ガンパレードマーチplay日記


ガンパレードマーチ

ガンパレの公式HPです。
この日記を読んで気になる方は是非チェック。


前置き
ゲームプレイ日記の第6段はガンパレードマーチです。
発売日一週間前に初めて知ったこのゲーム。
惹かれまくって休暇まで取る始末。
さーてやりこむぞ。
なお、今回の日記の日付はゲーム内の日付です。
実際のプレイした日付ではありませんので注意してください。
(ネタバレ注意です(笑))


最新の日記が上に来ます。


エンディング
結局、速水は軍に志願して将軍になったようだ。
黒い月作戦とか銀環作戦とか気になるなぁ。
エンディング中の一枚絵の遠坂に殺意を覚える(笑)
ランクはBでした。
原が戦死したからしょうがない。
さて、2週目はどうするかなぁ?


5/10
今日が最後の日。
150機撃墜のため勲章をもらった。
今更もらってもなぁ(笑)

最後の最後で争奪戦。
萌と舞。
うーむ・・結局最後までこれに悩まされる(笑)


5/9
田辺とボウリング。
楽しんで終了。

その後出撃。
が、敵が弱い。
キメラぐらいしかいない。
これで負けろってのが無理な注文だ(笑)


5/8
何もなかった。
授業に出て放課後は適当に訓練や仕事で終了。
岩田から事務技能をもらったけど、それよりも密会をくれ(笑)

しかし、家に帰ると久しぶりの出撃。
がんばるか!
敵にはスキュラもミノタウロスもいないのでミサイルでほぼ壊滅。
楽勝だった(笑)


5/7
朝からまじめに授業に出る。

みんなでお昼・・で2組生徒を誘ってみた。
ちょっと田代がいいかも(笑)
なにがって「昇進祝い」と言うイベントが起きたのだけど・・なんとも。
こういう戦法には弱いのだよ(笑)

ののみと田辺で争奪戦。
まぁしょうがあるまい。
田辺にはちゃんと謝っておく。
ののみは・・まぁいいか(笑)


5/6
ようやく直った!
ブレインハレルヤでハッピーに(笑)

久しぶりに仕事をこなして終了。

もしかしてもう戦闘は起きないのかな?


5/5
駄目だー、やきもちだから何もできん!
士気向上週間のせいか、みんなやたらと喧嘩するし(苦笑)

結局ブレインハレルヤを放課後に作ったところで1日終了。
戦闘起きないなぁ。


5/4
やきもちはまだ続く(苦笑)
ってかこれ困るなぁ・・。
本当に何もできないぞ?

いやそれにしてもテレポートは便利だ。
昼休みに、食事の後図書館に行く余裕があるぐらい(笑)

午後の授業中に窓の外を覗いてみた。
女子校の生徒が体育の授業を受けてるようだ。
これって何か起きることもあるんだろうかな?
映とか。

ぜ・・善行と新井木が喧嘩!?
大人げないぞ善行(笑)


5/3
昇進〜
やっと万翼長。
上級にもなれるのかな?陳情さえすれば。

結局この日は大したことも起きず、武尊の補給要請と、電子妖精を作って終了。
速水がデートをすっぽかされたせいでやきもち状態。
仕事もできないので(苦笑)
出撃も無いなぁ?


5/2
朝・・・狩谷が・・・・・。

善行と会話、幻獣の新型がいるらしい。
そして・・田辺にデートをすっぽかされた。
あーあ、ボウリングでも行こうと思ったのにな。

テレポートパスを作って1日終了。


5/1
もう5月か。
朝から喧嘩、加藤と岩田。
この二人が仲悪いとは思わなかったが(笑)

生徒会連合特別微章をもらう。
ようやく仕事の性能が900を超えたらしい。

そして昼、駄目だ駄目だと思いつつもどうしても放っておけなかった。
逃げようとする萌の腕をつかんでしまった。
ああまた運命の絆まで(苦笑)
でもかわいいので許そう(笑)

戦況報告を見る。
関東から撤退命令が出た?
優勢なのになぜだ?


4/30
朝からミーティング。
議題は士気向上週間。

そして今日はテスト。
結果は500点で1位。
満点じゃねぇか(笑)

その後出撃。
今回は盾を装備して防御力を上げてある。
被害を減らすために(笑)
結果、わずかなダメージを受けたものの勝利。
このパターンなら行けそうだ。
人類側の圧倒的優勢らしいし。


4/29
・・・・・。
映が戦死したそうだ。
ミノタウロスにやられたらしい。
彼女を・・助ける方法はないのだろうか?

今度は、瀬戸口と若宮が喧嘩。
おいおい、みんなどうしたんだ?
しかも続けて田代と来栖が・・・。
仲良くやろうよ。ホントに。

ようやく狩谷との会話が進む。
いろいろ聞けたけど・・結構性格悪くない?(笑)
いや、そうでもないか・・な?

