スーパー特撮大戦2001play日記




前置き
ゲームプレイ日記の第10段はスーパー特撮大戦2001です。
スパロボのシステムを継承し、特撮ヒーロー達が暴れるこの作品!
ファンならもうたまりません。
は、早く機関車仮面を俺に!(笑)

最新の日記が上に来ます。
ネタバレもあるかもしれませんので注意してください。


第25話「ゼーバー新たなる力」
このマップでイナズマンが、イナズマンFにパワーアップ。
さて、今回は帝王バンバとついに決着。
とはいえ、バンバ自身裏切られてるようだけども・・・。
で、このマップは10ターン以内に敵の全滅と基地の占領をしなければならない。
その上毎ターン6匹ずつファントム兵が出る・・・だるい(笑)
ようやく2つの基地を占領し、バンバの所までたどり着くが・・なんだこのHP!
さすがボスだな、350近くある。
何とか倒したのにバンバは火炎ファイターに変身。
残り2ターンしかないって!
10ターン目でようやく倒し、このマップは終了。
しかし、デスパー軍団とか言う新たな敵が現れる。
うーむ・・ガイゼル総統の方がバンバよりはかっこいいか?(笑)


第24話「復讐の戦旗」
先のマップでかなり疲れた(苦笑)
とりあえず、このベル姉弟とかいう連中を助ける気が全く起きないんですが(笑)
むしろ見殺しに・・。
まぁそういうわけにもいかないので、ヘレンは海の方に向かい発電所を目指す。
その間シャリバンは将軍達の相手。
このフォーメーションで楽勝でしたわ。

後半マップ。
宇宙刑事3人と主人公&ヒロイン、ベル・ヘレンが参加。
問題は、主人公とヒロインが役に立ってないところ(笑)
だって、マクー空間、幻夢界、不思議時空と3つも出されちゃなぁ(苦笑)
3人の宇宙刑事だけで十分だったんだけど(笑)


第23話「侵略者を撃て」
イデ隊員かよ!(笑)
謎の飛行物体の知らせを受け現場に向かうアラシ。
しかしその前に黒十字軍、打率10割の野球仮面が(笑)
・・・ゴレンジャーの敵はどいつもこいつも魅力的だな(笑)
アラシ「なにを?男は直球勝負だ!」
赤「その勝負待った!野球仮面、ピッチャー交代だ!」
最高(笑)
さて、アラシはなんとバルタン星人と遭遇。
野球仮面を倒してアラシを追うが、そこにはアラシはいない。
変わりにハヤタがいてここは危険だというので撤退することに。

場面が変わってアミーゴ。
カレーをやはり食っているキレンジャー(笑)
イデとハヤタがバルタンと交渉にいくのでその報告に来たらしい。
一方ゴレンジャーも、黒十字軍が来るかもしれないので向かうことに。
来るんだけどね(笑)
そんなことより、バルタン星人が増援で出るんだけど、何体出てくるんだ!?
ドルギラン、バリブルーン、バビロス、ウルトラマンなどを駆使してなんとか撃退したが・・。
分身もするバルタンをあんなにいっぱい出してマジで何考えてるのかわからん。


第22話「天使?悪魔?ビジンダー出現」
悪の組織シャドウがダークと結託。
キカイダー必殺作戦とか言うのを行うらしい。
・・もしかしてビジンダーか?
それはともかうイチロー一人でシャドウの部隊と戦闘に。
うーむ、最近めっきりキカイダー達は出番がなかったせいで弱いなぁ。
なんとか撃退したけど。
その後、ダーク、シャドウ混成部隊とイチロー&ジローの戦闘。
これを倒した後、あの第3ボタンのイベントが・・・・。
って、なんだそりゃ!?
なんでそんな中途半端に終わるんだ!
納得いかねぇ(苦笑)


第21話「ライダー3号その名はV3」
今回はゲルショッカーが動くみたい。
それにしても首領の「何か秘策はあるのか?」っての。
もう駄目だ、秘策って聞いたらあの男しか頭にうかばん(笑)
・・ここでタイトル。
なに!?V3がついに!
それはさておき、ガニコウモルが人々の血を吸いまくってるってことでライダーが急行。
一方、アミーゴにアンチショッカー同盟のメンバーが。
なんでもゲルショッカー首領の正体を突き止めたデータを受け取ってきて欲しいとのこと。
しかしライダーは今いないわけで・・。
そこに現れたマフラーの黄色いライダー(笑)
彼と滝の2人で受け取りに行くことに。
当然ライダーは偽ライダーなわけで。
偽ライダーが偽のデータを持って帰ったところに本物の一文字隼人が!
そこでショッカーライダー達と戦闘に。
偽ライダーを全滅させるとブラック将軍がヒルカメレオンに変身。
もちろんダブルライダーキックで終了だが。
首領を後少しの所まで追いつめたが、今度はデストロンという組織を新たに作ったらしい。

