日記
ヒロはこんな生活をしてる・・・かも?


9/15
暇な1日(笑)
だって・・祝日だもん・・ネットに誰もいねぇ(笑)
ふぅ・・仕事がねぇ・・ちょっと・・・つまらん
まぁ、仕事なんてそうそう面白くはないんだろうけどネ
はぁ〜例の日まで・・あと・・んー?・・・16日?
何だもうすぐじゃん(笑)

9/14
甲板で潮風を受ける俺(笑)
いや。・・・・まぁそんなことは置いておいて・・・

朝から梅田で3rd
でも・・こんな時間でも人多いね・・
・・とりあえずeurobeatで爆死(笑)・・クリアーできるのはいつの日か
まぁ日本橋とかも行ったんだけど・・家に帰ってへとへとで・・
取り合えず日記だけ書いて・・・明日は仕事だ・・寝よう
おやすみ(笑)

9/12&13
ヒロの愛媛奮戦記

6時・・・そろそろ松山に着く
どうも到着時間よりも早く着くようだ
そして・フェリーを降りて通路を歩く
おおそうだ!nishiさんが何処にいるのかわかんない(笑)
電話しないと・・・って・・コール音がなってる間に本人発見(笑)
スーツ姿だからわかんねぇ(笑)
で・・今日の私の予定は?
「取り合えず家に荷物おいて、1時間ぐらいあるから朝飯でも食ってゆっくりしよう」
とのこと・・・しかしゆっくりなんかするはずもなく・・・
「っだー!Vスラ出ねぇ!」
はい・・やってました(笑)98。

1時間ほどしてnishiさん出勤
私も一緒に出発・・でどうするの?
「とりあえずね、俺の仕事が終わるのは5時半ぐらいで・・羊子姉さんが昼ぐらいには来るらしいから、
それまで、一人でゲーセンね」とのこと。(笑)
ヌウ!オレサマ ヒトリ(笑)
いや・・慣れてるから楽勝だけどね。ってことで8時半頃・・・そのゲーセンへ
「じゃあ昼出れたら電話するから」といってnishiさん会社へ
私はゲーセンへ・・1play¥50かぁ・・安いねぇ

さーてっと・・なぜが竜虎2の前に座る(笑)
しかも・・うん?50円で2play?・・ほうほう・・こりゃ得したね
俺だって昔はこのゲームは何回もクリアーしたんだし、大丈夫だろ!
・・・・・・・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・??
甘かったです(笑)・・2回とも一人目に狩られる、ああ!?俺のジョン(笑)
こんなにむずかったっけかなぁ?

とまぁ・・いろいろやって時間潰す
MAXギャラクティカをサドマゾで返したりした(笑)向う驚いてたけど・・
いや・・出しときゃ食らうんだから当たり前じゃん・・投げるよりはいいでしょ?
出した人への礼儀かな(笑)・・コマンド投げも狙うんだけどねぇ

昼・・nishiさんより電話が入るって!!俺今D&D中っすよ!(笑)
「何とか出れたから・・うん。迎えに行くわ。店の前まで出てて。」
あー・・俺のエルフ・・・名前は「アコ」(笑) 村の少年曰く「かっこいい名前ですね」だったのにぃ!うーごめんね・・亜子(笑)

nishiさんと再び合流して飯を食いに行く
中野屋と言う牛丼屋、え?吉野屋じゃないのね?(笑)
でも味は一緒だったような?まぁいいかぁ!
さて・・食後松山駅前のゲーセンへ
ここにはBM(2nd)があるとの事、これで更に暇つぶしやすいね(笑)
で・・・「羊子さんから電話ないよねぇ。そっちは?」うーん・・こっちも無いです
どうなってるんだろうね?(笑)
取り合えず私の使命は・・・・ここでも
ヌウ オレサマ ヒトリ(笑)・・なんだよね・・とりあえず・・羊子さん来るまではぶらぶらしてるか
ってことでいろいろやってました・・そして・・13時頃かな・・電話が
「あ・・今から家でるから1時間ぐらいでつくからね」とのこと
さらに待つ事1時間ほどで羊子さんと合流

さらにいろんなゲームをする(笑)
ちなみに・・羊子さんは「助手席をお勧めします」だそうで(笑)
え?私?・・・ふふわたしは「走る凶器と認定します」だってさ
ふう・・ブレーキ(笑)