遠坂と会話、今度幻獣共生派の集会に出るらしい。
告げ口なんかはしないが・・・死ぬなよ。


4/28
まずい。
なかなかあやまる機会がない。
謝ろうとしても他に誰かいると失敗するのだ。

が、昼休みようやく謝ることに成功。
これで安心。
久しぶりに二人で食事だ(笑)
が・・・しかし・・・。
屋上で幸せな食事を済ませて降りてくると・・。
舞とののみの争奪戦(涙)
なんでこうなるの?

午後の授業をさぼって整備していたが坂上先生に見つかり教室に連れ戻される(苦笑)
そんなことより整備させてくれ!

放課後、人を誘いまくって一緒に仕事。
少しはましになったかな?


4/27
田辺と萌で争奪戦が。
これはしょうがない。
いつの間にか萌とは運命の絆まで上がっていたので(笑)
でもホントいつの間に?

その後は3号機の故障の修理。
とにかく早く直さないと。

第3種接近遭遇が発生。
映は戦車章を取っていた。

その後、萌と新井木が喧嘩。
な、なんと萌の勝利!
呪いは偉大だなぁ(笑)

その後出撃。
何とか修理は間に合ったがあまりにも戦力が違いすぎる。
加えて機体の調整が万全じゃない。
だから撤退した。
明日の勝利のためだ。


4/26
午前の授業の後出撃。
前回の戦闘の修理もできていないので能力値が低い。
おかげでまた痛いダメージを受けた。
うーむ・・。


4/25
なんと、田辺、若宮にデートをすっぽかされた。
そして主人公が焼き餅状態に・・これはまずい。
これでは何もできない(苦笑)

プログラムで「ブレインハレルヤ」を作ったところで出撃。
まいった。
ミノタウロスの一撃で痛いダメージを受けるものの勝利。
また修理か(苦笑)


4/24
「第2種遭遇」が発生。
今度は会話のみ。
何だろう?気になるなぁ。

極楽とんぼ賞をもらった。
うーむ・・遅刻したっけ?

昼に陳情。
シャワールームを作ってくれと言っておく。

今日は土曜で午後の授業はない。
ので気兼ねなく3号機の整備。
おかげでようやく故障が直った。
これで出撃できる!

遠坂と会話、興味深い話を聞いた。
狩谷が幻獣共生派だというのだ。
狩谷と話をしてみよう。

狩谷と話してとりあえず好感度を上げておく。
まだちょっと足りない。

その後若宮と会話「一緒に仕事」の予定が痛恨の入力ミス。
「遊びに行かない?」になってしまった。
当然のごとくOKする若宮。
・・・日曜田辺とデートだって・・(汗)

一日の最後は電子妖精。
これを作って終了。
・・毎日2000増えるのはおいしい(笑)


4/23
昨日提案していたミーティング。
議題は「校舎の修理」
しかし・・意見を述べる奴述べる奴みんな速水を見て言うのはなぜだ?(笑)
かくして議題は可決。
当然でしょう(笑)

校舎の修理イベント。
なんかかなり平和。
こういうのっていいなぁ。
岩田面白い(笑)
善行いい奴だー!

今日はこの修理で一日を費やしたようだ。
出撃もなかったし。


4/22
朝から滝川と加藤が喧嘩。
元気だねぇきみたち(笑)

昼、な・・・なんと!
舞がみんなを誘って食事。
しかも全員がOK!
驚いた!(笑)
メンバーは、瀬戸口、壬生屋、萌に主人公。
しかしその後がなっていない・・。
味のれんじゃあついていけるのは主人公だけだ。
まさか・・・それが狙い!?(笑)
主人公のおかずを取るしさ。
アップルパイなのに(笑)

ハンガーに向かうと岩田がいた。
話しかけるとなにやらノートに書いている。
見てみると新作のギャグのようだ。
「とりあえずパンチ」〜「本格的にボコってみました」のコンボで岩田を撃破(笑)

夜、田辺と会話。
「いろいろな愛し方ってありますよね、たまには違うのを試してみませんか?」
ってなに!?どーいうことよ!?
あんなことやこんなことしてもいいのか?(笑)
さらに岩田と会話、「好きな人」を聞いてみると・・。
「東原です。」なにぃ!?このロリコンめ(笑)

・・あ・・・あれ?
若宮いるじゃないか!?(笑)
じゃあ戦死したのは・・友軍か?
だったらまぁ・・ラッキー(笑)

森からも「ファンです」と言われた。
これで3人かぁ。


4/21
朝、教室に向かう途中「第一種遭遇」と言うイベントが起きる。
映(あきら)と言うキャラに話しかけられ手作りクッキーをもらった。
彼女は女子校の生徒で主人公とは同じ学校ではない。
これも何かあるんだろうな。

昼になって出撃。
3号機は未だ故障のため出撃できない。
しかしながら、結果は勝利!
戦死なし!
こんなにうれしいことはないっ!