そして本郷は大学の後輩に会いに行く・・風見志郎。
しかし風見の家が襲撃され、志郎以外の家族は殺された。
当然デストロンの仕業。
風見は改造してくれとライダーに頼むが聞き入れてもらえず、一人でデストロンと戦闘に。
・・ハサミジャガーの攻撃を気力50の生身で受けれるわけないジャン(笑)
風見をさらったデストロンを追い、2人のライダーもデストロン基地へ。
しかしそれは罠で、人造人間分解光線を浴び、ライダー絶体絶命。
それを風見が命を懸けて助けるが、風見自身は重傷。
これを助けるため・・風見を改造する。
そこにカメバズーカーの砲撃・・戦闘に。
次のターンには味方増援、さらにその次にはV3が。
むう・・きりもみ反転キックがない・・追加されるのかな?
戦闘終了後、ダブルライダーは海外へ。
正直彼らのマップ兵器がないのはきついんだが(笑)


第20話「想い出の母」
五郎がつけているペンダントは母との唯一の接点らしい。
ま、それを「ああ、アベックだな。」とか言われるとなぁ(苦笑)
さて、今回はバラバンバラが研究所に着く前にしとめなくてはならない。
失敗してもそれはそれで話が進むみたいだけど。
なんとか作戦には成功、その後五郎は母親と再会する・・が、
母親の正体がなんとバラバンバラ!
五郎はそそのかされて新人類帝国の方に寝返りそうな雰囲気。
しかし、元の心を取り戻したバラバンバラを帝王バンバが殺してしまう。
そこでイナズマンは再び新人類帝国を倒すことを誓う。
ここで無事助けた荒木博士だけど、なんとゾーンキャンセラーというパーツを作れるらしい。
これは今まで散々悩まされたマクー空間とかを消せるとか?
すげー助かる!


第19話「ブレイン暴走」
ブレイン党ってなんの作品からだろ?
ああ、17か。
これって全く知らないんだよなぁ。
あれ?だいぶ前のシナリオからずっと活躍してたキタハラ班長もこの作品のキャラか(笑)
さて、矢島博士という人物が小型人工知能を開発。
ゲルショッカーがそれを狙って襲ってきた。
他にも謎の巨大ロボットが。
数ターンが経過し、大鉄人が登場。
・・あれ?ナンデか知らないが俺はこの歌には聞き覚えがあるぞ(笑)
その後、前にあった選択肢によって増援が変化。
カツラお化けがGロボで、消防車の方がレッドバロン(笑)
うーむしかし、巨大ロボと戦闘員達がひしめき合うと混乱するな<戦場
わけわからん(笑)


第18話「五つの星が集うとき」
待たされました。
ようやく、ようやく機関車仮面が(笑)
「すまんが水を一杯くれ。」とかもう最高(笑)
いやいや、今回はゴレンジャー初登場なんだけどね。
戦闘としてはゴレンジャーの雑魚&機関車仮面に対し、主人公&ヒロイン、ゴレンジャー全員だったので楽勝。
しかし、ゴレンジャーの登場シーンがムービーじゃなく、ゴレンジャーストームすらムービーではない。
この扱いにはちょっと納得いかないな・・。
「赤レンジャー!」「青レンジャー!」・・・(中略)「五人揃って、ゴレンジャー!!」
これがないと燃えないよ・・。


第17話「ウルトラ作戦第1号」
科学特捜隊が登場。
一方でイナズマンの敵、トゲバンバラも出てきた。
マップ中央の湖では科学特捜隊&ウルトラマンVSベムラー(・・・まぁウルトラマンだけで戦ったけど(笑))、
右の森では主人公とヒロイン、そしてイナズマンとトゲバンバラ&ファントム兵の戦闘。
ファントム兵を倒したときの気力UPでウルトラマンの気力も上がり、最後はスペシウム光線で決着。
ようやくウルトラマンがでてきたなぁ。


