ギタフリ2nd日記
(俺のビートを聞きやがれぇ!!)

ヒロはこんな生活をしてる・・・かも?


ギターフリークス2ndmixクリア曲リスト:
ノーマル(高速含む):MMM以外の全部
エキスパート(高速含む):ひぷの、MMM,G以外の全部
赤:GOGO,炎、幸男、邪眼、キューティ、ほりでー
紫:未経験(笑)


ゴブ島用語集



9/15
今日の天なる。
ついにエロスもミューズも糸斬られてしまった・・。
つーか、この二人はやっぱいっしょじゃなきゃ認めませんぜ。
んーシルキーもついに動き出したし・・って一体どこにいたんだこいつわ?(笑)

と言うわけで祝日などお構いなしに働いていました。
はぁ、やれやれ。

9/14
美食戦隊 薔薇野郎
欲しい(笑)
誰かもってませんか?(笑)
http://www.asahi-net.or.jp/~bj6a-ms/ewigkeit/kusogcom/barayaro.htm

9/13
電話代の支払いにいくがなんとNTT領収書を忘れる(苦笑)
参った。
しょうがないのでギター。
と言うかこれも目的だったんだけどね。
古本屋で金田一の19、20。
CITY HUNTER(文庫サイズ)1〜6を購入。
おかげで眠い・・(苦笑)

カエルの絵本の発売元VISのHPを発見。
HPには簡単なカエルの紹介があった。
ますます気に入る。買うしか!
そういえば絵描きさんのHPも見つけたんだよね。
そこにはキャラ紹介で各NPCの絵があった。
やっぱり買うしか(笑)

9/12
ゼルビスを誘って梅田に。
Cにも連絡を入れたんだが繋がらない。

移動中あまねから電波。
梅田に召喚。

待ち合わせの噴水。
12時半だったが結局1時に。
まぁ昨日ダビングしたCD聞いてたからいいんだけど。
で、飯食いながらドラマニサントラを徴収。

梅田でとりあえずギターとか99とか。
あまねとも合流DDR3rdにならぶ・・やってみる。
音が小さくて楽しくも何ともない。

ゼルビスが4時ごろ帰ったので、キディランドへ。
残念ながらリッキーもトロも売り切れ。無念。

いきなり江坂に連れて行かれる・・
真サムの相手をさせられ(結構善戦)、1時間ほどで帰宅

9/11
俺はますます酒が嫌いになりそうだ。
と言うか酔っ払いが(苦笑)

いやね、飲みかたを知ってる人はいいんだけどさ。
自分の限界も知らないで(いや知っててやってるのかも?だったらなおたちが悪い)飲みまくった挙げ句・・
カラオケで大暴れ。

俺が酒も飲めて、いっしょに楽しめばよかったんだろうけど・・
無理です。
で、途中で抜け出してコンビニで一人立ち読みしてました。
帰ってきたら寝てたけど。

というかさ・・幹事がいっしょになって酔っ払ってどうするんでしょう?
別に飲むのはいいけど。
「俺は酔っ払ってなかった」・・信じませんよそんなの。
どうかんがえても酔ってたよあれ。
じゃなきゃ、朝には吐かないでしょう?

最後に。
飲み会で余分に金を払うのはまぁいいとしよう。
しかしだ・・自分で勝手に頼んだ分を多めに払って「お前らよりも金をだしている」はおかしくないですか?
カラオケの料金。
俺はあまねの分も出しました。

別に全額だせとは言わない。
何故俺だけが払わないといけないんだ?
そりゃ、あまねもカラオケに来ればいいのに。と誘ったよ。
誘ったのは俺だけか?
もしかすると給料日だからでしょうか?昨日が。

結論:俺は酔っ払いの相手はできないみたい。
むしろ理論の通じない相手は願い下げ。

結局朝になって、セラさんが完全にダウン。
全く動けないらしく、道の端にしゃがみこんでる事1時間弱。
警察が来ました!
なに!?警視庁密着24時とかにありそうな展開!?
一応、連れだという事で警察も「そばに居ておいてください」の一言で済みました。

7時ぐらいまで待ったけど結局動けなかったセラさん。
「もうちょっと休んでいくから、先に帰ってくれていい」の言葉に甘えて帰りました。
無事だったようですけど。
でも本当に笑い事じゃないデスよこれ?
セラさん。もし一人だったら警察に連れて行かれてますよ?
ホント気を付けてくださいね。

飲まなければ面白いオフだったろうに・・残念。
いや、カラオケで暴れられるまでは楽しかったですよ。
あ、俺が・・きれなきゃよかったんですね(苦笑)
反省(爆笑)

結局シャトーが開店する時間を過ぎたのでシャトーへ(朝7時半開店)
あまねもいっしょ。
これはまったくの俺のわがままだったので電車代とか貸しました。

結局昼まで待ってCDをGET。
ギタフリ2ndサントラとdancemaniaspeed3を購入。
早速家に帰って聞こう。
後は本屋で、天なる1巻とホイッスル7巻を購入。