4/20
いつぞやの陳情のおかげで千翼長に。
これでもっとうまく立ち回れればいいが。

もしかして・・・若宮か!?
・・・先日の戦闘でうまく立ち回っていればこんなことには。
かなり悲しい。

昼の授業は無視してひたすら3号機の整備。
とりあえず故障を直さないと被害が増える一方だ。


4/19
昨日の全能力+500は速水の能力値だったらしい。
おかげで体力も1300を軽く超え、「火の国の宝剣」の勲章をもらった。
・・・が、やはりあまりうれしくない。

そして昼休みに出撃。
しかし3号機は動けないため、戦闘結果だけ見ることに。
・・・・敗北。
戦死者がさらに一人でたようだ。
誰だ?


4/18
田辺の陰謀で原がスカウトに移動になったらしい。
一応一人の志望者も出したくないし、後で陳情しよう。

そしてようやく念願のプールへデート!
っしゃあ!(←何か見たらしい(笑))
はずした顔も素敵だ(笑)

その後出撃。
八代戦区防衛戦。
この戦闘で原さんが戦死した。
主人公もHP0になってやられた!
ふと思いだした田辺の横顔。
「明日はきっといい日だ」
どういう現象かはともかくHPが全回復、全能力が+500。
これってなに!?
せっかくここまで一人の戦死者も出さずにがんばってきたけど・・。
今回ゲームオーバー以外はリセットしないでやるつもりなのでここは続けよう。
それにしてもあの全回復は何だったのだろう?


4/17
朝のHRで黄金剣突撃勲章をもらった。
撃墜数が75をこえたからのようだ。

放課後ようやくののみにあやまる。
そのときついでに「あの人と仲良く」を教えてもらった。

その後少し運動力の訓練をしてから、自動情報セルの作成を2回。
これで朝6時まで(笑)


4/16
電子妖精のおかげで発言力も4000を超えた。
ここは一つ陳情して昇進しよう。
と言うわけで昼休みに早速陳情しておいた。
しかし結構発言力食われたなぁ。
また電子妖精作っておくか。
後シャワー室も作りたいな。

・・気づけばまた争奪戦。
今度は田辺とののみ。
俺ののみなんてほとんど相手してないんだけどなぁ・・(苦笑)
とりあえず田辺には謝っておく。
ののみも見つけて謝らないと・・。

しかしあやまる機会のないまま戦闘に。
いつもの防衛戦。
ミサイルで一網打尽のおかげでなんと撃墜16機。
上出来(笑)


4/15
放課後までは特になし。
放課後は遠坂と会話。
で、てるてる坊主と金の延べ棒の交換に成功。
さらに遠坂とのイベント会話が起き、いろいろと話が聞けた。
善行との会話によるといよいよ部隊の現状が窮地だと思われる。
さてどうなるやら・・。

裏マーケットで早速延べ棒を売り、強化人工筋肉を買う。
これでこの日は終わり。


4/14
この日もまじめに授業。
昼休みに遠坂に提案。
壊れた眼鏡と金の延べ棒を交換してもらった(笑)
いいのか本当に(笑)
そして善行から「励ます」を教えてもらった。
善行関係のイベントが進んでいるのか、隊内に「幻獣共生派」と言うのがいるらしい。
見つけ次第銃殺ってのはどうかと思うが(苦笑)
善行の一言「私には優秀な参謀が必要なんです」にまいる。
俺は参謀が好きなんだ(笑)
しかしよいことばかりは続かず・・ついに争奪戦が。
今回は原と田辺。
ああー。
ぎゃーー原に刺された!
ゲームオーバー。
謝ろうと思ったのにな。

で、セーブデータからリトライ。
できるだけ原や田辺とは会わないようにさける(笑)
金の延べ棒の交換と、「励ます」を教えてもらっていないのをのぞけば同じようになった。
あと、遠坂と仲良くなり「プレゼント」を教えてもらった。


4/13
朝からミーティング。
補修作業には賛成しておいた。
ところであれで発言するときに見るものってのはなにか意味があるんだろうか?
放課後は電子妖精を作って終了。
これで発言力を増やしておこう。


4/12
まずはまじめに授業を受ける。
この日は特にイベントもなく放課後まで進む。
午後の授業の後にHRがあるってことをここで初めて知ったけど(笑)
そしてついに田辺をデートに誘うことに成功。
(今まで誘われてばかりだった(笑))
これでプールに行けるのかな?


4/11
日曜日・・と言うことはデート(笑)
しかしこっちから誘わないと・・・。
デートで4000円出費(苦笑)


4/10
そういえばこれで残り1ヶ月か。
噂の熊本城防衛戦ってのも未だに無いけど・・大丈夫だろうか?

この日は平和に過ぎていく。
喧嘩も争奪も起きないってのはいいな。
出撃も起きない(笑)
その後田辺に訓練に誘われる・・が・・。
その訓練は体力訓練。
まさか、喧嘩の練習!?(笑)
善行、岩田を誘って3号機の整備。

そして出撃。
球磨戦区防衛戦。
9機を撃墜、まぁ上出来でしょう。
その後「一方そのころ」という萌のイベントが発生。
気になる・・。


4/9
朝から女子から逃げまくる(笑)
加藤からはデートに誘われ、壬生屋からは訓練に誘われ。
断るのも気まずいので逃げる(笑)

昼休み・・滝川にまで「ファンです!」とか言われる始末。
どうしたんだ親友?(笑)

放課後は例によって人を誘いつつ整備。
しかしまたも舞と田辺が喧嘩。
うう・・なんで?