でもってようやく3人がそろう・・nishiさんも「助手席をお勧めします」でした(笑)
しかも、愛媛人二人とも・・いや・・これは言えない(笑) いったら狩られる・・

晩飯を食うためファミレスに移動・・この時の時刻は19時ごろ
・・いやー・・・眠いのによく話したよね・・俺も(笑)
でたのは11時半ぐらいでした(笑)
まぁ・・電話代は1500円ぐらいですんだので一安心ってところかな?
今回は長電話じゃないぞ!1時間行ってないし・・うん・・普通だよナ

此処で羊子さんと別れ我々はnishiさんところに移動
メタルギアをさわりだけ見せてもらう・・たしかにかっこいいな・・
面白そう・・・しかし金はない(笑)・・これが3rdの曲かぁ
何てこと思いつつ・・うとうと
そして、疲れが溜まってたので泥のように眠る・・・・はずだったのに罠が仕掛けられていた(笑)
俺が眠る部屋・・そこはなんとマンガが大量に・・・むう!殺られた!!
1時間ほど読みふけるが体力も限界・・夢の世界へ・・・・・一歩強いぞ(笑)

朝・・・目覚めと同時に鉄拳3のOPが聞こえる・・どうやら弟さんがやってるらしい
ん?・・音飛びしてるな・・・そういう時はPS立てなきゃ(笑)

朝食をいただきしかもお風呂まで、感謝感謝
風呂に入ってシャワーを浴びる。・・・・・・・ぐわぁああああああああああああ
シャワーからポンジュースがぁあっぁぁぁっぁぁぁ!!!
なーんて事もなく(笑)さっぱりさせてもらいました。
で・・対戦・・ガロスペ(笑)
お互いこれにははまった口なんで面白いよ
あー・・やっぱこのころのダックが最高だよー・・返して俺の回転チョップ(笑)
そこに羊子さんから電話・・泣く泣く(嘘ですよ!嘘)お出迎え

しっかし・・ホントに近いな・・・
で・・羊子さんも加えて対戦(笑)・・でもその前にぶるぶるバイオ
うわ・・懐かしい・・しかし・・ゾンビの数が多く合えなく死亡
いずれ買おう・・・かな?

でもって98の対戦、ご厚意で昼食なんかもよばれつつ・・対戦は盛り上がる
そして・・・・・・それは起こった
最初は・・ただ・・俺のミスだと思ってたんです。
でもどうかんがえても変・・・おかしい?・・・これは異常だぞ?
そしてついに俺の一言
「このコントローラ・・しゃがみCでねぇ!」
そうなのである。ABD・・・全部しゃがみ攻撃は出るのにしゃがみCのみなぜか立ちCになってしまう(笑)
なんじゃこりゃーーー!・・・ボタンが効かないんじゃなくてしゃがみCだけ出ないのは何故だ!?
・・・・・・・
コントローラーご臨終(笑)・・寿命だよ多分・・・・多分ね

本当に対戦を堪能した後晩飯へ・・・
おごってもらってありがとうございます。おかげで助かってます(笑)
そしてフェリー乗り場へ
行きとは大違い・・・すいてるじゃんよ・・余裕でチケット購入
しばらく時間もあったので・・・車でいろいろと移動
nishiさんご推薦の海岸とやらにも行きたかったのですが・・車では入れないようになってました・・残念!
SNK愛媛出張所にも行く・・・・が・・・おいおい。・・何この小屋?(失礼)
でもホント小さい・・まじで営業だけなんだろうねぇ

そして再度フェリー乗り場へ、此処で・・・
柵を乗り越えられない羊子さん(笑)・・いや服のせいでね・・・そこで一言
「肩貸せ」はいぃ!(笑)
うそです・・「ヒロさん肩かしなさい」だったかな?(笑)
とまぁ・・そんな事もあって・・フェリーに乗る。
最期まで楽しかったっすよ。安かったし・・また行こうかな
何と言っても「ミカン寿司」まだ食ってないからね!
そんなわけで・・二日間ありがとうございました!お二人とも!

帰りのフェリーは熟睡しましたとさ。(笑)
おやすみー!

9/11
この日、仕事もとっとと片づけ、そうそうに帰宅
そして・・準備をして出発
飯食って風呂はいってね
え?どこへ?・・ふふふ・・愛媛ですよ愛媛
そう!あの、魅惑のミカンの国へ!(爆)
フェリー乗り場へと向かう
フェリーの出発時間は9時
んー?・・ちょっと遅かったかなぁ?とおもう最寄り駅

7時・・・淀屋橋に到着・・おやぁ?早くないか?(笑)
このままでは・・・8時ぐらいにつくじゃん・・むう・・

フェリー乗り場・・8時・・・やっぱはえぇ(笑)
まいた・・1時間だよおい・・1時間。何やって待つんだよ・・・何て思いながらチケット売り場へ
・・・・・・・・おや?
・・・・・・・・はい?

