」
彼らが決めた試合順はこうだった。
基本的には真吾→バイス→ジョー。
この順番で行く事にしていた。
ただ、テリーたちと戦うとき、この日だけはジョーが一人目で出ると決めていた。
あと、何があっても京との試合だけは真吾が一人目という事も・・。
「でも・・・・・」
そう食い下がる真吾。納得がいかない様子である。
「いいさ、何か理由があるんだろう?私は楽が出来ていい。」
「そんな!バイスさんまで!」
なおも食い下がる真吾。
「お前だって、草薙との勝負まで余計な怪我はしたくないだろう?」
「そりゃあそうですけど・・・・もう。わかりましたよ。その代わり草薙さんとの時は絶対俺が最初ですからね!」
ジョーに向かってそう言う真吾。
「わりぃな。二人とも。」
そして、ジョーはさらに帰る準備に向かった。

しばらくして・・・
バイスはいつのまにかいなくなっていた。
真吾は『草薙さんに挨拶してきます。そのままホテルの方に帰りますから、ジョーさんも先に帰っていてください』
そう告げて出ていった。
ジョーは誰もいない控え室で考えていた。
明後日の試合の事を・・・
コンコン。
その静かな部屋にノックの音が響く。
「どーぞ、開いてるぜ」
その声と同時に扉が開く。
その扉の向うには、小柄な人影・・
「!?・・お前は・・」
「こんにちは!ジョー東さん。」
ジョーの視線が厳しくなる。その視線の先には小柄な女性。・・いや、少女と言った方が正解だろう。
「麻宮アテナ!・・・・・なんだ?なにしに来やがった。」
「挨拶です。明後日の試合。私たちも全力を尽くします!よろしくお願いしますね」
微笑みかけるアテナ。
「言われなくてもやるさ。俺達は誰にも負けねぇよ。用はそれだけか?」
「ええ。それじゃあ失礼しますね。」
そういって、軽く頭を下げ部屋を出て行こうとするアテナ。
その後ろ姿にジョーが声をかける。
「なぁ、お前は・・歌、歌っているんだろう?」
振り向いて再び微笑むアテナ。
「はい!よかったらジョーさんも聞いてくださいね。それじゃあ明後日に。」
そしてアテナは帰っていった。
部屋に残されたジョー。
その拳は堅く握られていた。
(歌・・・・・・・か・・・・・・・)

それから数分。
ジョーもそろそろ帰ろうと立ち上がったその時だった。
バン!
いきなりドアが開く。
「よう!驚いたぜジョー!」
金髪、青い瞳、赤い皮ジャンと帽子。テリーボガードだった。
「まさか、あんなチームとは思わなかったぜ。いったいどういうつもりだ?」
そういって椅子に座る。
ジョーも再び椅子に座り直す。
「へへっ!どうもこうもねぇよ。お前らを驚かそうと思ったのさ」
「本当にそれだけか?そうじゃないだろう?・・特に・・」
テリーも少し真剣な表情をする。
「バイスか?・・ああ・・何か企んでいるようだがな。少なくとも。俺らに危害をくわえる気はないってよ。
 なんでも、個人的な目的があるらしいがね。」
「その言葉信じるのか?」
「さあなっ!どっちにしても・・・だ!俺の目的は優勝。あいつはそのためには欠かせない戦力だよっ。」
ジョーがテリーに向かって軽くパンチを繰り出す。
それを、こちらも軽く止めながら、
「ほう。俺らに勝つつもりか?そいつは無理だ。お前の変わりに俺らと組んだのは誰だと思う?マリーだぜ?」
そういって笑いかける。
「なんだ?マリーかよ。舞じゃないのか?アンディ悲しんでるぜ?」
こちらも笑いだす。
「はは、違いない。まぁどっちにしろ順当に行けば・・俺らが当たるのは4回戦だ。それまでは負けるなよ。」
「そっちこそ!・・・なっ!」
右腕を出すジョー。
ガシッ!テリーも右腕を出し、ひじ同士を強くあわせる。
「気を付けろよ。今回のKOFも・・・やっぱ何か起こるぜ。」
「ああ、あいつら・・あの3人組がいるからな。」
二人が気にしている3人組・・・オロチ四天王のうちの3人。
七枷社・シェルミー・クリス。
彼らは今年も出場していた。
ただ、今の雰囲気は何処にでもいる普通の青年達。
「バイスもそれと関係しているんじゃあないのか?」
「だとしても俺がさせねぇよ・・テリーは心配しないで、俺に負ける準備をしていな」
そして、テリーはドアへ向かう。
「まぁ、元気そうで安心したぜ。明後日・・負けるなよ。」
そう言ってテリーも部屋を後にした。

バイスは電気も点けないで部屋にいた。
(・・・・・奴等と当たるのは・・当分先か・・でもその前に・・あいつがいるな)

そして、二日後。
第一試合!

・・・続く。