4/8
まずい。
結局前回の戦闘で、被害が甚大だったので予備機と交換になった。
うーむ・・・整備の回数を増やそう。
朝のHRで手作り勲章をもらった(笑)
なんかうれしいな。

束の間の平和だった。
昼休みについに田辺と舞が喧嘩!
そりゃ、田辺じゃ舞にはかなわないよ・・

そんな大事件になっているのに主人公は・・。
「ファンです!」と新井木に抱きつかれていた(笑)
おいおい(苦笑)
放課後は相手をとっかえひっかえ「一緒に仕事」(笑)
これで大幅に整備が上がるので。
もちろん相手は男にしておく。
そうじゃなくても争奪されそうで心配なのに(苦笑)
そのおかげで若宮から「バックステップ」
狩谷から「もってきて」
原さんから(女性だけどやむなく(笑))「作戦会議を開く」を教えてもらった。
そういえば若宮と言えば善行に近づけとか言ってたけど。
ふむ、やってみるか。

な、なんだなんだ!?
帰りに加藤に一緒に帰ろうと誘われて・・帰ったはずが。
手作り勲章のせいかな?パーティを開かれたようだ。
女に囲まれまくってたけど(笑)
・・・本気にしたじゃないですか・・原さん(笑)


4/7
早朝、いきなり瀬戸口に仕事に誘われる。
まぁたまにはさぼるかってんで承諾。
そのおかげで瀬戸口から軍楽技能を教えてもらった。
その後森と会話。
彼女も危険だ(笑)

ま・・まずい!
ついに争奪戦が起こってしまった!
田辺VS舞。
でも舞ってまだ双方微妙なんだけどなぁ。
このせいで発言力が500も減った。
気をつけよう。
とりあえず田辺に謝っておこう、ごめん。

その後みんなでお昼にして、さらに舞にもあやまる。
はずが・・新井木に割り込まれる。
おのれぇええ!俺の発言力150を返せ!(笑)
そしてまたも新井木にデートに誘われる。
なんでだおまえは無関心じゃないか!(笑)
再度舞に話しかけると思い切り殴られました・・ええ。
かーなり怒ってるようです。

そしてこの状態で出撃。
大丈夫かねぇ?
戦闘マップに入ってから若宮に話しかけられた。
やはりあれか?
親衛隊だからか?(笑)
今回はミノタウロスの直撃を2回受け、危うく死にそうになった。
ぎりぎりで破壊されずにすんだけど・・これは修理が大変かも?


4/6
陳情のおかげで無事昇進。
これで百翼長。

昼休みに狩人と会話。
ちょっと選択肢が出てきたけど、いいこと言うなぁ。
瀬戸口を見る目が変わったかも。
さらに舞に話しかけられ、「回避」を教えてもらった。
これも便利そうだ。
その後瀬戸口に危うく弁当をプレゼントされるところだったが舞が割り込んできて回避(笑)
さらに話しかけてくる瀬戸口に今度は原が割り込む。
主人公、人気あるな(笑)

その後田辺をデートに誘おうとするが・・逆に誘われる(笑)
本当はプールに行きたいのだが断れるはずもなく喜んで受け入れる(笑)

放課後、幻視レベルを3に上げる。
さらに若宮がいたので話しかけると「悪い遊びをしないか?」と聞かれたので承諾する。
するとなんかハッピを着ろと言われた、なんだろう?(笑)
さらにメガホン・・なにぃ!?原素子ファンクラブ!?(笑)
逃げました(笑)
その後壬生屋から興味深い話を聞いた。
言ってるのはあの一族のことなんだろうけど・・・うーん?
そして開発技能をレベル1にしたところで出撃。

水俣戦区防衛戦。
今回は敵の増援もなく楽勝で終了。


4/5
なにぃ!?
昨日のデートを善行に目撃されていたらしい!
いや、全然かまわないんだけどさ(笑)

昼の間に、昇進を陳情しておく。
次にネットワークセルを作り、自動情報収集セルを使った。
おかげで発言力にも余裕が出てきた。

放課後、さらに自動情報収集セルを作る。
16時頃に開始して終わったのが3時だった。
こんなに時間がかかるのか(笑)


4/4
日曜は田辺とデート。
今度は公園のようだ。
次はこっちから誘ってみるか。
やっぱり不幸なんだなぁ。
最後には幸せになれるんだろうか?


