ガンパレードマーチplay日記


ガンパレードマーチ

ガンパレの公式HPです。
この日記を読んで気になる方は是非チェック。


前置き
続いて2ndプレイです。
今回は田辺でやっています。
なお、今回の日記の日付はゲーム内の日付です。
実際のプレイした日付ではありませんので注意してください。
(ネタバレ注意です(笑))


最新の日記が上に来ます。


3/18
よし。
無事千翼長に昇進。
新井木には負けていられん(笑)

ヨーコと昼休みに会話。
「見切り」や「武器受け」を教えてもらう。

最後に電子妖精を作ってこの日は終了。


3/17
なにぃ!?新井木が千翼長だ!?
田辺ですらまだ百翼長なのに・・。
すぐに追いついてやる(笑)

と言うわけで昼休みに早速昇進を陳情(笑)
その後瀬戸口と食事って・・そうか。
瀬戸口は田辺の手作り弁当か(笑)
知らぬ間に送っていたのだな。
まぁそんなわけでHな雰囲気になるんだが・・・生々しすぎるぞ瀬戸口!(笑)

新井木と何度か会話「男女について」を教えてもらう。
これは初めてかな?もらったの。
その後芝村と話し「狙いを付ける」を手に入れる。
さて、これでパイロットにもいつでもなれるな(笑)

その後出撃が起こって1日終了。


3/16
どうも、改装しても整備で上げた能力値などは変わらないらしい。
脅かしやがって(笑)

銀盾従事勲章をもらった。
そういえばSになってたっけ?
密会ほしさに仕事してたからなぁ(苦笑)
・・しかし極楽とんぼ賞ももらってしまった・・ってなぜ?
昨日の午後はさぼったが今日はさぼってねぇぞ?
さては勲章授与で授業が流れたから?
これはちょっとなぁ。

久しぶりに出撃!
軽く大勝だったようだ。
3機しか撃墜してないが(苦笑)


3/15
ミーティングで2番機を標準仕様に改装することが決定した。
やってくれるな茜(苦笑)
せっかく前の機体を整備していたのに。

無事昇進、百翼長に。
これで金にも余裕ができる・・といいが(笑)

昼に加藤と会話、ようやく「みんなでお昼」「お昼でもどう?」を入手。
これで昼休みも楽しくなる(笑)
早速使ってみるか。
と言うわけで、加藤、新井木、田代、ヨーコと言う女ばかり5人で食事。
仲良しグループって奴か?(笑)

げ・・げげ!?
教室に戻ると手紙が・・
「屋上にて待つ、瀬戸口」
ってなにぃ!?狩人をしとめてしまったのか(笑)
瀬戸口はかっこいいからなぁ。
断るのもなんなのでOK
はれて恋人になりました(笑)
・・・ん?
そういえば遠坂ゲット指令が降りてたんだっけ?
まぁいいか(笑)


3/14
イワタマンを例によって仕事に誘うも振られる(笑)
無念。
昼に若宮と食事。
会話が全くない(笑)
うーむ・・。

森と会話「仕事について」を教えてもらう。
さて、ようやく萌を仕事に誘うことに成功。
が、何も教えてもらえず(苦笑)
まぁ萌の声が聞けたので良しとしよう。

続いて滝川も誘う。
これで、整備技能でも覚えてくれりゃあ助かるんだが。
って、声はウソップか(笑)
しかし「殴る」は教えてもらったのまぁいいか。

ののみが寝てしまったので家まで送る。
ぐわ、攻撃妖精作れんかった(笑)


3/13
朝、教室に行くとなんかクラスの半分以上が休んでいた。
みんなで遊びにでも行ったのかと思い、仲間はずれかとちょっと悲しくなったり(苦笑)
まぁたぶん遅刻だろうけど(笑)
新井木が来ているのは意外だが(笑)

もう一度イワタマンを仕事に誘う。
しかし教えてもらったのは「隊長」技能。
司令にでもなれと?(笑)

は・・速水いい奴だなぁ。
自分でやってるとこんなにいい奴には思えなかったが(笑)

深夜までがんばってようやく情報技能を3に上げた。
これで電子妖精が作れるはず!
と、言うわけで早速電子妖精を作ってこの日は終了。


3/12
朝からミーティング。
うまく行って無事茜を2号機パイロットに移動させた。
余ってる滝川を何とかしないとなぁ(笑)

昼に瀬戸口から「デートに行こう」などの提案を手に入れる。
関係がちょっとあがってきたが・・・密会を早く手に入れよう(笑)
と言うわけで、萌と会話。
早速「返し刃」を教えてもらう。
さらに「しゃがむ」「なんでもない」も入手。
しかし密会手に入らない・・なぜだ(笑)
っていうか、密会って技能だった(汗
そりゃ会話しても手に入らないよな(苦笑)
後で仕事に誘おう。

萌を誘うも断られたのでイワタマンを誘う。
しかし手に入れたのは「参謀」技能(笑)
ちっがーう!

