さらさんベスト50!


     名前                 コメント                                         出展

  1.アスタルテ              //アスタロト伯の堕ちる前の1人。やはり偽典ではイシュタルよりもアスタルテの方を選ぶでしょう。//偽典
  2.リリス               //アダムの最初の妻、Y.H.V.H.によって別れさせられる。僕の崇拝する方達の1人。真1にリリスを選ぶルートがあればそちらを選んだのに。//真1他
  3.ピクシー             //30cmの小さな身体を抱き締めたい。力を入れすぎたら壊れそうだけど(^^;)魅了されてます(笑)//女神2他
  4.ゴモリー             //ソロモンの72柱の魔神の中で唯一の女性、かなりお世話になりました。是非再登場してほしい。//真2
  5.サティー             //シヴァ神の最初の妻、この人の献身的な態度が……。もっともそのせいでサティーという悪習が広まったんですが。//ペルソナ
  6.パールヴァティー         //シヴァ神の最も代表的な妻、サティーの生まれ変わりで他の妻は彼女の分身だという説も。//真2他
  7.ピクシー(後のシルフ)      //こういう仲魔を連れ歩きたい!!肩の上にのせて歩けたら……。でも後半出番が少なかったのが残念。//魔神転生(comic)
  8.ピクシー             //大きくなってもピクシーはいい。小さかったifの方が更にいいけど(笑)でもピクシーにしては少し強すぎかも。//真・女神転生カーン
  9.ピクシー(後のヴァルキリー)   //最初からいた仲魔なのに3巻の登場が最後だったとは(^^;)やはりピクシーは大きくなったらいけないのか(爆)//魔神転生(comic)
10.マベル              //東京黙示録に出てくる小妖精。偽典ではピクシー、ハイピクシーの色違いで3人まとめて育てました(笑)//東京黙示録他
11.バアル              //いや、本当は男神なんだけど女神1、女神2、魔神1では女性型だったし。女神2の終盤では大変お世話になりました。//女神1他
12.飛鳥 泪              //偽典に出てくる人。その正体は謎につつまれている(笑)ルイ・サイファー氏のような人と思って下さい。//偽典
13.ヒロイン(魔神1)         //あの御方の娘。手間暇かけて育てれば中盤からリムドーラで敵を一掃してくれます。//魔神1
14.イシュタル            //アスタロト伯の堕ちる前の1人。偽典ではその初期ステータスがスサノオと同じだったりする(笑)//真2他
15.ドゥルガー            //シヴァ神の妻の1人。神々の怒りの炎の中から生まれたという。非常に美しい姿をしているとか。//真2他
16.カーリー             //シヴァ神の妻の1人。ドゥルガーの怒りから生まれたという。大抵舌を出した姿で描かれいる。//女神1他
17.エキドナ             //数多くの魔獣を生み出した地母神。ケルベロスとか、オルトロスとか、スフィンクスとか、ラドンとか……//女神2他
18.澁澤 京子             //テディ・ベアーを抱いている女の子。東京黙示録の中ではこの娘が1番好きでした。謎を持っているのが◎//東京黙示録(他?)
19.ネコマタ             //もはやなんの説明もいらないであろう悪魔(笑)10年以上生きた猫が猫又になるという。//女神1他
20.日下 茉莉花            //東京黙示録に出てきた忍者。「くのいちポニーテール」の1人(笑)東京黙示録にもいたんですね。//東京黙示録
21.ガンガー             //シヴァ神の妻とされることもあるパールヴァティーの姉。スカンダを生んだのはこの女神という説もある。//真1他
22.ウシャス             //ヴェーダ時代の暁の女神。双子の姉はラートリーという。実はルドラの生みの親という説も。//ペルソナ
23.イザナミ             //日本創造の女神。ところで女神転生の女神が彼女のことだと知らないメガテニストっています?//女神1他
24.ティアマト            //バビロニアの神々の母。多くの魔物をも生みだしている。しかしマルドゥークらに倒される。//女神2他
25.ネミッサ             //瞳に憑依した電霊。序盤の子悪魔という感じが薄れていったのは残念。マニトゥに奪われたのは更に残念(;;)//ハッカーズ