4/3
仕事の評価がSになったしそろそろ陳情して昇進しよう。
とか思った(笑)

昼は森と食事。
「一緒に仕事しない?」を教えてもらった。
これはうれしいぞ(笑)

放課後、ついに情報技能を3まで上げる。
また舞から自動情報収集セルをもらった。
これはおいしい(笑)
今日は終了。


4/2
昼は久しぶりに愛の狩人や善行達と食事。
たまにはね(笑)
その後狩人から「一緒に歩こう」「別れてくれ」を教えてもらう。
さすがは狩人だ(笑)
さらに原さんと会話。
「装備解除」を教えてもらった。

放課後、新井木からデートに誘われるが田辺がいるのでここは拒否。
まぁ当然でしょう(笑)
その後、情報技能を2レベルに上げたところで出撃。
水俣戦区防衛戦。
今回の戦闘ではなんと15機の撃破!
ミサイルを効果的に使ったからだな(笑)


4/1
配置換え。
岩田が整備主任になった。

戦闘訓練の授業。
実際にアクションでやるのかと思ったのは内緒(笑)

昼休みに田辺をいつものように食事に誘いに行く。
ちょっとしたものが見れた。
と言うことはそれでも幸運なのかな?
原もいたのでここは「みんなでお昼」を提案。
3人で食事(笑)

放課後は情報技能を上げようと訓練するが失敗。
知力上げる必要があるかな?


3/31
校門前で瀬戸口と会話。
おいおい・・幼稚園児はやばいだろう(笑)
さすが狩人。

教室に向かう途中、猫と見つめ合う舞に遭遇。
「実はかわいいもの好きか・・」の選択に照れまくる舞。
・・・・まずい。
こういうシチュエーションは・・好きだっ!(笑)
舞のポイントが上がったさ(笑)

HRでエイプリルフールの話が出た。
なにか・・できるんだろうか(笑)

今日はテストらしい。
生物が△で英語が○後は◎だった。
結果は5位・・・だがまて!?
3位の善行、4位の舞は分かる。
1位新井木、2位滝川だと!?
奴ら・・どんな手を(笑)

放課後、ブータにジェスチャーで新市街の十字路の入り口が・・ってなことを言われたので行ってみる。
どうも幻視の訓練をしろという意味っぽいので幻視レベルを2まで上げる。
そしてこの日は終了。


3/30
朝、加藤に仕事を手伝って欲しいと誘われる。
事務の仕事らしい・・ま、別にいいのだが。
萌りん・・萌りん!?
そう呼んでるのか、彼女を(笑)

教室で舞に話しかけられ、つい「もう関わるまい」を選んでしまった。
んーまずったかな?
でもなぁ。複数の女性とはあまり関係を深めたくないし。
ところで愛の狩人は人妻にまで手を出すのか?
さすがは狩人だなぁ(笑)

そして出撃。
山鹿戦区防衛戦。
そしてやっぱりミサイルも放出した後で援軍要請に応じる(苦笑)
結局総数で9機撃墜。
上出来・・なのか?(笑)


3/29
昼休み、やっぱり田辺と食事。
「おいしそうですね」って、これは君の手作り料理だぞ(笑)
自画自賛か?(笑)

そして今週末も田辺にデートに誘われているのでプールのチケットを陳情しておく。
これでプールに行ければいいな。

放課後は3号機の神経接続を調整。
早く仕事をSにせねば。


3/28
昨日からなんだけど滝川が主人公のためにいろいろ陳情してくれている。
持つべきものは親友だなぁ(笑)

そして念願のデート。
場所はやはりというか予想通りというか図書館。
でも勉強して終わりとは(苦笑)


3/27
田辺から手作り弁当ゲット。
うれしい(笑)

どうも雨漏りのせいで生活環境が悪化しているらしい。
と言うわけで萌がそれを直すんだが・・手伝いと言うことでご氏名を受ける(笑)
ブータ共々萌の手伝い。

昼は田辺と食事。
その後Hな雰囲気になる(笑)
何かできるのか期待したが何もできず(苦笑)
無念だ・・。

そして実戦。
人吉戦区防衛戦。
明日は田辺とデートなんだ、こんなところで死ねるか!
そのせいかどうかはともかく楽に撃破(笑)
が、別の部隊からの援軍要請を受け連戦に。
援軍要請前にも撃ったはずのミサイルがなぜか弾薬が回復していたせいもあって、結構敵を落とす。
34機中11機だから優秀かも?


3/26
おおお!?
なにやら速水の親衛隊ができてる!?(笑)
うーむまぁパイロットだしなぁ(笑)
とりあえず田辺と一緒に教室に向かった。
そういや、全焼した後テントとか言ってたが・・。
本当にテント生活をしてるんだろうか?