何ぃ!?おいおい・・満席だって!?・・マジ?(マジです)
困った・・とりあえずキャンセル待ち・・・39番
おそかったんかい!(笑)
とりあえず待つ。ひたすら待つ。
最悪電車で行けるところまで行こうか・・・なんてことを考えながら待つ
「1番から10番までの方はチケットをお買い求めください」アナウンスが入る
まずは10番まで・・ね。

さらに待つ・・すでに時間は45分になろうとしている・・・無理かなぁ・・
そこにアナウンスが!
「1番から37番までのお客様(略)」
37ぁ!?・・ちょっと待てこらぁ!あと二人ぐらいなんとかなんだろ!?
もうだめか?・・そう思いかけた頃またアナウンス
「47番までの(略)」

何とか助かったか・・・チケットを買いフェリーの中へ・・・って・・こんなでかいっけフェリーって?(笑)
俺の・・むかーしのかすかな記憶にしかフェリーに乗った記憶なんてないから
結構新鮮だった。寝れなかったのでゲームコーナーで98やってたけど(笑)
舞強い・・レベル高いよ。ちづるは動かないし(笑)
そんなこんなでフェリー上で、この日は終わる。

9/10
3rd殺ってきました(笑)
Cを生け贄にしてね(笑)
かれはBM初体験。3rdのいっぱいのギャラリーの中俺とバトル
でも面白いと思ってくれたみたい。よかったよかった!
結果はというと・・またもeurobeatにて爆死
なんか、でもちょっと先が見えてきたかな?
ダンスダンスレボリューションも9月中旬と書いてあったし・・・
10/1にはPS版BM(今日予約してきたよん)
コナミに金吸われまくり(笑)
金のかかる女はいるし(爆)
え?なんだそれ?・・・分かる人には分かるよ(爆)
まぁ・・・わかりやすく言うと・・・負け犬の遠吠え(笑)

笑いたきゃ笑え(笑)

9/9
明日は給料日だねぇ
いやはや・・いろいろと計画を練るもんだよ・・うん
今月はちょっと計画があるのでね。
今週末の計画。すべては給料次第(笑)
計画の内容は内緒。はぁ〜3rdやりたいねぇ
明日にでも行こうか。
最近、ゲームやってない・・ああ時間を(笑)

9/8
jp dance popに元曲かもしれない曲、それを友人が持っていると言うので電話にて聞いてみる

............分からん(笑)
つーか聞こえん。雑音がひどすぎるわ!(笑)
だからってその後1時間半も電話で話さんでもなぁ(苦笑)

しかもくだらん内容・・ふー・・このくせも何とかしないと・・
ついたあだ名が・・長電話王・・いや洒落にならん(笑)

9/7
むう、覚えていない(笑)
いったいなにがあったんだ?
記憶にないなぁ・・・月曜日月曜日・・
お金がないから3rdをやりにも行けず、苦痛の1日だったなぁ。うん。
でもジャンプのあれはやっぱり・・ね(笑)<るろ剣

9/5&6
&になってると言う事は徹夜です(笑)
この日はミレニアムの方のオフ会に出席していました
で、5日誕生日の人がいるんです・・出席者にね
困ったねぇ・・ってわけでやっぱり麦藁帽子にしました(笑)
そこのチャットで俺がシャンクス向うがルフィで遊んでたんですよね・・よく
だからマンガの方にそって麦わらを・・・・・と副船長をやっていた人からメールをいただいていました(笑)
さすが副長しっかりしてるわ(笑)

プレゼントは喜んでもらえたようで、周りも盛り上がってくれてよかったよかった

その後カラオケ・・・21時〜朝の5時まで・・・さすがに死ねましたね(笑)
そんなに持ち歌ないってば(笑)

その後何人かはメンバーの家で睡眠。我々5名は1stキッチンで時間を潰した後御堂筋線梅田駅ホームのベンチで爆睡(笑)
2時間ほどの睡眠でかなり回復
この後適度に時間を潰しまた合流
昼食後の後・・・パフェを食べに行く