26.遠野 瞳              //主人公の幼なじみ。ネミッサに憑かれたり、ムゥーウィスに憑かれかけたり。ひょっとして憑かれやすい体質とか?(爆)//ハッカーズ
27.迫 エリカ             //SIXこと迫 真悟の姉。現在のところ、唯一飛行のパートナー(爆)彼女と何回も会う方法ってないですかねぇ?//ハッカーズ
28.メアリ              //ホテル業魔殿の看板娘。その正体はヴィクトルの作りだした造魔。元々は形の店にあったとか。//ハッカーズ
29.ヒロコ              //真2のパートナーその1。ベスの方が人気あるけど、僕としてはNeutralエンドのセリフでこっちが好き。//真2
30.卜部のリャナンシー        //1周目、2周目では出ませんでした。3周目のシーアークで初登場。感動を味わった後、即座に合体材料に(笑)//ハッカーズ
31.アリス              //真1の六本木で登場した後、ほとんどの作品に姿を現す。偽典にいたってはボスとして登場する。//真1他
32.モルガン             //女神2の最高LVの呪殺使い。対ギリメカテ用に便利。でも旧約2でギリメカテを呪殺するとバグが起きることも。//女神2
33.ニケー              //女神2で唯一使えないこともない天使。しかし、LV35であるにもかかわらず、作るには最低LV39は必要というハンデが。//女神2他
34.三山 麻緒             //簡単に裏切るケット・シー(笑)好きだけど完全な猫顔には違和感が。メガテニストとしてはまだまだということか。//東京黙示録
35.女主人公(if)          //アキラとは別れさせたくなかった。たまきちゃんはまた別人。ところでアメン・ラーのペルソナってないんですか?//if
36.ランダ              //反剣相性の悪魔。銀座地下で苦しんでいたけどある時ふと話してみたら……。それ以来、2度と戦ってないです。//女神2他
37.麗 鈴舫              //葛葉一族に仕える巫女。やはり日本の神だからアマテラスを降ろすのが正しい姿だと思うのは僕だけ?//サマナー他
38.ベス               //真2のパートナーその2。ケセドでのイベントは好きだけど、逆に仕えるためだけに作られた存在とか思うと……。//真2
39.橘 由宇香             //偽典に出てくる人。実はイシュタルの転生体だったりします。序盤で悪魔達に食われてしまうけど……。//偽典
40.友子               //主人公の妹。眼鏡がポイント?(笑)アクアドルフィン以降、あまり出てこなかったのが残念。//ハッカーズ
41.ハリティー            //メガテンではおなじみの鬼子母神。偽典のイベントはピャンカラへの想いが出てて好きです。//真1他
42.イシス              //エジプトの女神。メガテンにはあまりなじみがないですが。でも魔神1のイベントはよかったです。//魔神1他
43.ヴァルキリー           //出てくるころにはすでにヴィシュヌとかハヌマーンとかバアルとかいて使えないのですが。でも戦乙女だし。//女神2他
44.ナジャ               //バンシーの幼女時代の呼び方。合体で作ってcompに常駐しようかなとも考えたけど。悩んだすえ、結局1回も作りませんでした。//真2他
45.白鷺 弓子             //イザナミの転生体。小説の方ではかなりひどい終わり方をしてます。新DDSで少し救われたふうに終わったけど。//女神1
46.ヨモツシコメ           //黄泉の国の住人。イザナミの命令でイザナギをおいかけた人達。最初の合体で作った仲魔。//女神1他
47.ドリアード            //木の妖精。美しい姿をしている。が、そんな理由で入れたのではなく、最初の作品の合体で1番多く使ったので(笑)//女神1他
48.ハイピクシー           //ピクシーの中でも上位のもの。でも真2ではそんなに好きでなかった。偽典で育てているうちに愛着が。//真2他
49.リャナンシー・シルキー・エンジェル//シーアーク4Fに出る悪魔達。ピクシーを成長させるための合体材料(爆)幸御霊1体につき1〜2体使用(邪笑)//ハッカーズ
50.ゾンビちゃん           //軽子坂高校の女生徒が死んでゾンビ化したもの。宝石のために大量虐殺をしました(鬼)//if

省略は以下の通り
女神1:女神転生
女神2:女神転生2
真1:真・女神転生
真2:真・女神転生2
if:真・女神転生if...
魔神1:魔神転生
偽典:偽典・女神転生
ハッカーズ:ソウルハッカーズ
東京黙示録:真・女神転生 東京黙示録(comic)

ホームいきです