深夜、例によって情報収集セルを作ろうと部屋に向かうと・・。
瀬戸口と坂上がいた・・ってもうすぐ朝の5時なのに2人で何やってんだ?(笑)
瀬戸口と話すと「今男女関係のことで悩んでるんだ」とか言い出すしよ(笑)


3/11
午後の授業をさぼってバイト。
小銭を稼いでアップルパイを食べ体力を回復させる。
こうでもしないときつい(苦笑)

その後原から「一緒に歩こう」「仕事」などを教えてもらい、
なおかつ「作戦会議しない?」と提案しておく。

その後出撃があり、さらに不幸イベント3が発生。
田辺いい奴だなぁ。


3/10
朝に岩田と会話。
性格には岩田の後ろの人とだが。
ガンパレ攻略本をもらった。
興味深いことが書かれている。
今度Sランクを目指してみようかな。

原から「作戦会議をしよう」を手に入れた。
こーれーでー2番機にパイロットを送り込めるぜ(笑)
送り込むなら・・あいつだな。

放課後自動情報収集セルを作って終了。


3/9
無事昇進、これで十翼長。

昼になってすぐ出撃。
何もできん(笑)

そしてまたも不幸イベントにより無一文。
いや、相変わらず所持金は0だったけど(笑)


3/8
やっと給料。
が!しかし、その給料は家に入れるためになくなる(笑)
マジでビンボーだな。

戦車技能を取ったんで勲章をもらった。
これによって増える発言力は微々たるものだが、この段階ではそうも言ってられない。
早くプログラムで稼がんと。

昼休みに陳情。
昇進させろと言っておく。

その後出撃があってこの日は終了。
戦闘しなくていいってのは楽だなぁ(笑)


3/7
日曜日、しかし恋人もいないし「デートしない?」も持っていないのでひたすら整備(笑)

森と会話して「一緒に仕事しない?」を手に入れた。
さらに原から「装甲解除」を教えてもらった・・けどこれを使うことは無さそうじゃなぁ(笑)

夜になって情報技能を訓練、2レベルに上げる。
瀬戸口と会話、なかなかいい感じになってきてる。
恋人にするかなぁ?(笑)
いやしかし、一応の目標は遠坂だし。

滝川から「足で拾う」を教わった。
それはいいがこいつ何もしてねーんだな、陳情して2番機パイロットにするか?
でも戦車技能もって無さそうだ・・・。

ぎゃーす!
家に帰ると火事だ・・家が。
無一文になった・・が元々0だから問題ない(笑)


3/6
「森さんファスナーが開いてますよ」
なにぃ!?見たのかうらやましい!(笑)<坂上先生

土曜なので午後はフリー。
とりあえず戦車技能は取っておく。

放課後森と会話。
ああ、田舎の子には弱いんだ。
今度男キャラ(来栖か?)でやったときは狙おう(笑)

その後、情報技能を取って、ネットワークセルを作っておいた。
1万で売れるし(笑)

朝になって「夜を守るもの」のイベントが発生。
ブータのイベントね。


3/5
「ネクタイ」というイベントが発生。
遠坂にプレゼントしようと言うことらしい。
が2万なんて金はないよ(苦笑)
しかも、ショーウィンドウのガラスを割ってしまい弁償。
所持金が0になる、ってもともと0だけどさ(笑)
怖くて公園の金塊も取りに行けぬ。

朝、まともな岩田と会話。
これは「俺」に対する言葉だろうか?
うーむ。

準竜士の声も聞くが・・なんかちょっとイメージと違った。
弱そうな声だなぁと(笑)

昼休みブータが猫笛と首輪を交換してくれと迫ってくる。
1も2もなく承諾。
こんなに早く首輪が手にはいるとは(笑)
さらに坂上先生と会話。
何となくおぼろげながら分かってきた。

それにしても原に「善行って性格悪いよねー」と話しかけられたときは思わず笑ってしまった(笑)
そういう風に周りから固めていくんですね(笑)

放課後は適度に仕事をして終了。
金がないのがこんなにきついとは(苦笑)


3/4
田辺プレイ開始。
というか・・・いきなりいじめられている・・・。
なんだよこりゃ?
おいおい・・。

遠坂が出てきて白紙の命令書を渡してくれる。
これであのいつもの学校の方に転校するわけだ、ふむ。
それにしてもこりゃ守ってやりたくなるなぁ。

速水の時と同様芳野先生に出迎えられる。
とりあえずいろいろ案内してもらう。
さすがに最初から整備用のハンガーもあるのか(笑)
そして最初の授業・・おおぉ!?
喋った!
そうか、2週目から声が入るんだったっけ、焦ったよ(笑)

それにしても2組はあれだな・・。
くねくねするな岩田(笑)
坂上先生の声渋いな・・かっこええ。
そうかイワタマンか覚えておくよ(笑)

それにしても、プレイヤーが女だとなんか違和感あるなぁ。
前回は男だったせいもあるけど。
・・・今気づいた・・田辺所持金0だ。
しかも弁当も何もない、さすが貧乏。
飯も食えないのでとりあえず昼休みが暇(笑)

ぬあーーーまたしても茜にやられた。
発言力が100も減りやがったちきしょう。

午後の授業の後本田にと会話。
お、提案できるんじゃん。
田辺は最初から「あやまる」を持っているから楽だなぁ(笑)

午後のHRの後ようやく遠坂と会話。
どっちも喋るよ(笑)
えらい言われようだな・・おい、遠坂め・・・。
絶対こんな奴に田辺はやらんぞ!
「遠坂さんのハートをゲットせよ」こんなのが出た。
目標?
そんな目標は拒否だ!(笑)

整備の仕事中、やたらと狩谷が話しかけてくる。
なんだ?おまえのような奴にもやらんぞ(笑)
その後善行と会話。
そうだな、こいつと恋人も悪くないかもしれない(笑)



日記過去ログが読みたい人は
ゲーム日記目次へ

ホーム行き