俺は、そんなに食べれないのでチョコバナナを食べました。
此処から、ロフト前のゲーセンに行くのですが・・此処で重大事件発生

BM3rdMIXがおいてある!!
その台から聞こえる曲に心奪われ、いつのまにか列に並んでシャドー開始(笑)
2回やりました
で・・偶然此処でken君とマニア一世君に会いました
なんかKOFの大会もそのゲーセンであったそうで・・それのために来ていたとか

BM感想
人気の出そうな曲は何と言っても「JP DANCE POP」「EURO BEAT」の2つ。
この2つは絶対人気が出るでしょうネ
次に「メタルギアMIX」と「ボサノバ」かなぁ?・・うーん?
こんかいは、歌詞付き曲が多い・・最初にあげた二つもVo曲です
で・・3rdの良いところ・・・GREAT判定が・・何回連続か回数が出る
キーをたたいてGREATだった場合「GREAT 1」「GREAT 2」などと出てくるのである
これが燃える・・GREATをついつい狙い過ぎます(笑)
ちなみに私の結果は2回とも「EURO BEAT」で玉砕
絶対クリアーしてやるからなっ!!

といったところでお休み(笑)

9/4
む?///
ふむ・・・・・・・
困った・・・書くことがない

ああ!!!そうそう!!
サガフロを久しぶりにやったんだったよ。
ブルー編をやっていたのだが・・・ディスペアに行けなくなってしまった・・・
もしかして・・・・はまってるかもしれない・・・やっべぇ・・・
仕方ないのでレッド編をやる
理由はアル・フェニックスが見たかったので(笑)
とりあえず覚えさせてボス戦
メタルアルカイザー戦でついにひらめく真アル・フェニックス!!!
おおお!かっくいい!!!しかも!!メタルアルカイザーがダークフェニックスを使った後でひらめく
も・・燃える!
で・・確か此処の連携は・・・

神速真・アル跳弾スカイ跳弾・・・・・の5連携かな?
何か楽勝で勝ってしまったけど・・でもかっこいいから良いや
T260−GのBODY8のみ使えるVーMAX後のスターライトシャワーも連携に加えるときれいなのでいいね
ちなみに一番気に入っている技は濁流剣。
ライジングノヴァのあとに濁流剣が繋がると非常にかっこいい!おためしあれ!

む・・ながいじゃん(笑)<今日の日記

9/3
つらい・・・(笑)
昨日の日記でも書いてあるが仕事中にチャットできないのがこれほど苦痛とは(笑)
うにゅう・・・いつまでもつのかねぇ(笑)

それはそうと・・今月の15日は祝日
うちの会社は1日ずらして14が祝日・・・の予定だったのだが・・・

振り替え出勤

おい!?何処に振り替えたんだよ!!(笑)こっちはもう予定あるんだよ!?
まったく・・また有給が減るじゃないか・・
最近休みが多いから(オフの後の休みとかでネ・・)言いにくいのう

9/2
NO!?

ついに怒られる!(笑)
いえね・・・仕事中にネットで遊ぶなと・・・・
しかしこれで仕事中に暇な時間が増えてしまうわけで・・・
弱ったなぁ・・・管理人のいないチャット・・・盛り上がってくれるかなぁ・・
いや・・そんな事より怒られた事を考えるべきなんだが(笑) 懲りてませーん

ほとぼりが冷めたら・・・・・にやり
9/1
なんか会社に行ったら新しい机がいっぱい置いてある。
どうやら模様替えと言うか机を入れ替えるらしい
え?俺の机もですか?(笑)
朝からネットしようと言う俺のもくろみはからくも崩れ去った
必死で配線のし直しと、机の整理
午前中いっぱいがこれで終了

家に帰って魔人をPLAY
今日は15話、いよいよ念願のコスモレンジャーだ
AVGパートでも結構笑わせてもらったが何とか戦闘パートへ
そして・・そしてついにこの技を見れた!!

黒崎商店スマッシュ!!

いい!すごくいい!
黒・崎・商・店と4文字の漢字が出てきた後に大きく「激安」の文字!
何故ダメージが行くんだ!?(笑)
これはブラックの技。レッドの場合は

発進!コスモロボ!!

レッドの作ったプラモデルを投げるだけ(笑)
何だこいつらー、なんなんだー(笑)
でも面白いなぁ・・話も盛り上がってきたし、1日1話でやろう
そうしないと・・10日の封神計画に支障をきたすからな・・

ホーム行き