第16話「不思議界」
さて、16〜18話は友達の家で進めたので、リアルタイムに日記を書いていません。
記憶だけで書くのでかなり内容的に薄くなると思います(苦笑)
16話はシャイダーが初登場。
アニー共々地球に配属される。
一方マクーだけですら大変なのに、さらにフーマという犯罪組織まで現れる。
実際の戦闘では・・・。
マクー空間&不思議時空と言うしゃれにならない状況に陥る(笑)
動けるのがギャバンとシャイダーのみ。
これさ、この後シャリバンも仲間になったんだけど、こいつの敵も混じったら本気でやばいような・・。
空間内では宇宙刑事以外は一切行動できないってのがなぁ・・。


第15話「ゲルダム団」
ショッカーの怪人ガラガランダが川に毒を流すのを阻止するためライダーが駆けつける。
で、戦闘。
ショッカーの情報を流したのって誰だろう?
ガラガランダはそれを確かめるために逃げ出した。
ショッカー基地では地獄大使が裏切り者として捕らえられる。
うーん・・死神博士の陰謀か?(笑)
地獄大使は処刑されることになった。
それを葉書でライダーに知らせる首領(笑)
ってか、住所知ってるならアミーゴ襲えって(笑)
さて、ライダー達は地獄大使がもしかすると本当に裏切ったのかもしれないと処刑に立ち会う。
そして地獄大使を見事救ったところで戦闘開始。
ここでも敵はショッカーなんだが、怪人クラスがだんだん強くなってきてる。
主人公でも2発で死ぬ(笑)
ま、なんとか倒したんだが。
その後地獄大使の情報を元にガラガランダを探すライダー達。
その前にイカデビルが現れる。
イカデビルの前にライダーキックも通用せず、本郷は深い傷を負い撤退する。
そして地獄大使はやはり裏切ったわけではなかった。
彼の正体こそガラガランダで、おやっさんはショッカーに捕まってしまう。
こう言うときに限って誰もいないしな(笑)
おやっさんを助けるため地獄大使の指定した場所に向かう。
ライダー2人で多くの怪人&地獄大使と戦うことになったけど・・・。
ダブルライダーキックの前に敵はいない(笑)
地獄大使はガラガランダに変身、死神博士もイカデビルに変身。
一号が狙われてピンチになるが、結局はダブルライダーキックで一蹴。
何が強いって両方に経験点が入るのが(笑)
これによりショッカーは壊滅、しかしながらさらにパワーアップしたゲルショッカーが結成される。
・・・デストロンまではもうちょいかかりそうだな(笑)


第14話「ダブルライダー改造大作戦」
・・芝居下手すぎ(笑)
それでもIQ600か本郷(笑)
芝居はそれでも上手く成功し、両ライダーはショッカーに連れ去られた。
ところで、再生したとか言ってるけど「ゲバコンドルなんて出てきてないんですが」(笑)
ショッカーの戦闘員を倒している間に、ライダー達の改造が終了。
洗脳装置で操られるところを脳波を変えたとかなんとかで脱出。
こうして新ライダー1号、2号が誕生!
この後、サブローも敵増援で登場したがなんとかマップをクリアー。
うーむ・・HPとか改造していった方がいいのかなぁ。
それより運動性か。


第13話「父よ」
ギャバンの父が生きてるらしい。
どうでもいいけど「2人が結婚してギャバンが生まれた」ってのは何とかして欲しい。
せめて「烈が生まれた」ぐらいにしてくれ(笑)
さて、ギャバンと主人公、ランの3人は博士が捕らわれているという霧が谷へ向かう。
そこで謎の青年「伊賀電」に殴られる(笑)
密猟者と間違ったらしい。
彼はその後マクーに襲われ大けがを負う。
ギャバンは彼を救うために彼をバード星に連れて行く。
・・・と言うことは?
帰ってきたギャバンの話ではなんとか助かるらしい。
で、もう一度谷へ向かう一行。
おお!イナズマンが出てるじゃないか!(笑)
ってもレベル10って・・狙って上げなきゃな。
敵はマクー&ショッカー、雑魚しか出てこないので楽勝っぽい。
数は多いけどね。
このマップではショッカーの怪人より先にギャバンがマクーの基地に到着しなければならない。
とりあえずギャバンにはドルギランで高速移動してもらう(笑)
無事に基地に到着し、白川博士の妹を救出したところで戦闘終了。
戦闘後両ライダーは自分たちの力の限界を感じ、再改造を受けることにした。
ショッカーで。
ここで選択肢・・俺は「やりましょう」を選択。
多分これで又ルート分岐っぽい。