HRで何人かの昇進が決まったようだ。
俺も昇進してぇなぁ(笑)
発言力がもうちょっと増えたら陳情するか。

昼休み、田辺との会話でイベント進行。
不幸な理由が判明。
主人公はともかくプレイヤーの好感度は大いに上昇(笑)
その後滝川と食事に行き「お金を貸して」を教えてもらう。
そしてまた田辺と会話、訓練に誘われる!
当然OKのはずが・・坂上先生に乱入される・・。
おのれーーー
しかしもう一度会話をしてイベント進行。
こりゃ駄目だ、はまった(笑)
教室に戻ると手紙が机に入っていた。
田辺からだ・・屋上で待っているらしい。
当然行くさ!
屋上にて・・田辺から告白される!
返答は・・・OKに決まってるさ!
これで田辺と恋人関係になったようだ。
よし!
当面の目標は達成だ(笑)

放課後、愛の狩人から「デートに行こう」を手に入れる。
っしゃあ!これで田辺を誘えるぜ!
と言うわけで田辺と会話。
大恋愛にまで関係が進んでる。
ふむ、日曜に誘ってみよう。
さらに、萌と会話して「返し刃」を教えてもらう。


3/25
今日から不意の実戦があるかもしれないらしい。
注意しておこう。
朝から森と会話。
やっと普通に話してくれたので好印象(笑)

昼休み、本田先生、萌、主人公と言うつながりも何もない3人で食事(笑)
うーん?主人公はもっと積極的に話しかけた方がいいんだろうか?

放課後、舞との会話でようやく「狙いを付ける」を手に入れた。
これでミサイルの命中率も上がるだろう(笑)
田辺から一緒に歩こうと誘われたのでむろんOKする。
そして「あやまる」「お金を返す」の提案を手に入れた。
いろいろはなしてると恋愛関係まで発展した(笑)
もうちょっとか?
そろそろ愛の狩人から「告白する」の提案でも教えてもらわないと(笑)

家に帰ろうと思ったら出撃だよ・・。
天草戦区防衛戦。
しかし今回は4機撃墜。
15機中4機なら上出来か?


3/24
実戦だ。
菊池戦区防衛戦。
落とした機数がやや少ないものの勝利。
うーん・・アサルトよりライフルのがいいのかな?


3/23
明日か明後日には実戦があるらしい。
機体の調整をやっておこう。
ちなみに遺書ってどこで書けるんだろう?(笑)

仕事の前に田辺と会話・・なんと!家に誘われる!
しかし田辺の家が全焼・・。
なんツーかついてないにも程があるぞ。

今度はちゃんと機体の整備。
対G訓練を上げておく。
途中滝川から「みんなで遊びに行こう」を手に入れた。
さらに「殴る」も教えてもらった。
その後岩田と会話、ホントに変な奴だなこいつ(笑)

昼休みに萌と会話。
この人も危険だ。
危険って言うのは俺にとってと言う意味で(笑)
壬生屋と会話。
なんか瀬戸口との一件で相当怒ってるようだが・・なぜだ?(笑)
とりあえず謝っておこう。

後は3号機の整備などして終了。
明日は実戦かなぁ?


3/22
準竜士とか言うのが出てきて陳情できるようになった。
ま、悪くはない人なんだろう。
整備主任の原の説明を受ける。
ポイント高い(笑)

昼休み、ようやく田辺と会話。
眼鏡割れすぎだろそれ(苦笑)
そしてブータと会話。
腹が減ってるようなので、「猫缶と首輪を交換しないか?」と聞いたところ大賛成してくれる(笑)
おかげでかなりの能力地が上がった(笑)

田辺とひたすら会話、少し仲良くなっておく(笑)
整備班が来たおかげでかなりいろいろできるようになった。
これからが大変そうだ。


3/21
日曜だし・・狙撃の訓練をしておこう。
どうも命中率が低いような気がしてならない。
まずは公園で夜戦技能を3に上げる。

続いて昼にのれん屋で狙撃訓練、これも3に。
夜、気力の訓練の後瀬戸口に抱きつかれる。
なぜか赤くなる主人公、そしてその場面を目撃する壬生屋(笑)
なるほど。
これから困ったときは愛の狩人に相談すればよいのか(笑)

夜、学校前で会話してるとののみに抱きつかれた。
寝てるようだ(笑)
まぁ子供だしな。
家まで送ろうか。

その後ついに整備班が到着した。
これで全員がそろうんだろうか?。
そしてそろそろ実戦もあるような気配・・・。
うーん?勝てるか?(笑)


3/20
昼休み。
何かいきなり気まずい雰囲気になってたり(苦笑)
誰と誰が仲悪いんだ?
壬生屋の提案を受け入れ昼飯に。
若宮と瀬戸口って毎回いるな(笑)
後は善行も一緒。
どうやら仲が悪いのは善行と瀬戸口のようだ。
ま、わからんでもない(笑)

例によって運動力の訓練・・その後またも招集。
そして訓練の6回目。
今回は掃討戦の模擬らしい。
ミスもなく5機を撃破して終了。


3/19
朝は特になし。

昼休み。
瀬戸口の提案を受け入れ、若宮との3人で食事。
こういうのも悪くない(笑)
いつもの視線ではなく黄色い視線を受けた。
誰かと思ったら加藤だったよ。
そうか、むう。
整備の方たちが来ないからこうなるか(笑)

運動力の訓練をして終了。
うーん、もうちょっと能力を上げておきたいな。


3/18
訓練順調と言われる(笑)
おや?体力はAだが、気力はB、運動量に至ってはCなのに(笑)

朝、瀬戸口&ののみが新たに加わった。
これまた私にはどうでもいい人達だ(笑)
もう一人いた、加藤だ。
こっちは多少興味ある、楽しみだ(笑)