第12話「EATER」
主人公とランはランの田舎に帰っていた。
しかしそこにショッカー隊員とクモ男が。
っても雑魚だから軽く蹴散らしたが(笑)
・・状況がようやく理解できた。
どうも主人公のカラダを侵しているヴォル細胞。
まぁこれのおかげで主人公は変身できるんだけど、それが脳まで浸食してきたらしい。
このままだと細胞に乗っ取られてしまうとか・・。
しかもこの話だとどうやらランも・・・。
・・で、ランの前に現れたサトル(ランの兄)それにタツヤとカオリ。
こいつらも主人公同様変身するらしい。
タツヤがヴォルハザードに変身しランに迫る。
勝てるわけもないので逃げてると主人公登場。
なんだが・・主人公は相変わらず脳が逝かれてるらしく(笑)
突っ立ていてやばいところ、ランがついに変身。
とはいえ多勢に無勢・・ピンチには変わらない。
当然そこにヒーローが助けに入るわけだ。
本郷猛登場!
かっこいい(笑)
しかし、ヴォルハザード強すぎ。
サイクロンに乗ったりなんとか逃げまくって撤退してもらう。
だって、ダメージ全然いかねーんだもんな。
うーむ・・難易度本当に簡単か?


第11話「兄弟の絆」
スーパーロボット博覧会というのがやっているらしい。
そこに展示されてる「飛竜」というロボットとその開発者紅健一郎が誘拐される。
誘拐したのは鉄面党。
しかも鉄面党はダークと結託。
前に出てきたサイトかグリーンとかってのも出てきた。
健一郎の弟紅健は、さらわれた兄を追いかける。
のはいいんだが・・・アンドロイド達相手にするのは真理とかいう女一人。
こりゃやばい!と思ったら、結構強いのな(笑)
この後出てきたTDF隊の平隊員より強い(笑)
さらに例によって「何処だ?何処だ?」の後にジロー登場。
これで大丈夫かな。
・・甘かった。
当然のようにジローを追いかけサブローが登場(笑)
ハカイダーを攻撃するわけにはいかない・・と焦るキカイダー。
そこに聞こえるトランペットの音色。
ま・・まさか!?
でましたキカイダー01!!
タイムリーに見てたんで実はこいつが一番楽しみだったり。
その後レッドバロンも登場。
ハカイダーは例によって手も足も出ず逃げてもらう。
ここで、レッドバロン、キカイダー01が仲間に。


第10話「機械じかけの苦悩」
ハカイダー登場!
もしかすると先の「博士を助ける」の分岐でキカイダールートに入ったのかも?
それはともかく今回の話はユニコーン支部の暗号解読器がマクーに奪われた。
それを取り返して来いって話。
数ターン後にはジローも合流。
しかしその次のターンにはハカイダーが!
かっこいいぜ・・。
でもってハカイダーめちゃくちゃ強いのな。
LV33だし、こっちの攻撃利かないし(笑)
しばらくするとハカイダー撤退。
そこでギルはカイメイグリーンをつかってミツコやマサルを誘拐させる。
しかしそれを防いだのはなんとサブロー!
「俺は人質などと言う姑息な手段は使いたくない。」
・・仲間になるよな?(笑)

そしてジローが再び戦線復帰。
カイメイグリーンやサブローも敵として登場。
この時点でのサブロー=ハカイダーって無敵だな。
手も足もでん。


第9話「三つ巴の戦い」
光明寺がギルの所から逃げたらしい。
救出する必要ないジャン(笑)
しかし、光明寺の特殊回路を狙ってダーク、ショッカー、マクーと3つの部隊が!
モテモテだな光明寺(笑)
さて、それはいいんだけど、ポインターinアンヌ隊員だけでは勝てるはずもない。
よって逃げまくっていると・・・、
「どこだ?どこにいる?」
「ぬう?探せ、探せ!」
しかる後ジロー登場(笑)
たまらん(笑)
そこになにやら音色が・・・ギルの笛かよ。
頼む、完全な良心回路を早くつけてくれ!(笑)
その聞きを察したアンヌがポインターのクラクションで笛の音を遮る。
そんなことで大丈夫だったのか・・(笑)
ま、無事変身できたんでかまわないけど(笑)
しかし敵が多い。
数ターン後に味方増援が登場。
これで一気に巻き返す。
ギャバンとキカイダーのレベルがちょっと低いので重点的に上げる。
イナズマンもレベル低いんだけど・・出撃枠にいない。
そういえば前のマップでもいなかったな・・・なんで?