昼、早速加藤と会話。
昼飯に誘う。
その甲斐あってか、いきなり提案「みんなでお昼」を教えてもらう(笑)
さらにその後の会話で「お金を返せ!」も教えてもらう。
まだ使う機会はなさそうだが(笑)
そして「交換しない?」まで手に入れた。
これはなかなか有効そうだ。
で、何でこんなに会話しているのかというと・・。
味のれんから一緒に帰ることはできないのかと(笑)

放課後、いつものように運動力の訓練を終えたら招集がかかった。
まじ!?
どうやら演習のようだ。
実戦じゃなかった(笑)
が、この訓練は失敗。
と言うか最初からジャンプより走ってたほうがよかったんじゃ?


3/17
うう・・眠い。
朝の6時までやってたなんて(苦笑)<プレイヤーが

と言うわけで主人公速水もこの日は朝6時まで訓練(笑)
「夜をまもるもの」と言うイベントが見れたようでラッキーだった。
でも能力まだ足りない・・。


3/16
善行、若宮が新たに入ってきた。
しばらくはひたすら訓練をしろってことらしい。
と言うわけで滝川を訓練に誘って、提案「遊びに行かない?」を手に入れる。
後は訓練ばかりで終了。


3/15
朝、教室に向かう途中壬生屋に訓練に誘われる。
OKすると魅力の訓練へ。
大きく魅力は上がるものの・・遅刻だろこれは?
教室で滝川に話しかけられ、無理矢理知り合いにさせられた上に「足で拾う」を教えてもらう(笑)
ブータと会話中に舞いに割り込まれ怒る主人公(笑)
まぁ猫との会話時には怒ってよし。


3/14
日曜なので早速訓練。
まずは公園で夜戦レベルを2に。
次は味のれんで狙撃レベルを2にあげる。
構内でブータから四つ葉のクローバーをもらった。
すごくうれしい(笑)
小隊長室で班長技能の訓練。
これもレベル1に上げて今日は終了。


3/13
朝のHR。
話がどんどん暗い方へと進んでいく(笑)
絶望的なんじゃないの?今の状態は?

昼休みに滝川のレッスン2を受ける(笑)
これで提案ができるようになり、より面白くなってきた。
な、なんだ?!
坂上先生に好みについて聞かれただと!?
俺は男には興味ねぇっすよ?マジで(笑)
焦ってるところに芳野先生が割り込んできた。
これで会話終了、助かった、ホントに。
裏の木のところで同調の訓練。
これに成功し同調レベル1を獲得。
さらに魅力の訓練もしておく。
小隊長室ではアサルトライフルをゲット。
なんかいきなり、滝川と舞がけんかしはじめた。
おいおい、女に勝って弱いはないだろ滝川(苦笑)


3/12
今日はテストらしい。
12ターン以内の敵の全滅が条件。
せっかくの敵を巻き込んでのミサイルでMISSが多かったりしたものの、
キックのおかげで無事合格。

はれてこれからはパイロットというわけで勲章をもらう。
ここからがいよいよ本番っぽい。


3/11
今日は普通の授業だった(笑)
これでいろいろ訓練ができる。

昼休み、本田先生から興味深いことが聞けた。
どうも芳野先生が酒乱らしい。
これは一度拝まねば(笑)
舞に話しかけられ、舞からの評価が上がった。
うーむ、まぁ、これくらいならいいだろう。
俺の狙いは他にあるんだ(笑)
(まだいない)
教室に戻ると滝川から話しかけられる。
人間関係を説明してくれるようだ・・が・・、
「一緒に失敗しよう!」は止めてくれ(笑)
ともかく、滝川との友情が深まった(笑)

午後の授業終了直後。
いきなり坂上先生の視線の直撃を食らう(笑)
試しにやってみようか。挨拶してみただけで幸福状態になられた。
ちょっと怖いよ(笑)
放課後、いろんな奴の視線攻撃を受けまくる(笑)
サンドバックで訓練。
白兵戦技能1を獲得する。
続いてトイレで魅力の訓練。
後は家に帰って終了。
早くブータと仲良くならないと(笑)


3/10
この日も実地訓練。
特にミスもなく終了。


3/9
今日も訓練。
今度は敵の数が多い。
手動モードの操作方法を習って終了。
倒した敵は6機なのでまぁよしとしよう。


3/8
朝、ブータに話しかけようとするも近くにいた壬生屋と会話してしまう。
しかもそのまま教室へ。
なんかぎりぎりに来てるから気に入らないようだ。
が、どうしようもないと思うぞ(笑)

今日も戦闘訓練。
ミサイルもはずれることがあるのか。
なんか機にまとわりついていたゴブリンに全然攻撃できなかったけど・・ああいう場合はどうするのだろう?
この日もこれで1日が終了。


3/7
日曜日。
学校は休みなので滝川が遊びに来た(笑)

滝川に学校外での移動の仕方などを教えてもらう。
なるほど、こうやって家に帰るのか(笑)
(帰り方もわからんかった)