第8話「人造人間」
プロフェッサーギル!ダーク!
ってことでいよいよジロー、キカイダー登場か?

光明寺博士を助けるためにジローが基地に。
よし、ギターは背負ってるな。
しかし・・ランにかかったらギルの笛も公害扱いかよ(笑)
とりあえずサイを撃破しジローをおやっさんの所へ。
ギターの中に設計図が入っていたのでそれを元に本郷が修理。
さすがIQ600(笑)
こうして変身も可能になったジローも仲間になり、博士救出のため地獄谷へ。
そしてキカイダーに変身!
しかもギター引いてるよ(笑)
ここの敵は撃破・・そして選択肢だが・・、
「光明寺博士を救出」を選択。
救出しないメリットってあるのかな?


第7話「チェイス!宇宙刑事ギャバン」
出てきたぜ、ABAYO涙(笑)
宇宙刑事ギャバンがついに登場。
ギャバンが長官の指令を受け地球にやってくる、ミミーもいっしょさ(笑)

さてマクー達が暴れてるので主人公達も出動。
本郷は今サイクロンの改造中らしい。
選択肢で呼ぶ、呼ばないってのが出たけど呼ばないことにした。
1ターン経過すると例のあれが・・・「マクー空間に引きずり込め!」(笑)
うわ!マクー空間内では移動すらできないのかよ。
で、さらにターンが経過してついにギャバン登場。
蒸着!
「では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう。」
いやーかっこいいわギャバン。
ギャバンダイナミックはちゃんとBGMちがうし!
ギャバンとか宇宙刑事はマクー相手には必須だな。
マクー空間内で動けるか動けないかの違いは大きい。


第6話「猛攻!ショッカー日本支部」
お・・おお、ついに死神博士が!
さてここで選択肢が。
どっちのライダーと行動するかなんだが・・・。
「表」を選んだので隼人と行動することに。
ま、結果的にはどっちも裏だったんだが。

良子を助けに行った本郷だが、黄金オオカミの前に手も足も出ず完敗。
おやっさんの所で全員が集合しているところにゾル大佐から電話が(笑)<なんで?
良子を助けて欲しければ地獄谷に来いと。
助けに向かう一行の前には多数の再生怪人が。
なんとか撃破するが、ゾル大佐もついに変身。
黄金オオカミめっちゃつよいし・・。
何よりこのゲームに大事なのはENっぽい。
ENつきたら多分怪人を倒せないぞこれ・・。


第5話「少年とロボ」
ってことはジャイアントロボかな?
おお、BF団がでてきたか。
今までの仲間が総出演し、敵の怪人も数多い。
U7とかいうガキが出てきたけど・・アレが大作君か?
大作君だったらしい、仲間になった(笑)
怪人共を蹴散らすと今度は怪獣が!
ここでジャイアントロボ発進!
一応隊員達は怪獣にも攻撃できるんだが・・利きやしねぇ(笑)
戦闘機のミサイルもノーダメージ。
つえーとか思ってたんだが、ロボのパンチで一撃(笑)
強いぞロボ!


第4話「もう一人の仮面ライダー」
ショッカーではサソリ男が誕生。
さらにゾル大佐が・・。
やはりFBIの男は滝和也だ!
・・が、しかし、その滝はゾル大佐の変装だった。
まんまと罠にかかり、サソリ男の襲撃を受けてしまう。

一方そのころゾル大佐はライダーを倒す新たなライダーの材料となるべき人材一文字隼人を見つけだしていた。

サソリ男めっちゃ堅い・・さすがサソリ。
なんとか撃破したけどかなりぼろぼろ。

場面が変わってなぜかゾル大佐の基地の前にいる(笑)
滝が潜入する間本郷以下3人で時間稼ぎ。
マスクをつけたいわゆる戦闘員達も現れる。
滝は滝でゾル大佐に捕まるし・・・。