まずは公園へ。
どこから来たのか聞かれたのでとりあえず「中部・西日本」と答える。
さすがに「大阪」なんて選択肢はないようだ(笑)
その後は図書館を経てアーケードへ。
選択肢はもちろん・・「君もか。同士タキガワスキーよ!」だな(笑)
ハヤミスキーと返されてしまった・・むう・・やるじゃねぇか。
通りすがりの壬生屋に無視されつつもお互いの友情を確かめ合う。
そして「ラジャー!」とばかりに怪しい店へ。
裏マーケットで品定め、チャイナドレスなんか売ってるのか。
女の子と仲良くなった場合プレゼントするのもいいかもしれん。
とか考えてると壬生屋が来て焦った(笑)
舞まで来てる(笑)
他に行くところ無いのかおまえら(笑)
とりあえず気力の回復できるキャットフードを購入して退店。
ところで滝川よ、おまえはキャットフードを借りて何をするつもりなんだ?(笑)

次は味のれんで食事。
何を食ったかはともかく食事が終了して1日が終わるようだ。
滝川の計画は気になるが今日はここで終了。


3/6
朝、サンドイッチは持っていくのだが、昨日の本田強制送還を恐れ購買で焼きそばパンを購入しておく(笑)
教室に向かう途中ブータがいたのですかさず会話。
主人公はブータに対して好感を持ってるのだが向こうは無関心。
うーむ、現実の俺のようだ(笑)
(最近職場と家の道中に野良猫がいるのです)

この日は実戦訓練。
戦闘の説明を受けながら実際に動かして終了。
早いな(笑)


3/5
朝起きてまずはサンドイッチを作っておく。
金は節約するに限るし(笑)

朝はまっすぐ教室に向かい授業を受ける。
壬生屋が舞に関してあまりよくは思っていないようだったので一応その旨を舞に告げておく。
説教で返されたけど(苦笑)
でもって午前の授業を受ける。

昼休み、昨日滝川におごってもらった牛乳を飲む(忘れていた)
サンドイッチは危険になっていたのでそのままにして今日の朝作った分を食べる。
が・・体力が減っていないのに食べても無駄らしい(苦笑)
後はブータを追い回した(笑)
本田先生と会話中、坂上先生に割り込まれる。
む!?どういうことだ?(笑)

午後の授業、戦術論の話を聞く。
俺も士魂号は弱いと思ってしまった、やばい、滝川と同レベル?(汗)

放課後、まずはサンドバック相手に体力の訓練。
これには成功し体力の上限が上がった。
しかし体力自体は訓練のせいで減ったので飯でも食いに行こうと学校を出ることに。
が、本田先生に話しかけられそのまま家まで連れて行かれる(笑)
これで1日が終了した。


3/4
まずはオープニング。
なんかここですでに田辺にやられてる気がするのは俺だけだろうか(笑)

最初のナレーションで世界の説明がある。
思ってた以上に暗い設定だなぁ。
かなり絶望的なような?
でもこういう展開は好きなのでよけいに燃えますな(笑)

ゲーム本編が開始。
芳野先生はかなり天然が入ってるようだ(笑)
面白いな、彼女もチェックしておこう。
選択肢は「はいそうですが?」「あの、もしもし?」を選ぶ。
無難な方で。
この学校に来た理由?・・それは。
「南の方は負けたんでしょう?」
でも「熊本にはなれないっすよ」先生(笑)

先生に案内され学校の中へ。
まずはここのマップを覚えないとなぁ。
売店などの説明を受け教室へ、って遅刻じゃないんすかこれは?
教室にはいると派手な先生が迎えてくれた。
いやはや、ほんとに派手だ(笑)
とりあえず授業が始まったようなので黙って聞く。
もちろんよけいなことは言わない(笑)

そして昼休み。
芝村舞と会話。
第一印象は悪くないっと。
滝川に食事に誘われたのでついていく。
この辺はいろいろと説明を聞けるようだ。
売店で滝川に牛乳とサンドイッチをおごってもらう。
滝川いい奴だ、非常に好印象(笑)
そりゃ女に興味はあるだろ普通は。

売店前で芳野&坂上の先生コンビに囲まれる(笑)
というか、カッコいいっすよ坂上せんせぇ!
会話をすまし、遅刻しないように教室に戻る。

午後の授業は坂上先生の担当。
渋いこと言うなぁこの先生。
この先生の授業は毎日出たいぞ(笑)

授業は終了、壬生屋と会話。
第一印象はまずまずと言ったところか。
階段を下りると猫がいた。
猫に話しかける(笑)
憂い奴、かわいいぞ猫(笑)
どうやらブータと言うらしい、覚えておこう。

家に帰る途中に魅力の訓練。
トイレにこもって特訓だ(笑)
とりあえず成功したようでなにより。
玄関前で滝川と会話して一緒に下校。
某メモの用に断られたらどうしようかと思ったサ(笑)
家に帰って一日は終了〜



日記過去ログが読みたい人は
ゲーム日記目次へ

ホーム行き