戦闘員共を蹴散らし脳改造前に隼人を助け出す。
ライダー2号が仲間に!
ダブルライダーキックでサソリ男なんざいちころよ(笑)


第3話「恐怖の新人類」
イツツバンバラ?何に出てきた怪人だろう?
実はそんなに詳しくないんだよねー俺(笑)
帝王バンバとかミュータントロボットというのを聞いても思い浮かばない。
うーむ・・。
ランがイツツバンバラに襲われそうなところに渡五郎登場。
イナズマンかな?
「男なら見過ごすわけにはいかん!」とかってさすがはヒーロー熱いぜ(笑)
しかしこの時点ではまだただの人間なので見事返り討ちに。

場面は変わってウルトラ警備隊の演習。
ところが演習のはずが本当に敵に襲われる(笑)
ここに出てきた敵はファントム兵士。
ショッカー戦闘員とは爆発の仕方が違うところにこだわりを感じる(笑)
研究所を制圧するとそのキャラのレベルが上がるのか・・なるほど。

再び場面は変わり、主人公達と五郎の3人。
五郎はやっぱイナズマンだったのだな・・サナギマンに変身。
さらにイナズマンに変身!
次のターンには本郷猛も登場・・と同時にクモ男も。
危うくライダーが落ちそうになるがサイクロン号に乗ってなんとか切り抜ける。
なんとかクモ男を倒し、渡五郎ことイナズマンも仲間に。


第2話「ショッカーの陰謀」
おやっさん登場!(笑)
とりあえずおやっさんの所に厄介になることに。
そしてウルトラ警備隊が登場。
「なんだ顔に変なペイントなんかして?アングラ劇団か?」
やはり一般の人から見てショッカーはその程度でしょう(笑)
つかウルトラ警備隊員強いなぁ。
いや、ショッカー戦闘員が弱すぎるのか(笑)
戦闘員を全滅させるとコウモリ男が!
フルハシ、ソガの2人は血を吸われ操られる。
そこへ駆けつける本郷猛以下3名。
コウモリ男は思ってたより強かった。
攻撃でこっちの気力下げてくるし。
コウモリ男を撃退すると今度は蜂女が!
しかしこっちの気力も上がっているためライダーキックで撃破。
実写ムービーは燃える!
・・しかし本郷猛すごい奴だな。
ワクチンとかもあっさり作ってしまうし、さすがIQ600。
ショッカーに詳しいFBIの男?・・滝か!?
いや滝に違いない!
ここでウルトラ警備隊の各隊員が仲間に。


第1話「歪められた命」
久しぶりのゲームプレイ日記。
今までたまってる分のも消化しないとならないんですけどね。
サカ特にはまってしまったのが・・・(苦笑)

そんなわけでプレイ開始。
出荷数が少ないのか2件目の店でラス1の物を購入。
主人公はバイオ系を選択。
いきなりのナレーションにテンションも上がる(笑)
で、ナレーションによると10番目の惑星「ナンバーテン」ってのが突如出現し、
それに対抗する組織として地上がTDF(地球防衛軍)、宇宙がSIDO・・をそれぞれ結成したらしい。
えっと、サワ長官という人がむかつきます(笑)
舞台は3年後、その2つの組織は結合。新生TDFになったらしい。
さらに12年後(笑)

ようやくスタートかな?
本郷猛が謎の組織にさらわれた・・ってショッカーだよな(笑)
ああ!本郷が改造人間にっ!
さらに脳改造(洗脳だな)がされそうなところで侵入者が。
ここでついに主人公とヒロインが登場。
現れたショッカー戦闘員を倒すことに。
ところで侵入していたのは主人公達ではないらしい。
危ない目つきの男とクールな女ともうひとり(笑)
誰だろう?こいつら。
さて見事逃げ出した本郷猛、そこにショッカーの追っ手クモ男が!
本郷はライダーに変身・・ここは実写ムービー!
主人公とヒロインもここに駆けつけ、主人公がヴォルテックスに変身。
さぁがんばるぜ!と思ったがライダー電光キック一撃でクモ男を粉砕。
つ・・強すぎ!(笑)
っていうかかなりかっこいいんですが<本郷猛。
インターミッションの「次回につづく」っていうコマンドが素敵だ(笑)


日記過去ログが読みたい人は
ゲーム日記目次へ

ホーム行き