9/10
給料日。
HP回復(笑)
と言うわけでクリチャのオフ会の出てきます。
結局徹カラまで付き合ってしまいそうだけど。
と言うわけで、感想は明日の日記に。

9/9
昨日も疲れもあり家でおとなしく。
何を思ったのか突然サガフロ熱再燃。
そう言えばブルーだけクリアーしてないんだよなぁ・・。

以前ブルーでやっていたところ、アニーはパーティにいるのにディスペア入れなくなってしまい、
つまりははまってしまったわけ(苦笑)

苦い思い出があるのでアニーとの接触は避ける(笑)
うーん・・・絶対2よりこっちのほうが面白いなぁ。
ちなみに組めないんだけど、もし全員使っていいのなら俺の組みたいパーティは・・・
ヒューズ、ドール、アニー、ライザ、レッド。
って・・これってレッド編なら組めるのか?(笑)
そういえば、真アル・フェニックスってダークフェニックスの後じゃないとひらめかないのかな?
だとしたら憎い演出だよなぁ(笑)

9/8
今日の天なる。

ノエルとシルキーとミカエルは兄弟みたいだな。
シルキーの引き出しの中に天使の輪が会ったのには驚いた!
ミカエルは本性を出してきた・・。
ノエルが天使にならないと困るのはミカエル自身のよう。
他だのギャグアニメと侮ってた・・ストーリー深かったし。
面白いな。

と・・言うわけで。来ましたロンゲ&INN。
この二人とも地元での付き合いが長く・・・えっとINNは中学。ロンゲにいたってはもう数えたくないくらい前から(苦笑)
まぁそんなこんなで一緒に居ると楽しい。
そういやTRPGとかやってたんもこのメンツ。
+αで何人かいるけどね。
っていうか・・INNとはそれで知り合ったんだっけ?(笑)

さて置き、6時到着のところ7時に到着なさった2名と取り合えず食事。
駅前の王将で食事&トーク。
ぐう・・腹筋がいてぇ。

その後ゲーセンでギターとドラムと99。
ロンゲはサイレントスコープ(以下SS)
しかしこのSS、ちょっとおかしくない?
だってさ、このゲームはライフルに付いてるスコープを使って遠距離からの狙撃を楽しむゲームでしょ?
なんで屋敷に立てこもった連中(そんな話だったと思う)を倒すのに・・ライフル一丁で潜入するんだよ!?(笑)
相手の得物は小回りの効く銃なのにこっちはライフル。
6発のライフル。
リロード遅い。
こんなのゴルゴじゃねぇ!(←どこにもゴルゴって表記はないけどさ)

99はマキシマ大暴れ(笑)

家に帰って運命的な出会い。
「北陸本気力発電所」
痛い!!痛い!!腹筋が!!声が・・声が出ない!!息が苦しい!!(笑)
ってぐらい大笑い(笑)
しかし、笑いすぎていきが苦しくなったのなんて久しぶりだ・・。
本気タービンはともかく、なんでその男はそんな格好なんだ!!(泣笑)
おそるべし・・INN
いや教えたのはこいつ。
オボエテロ
http://www.threeweb.ad.jp/~nojima/honki.html

こうなったら貴様をエンセクにはめてやる。
と言うわけでエンセクレンタル中。
帰ってきたらやり直そうっと。
面白いし。2でないのかなぁ?アスキーさん?(笑)

9/7
地元の友人(いつもでてくるのに面倒だ・・・名前を付けよう・・ロンゲ決定(笑)以下ロンゲ)に電話。
そしたらINNもいっしょだったらしい。いいのう・・
俺も地元に居たら遊べるんだけどなぁ・・。
でもなんかINNは就職したら多少近くなるらしいので遊べるか?

それはさて置き・・ロンゲに電話したのは他でもなく「俺が夏に買っておいてあげた本4500相当」を引き取ってもらおうと思ってのこと。
これさえあれば俺の所持金は復活(笑)
で、平日の夕方でも構わない・・とかいってると明日来るらしい(笑)
でもってしばし雑談。どうも「あなたが父親だったのね」幽霊は出なかったらしい残念。
仕方ないので「神田疑惑」の話をしてるとメール射出強制指令が出る。
明日会社から送るか・・。
と言うわけでくだらない会話も適当に終え、明日に備えて寝る。

9/6
ジャンプを買うのも厳しい?(笑)
でもまぁこれだけは欠かせないのよ。
ワンピースが楽しみで生きてんだしおれは。
むう・・・謎だ・・謎だらけだ。
ウェンズデー(笑)

9/5
コウが来るというのでCも来た(苦笑)
で、Gゼロの一番燃えるムービーとか(当然Ex−SガンダムVSガンダムMk-V!!)見せる。
その後例によってRFTCGとか。

しばらくしてコウもきて適当にマンガなど漁られる。
いや別にいいんだけどね・・
人のマンガにけち付けるくらいなら読まなきゃいいジャンとか思うわけ。
だから片付いていないってあれほど言ってたんだし。

晩飯は金がないので辞退して食堂。
うう・・今週末には復活じゃよ。

9/4
お金がない!(笑)
これは夏の影響で仕方ないといえばないんだけど・・
せっかくの休日なのに家から出れぬとは・・。
まぁGゼロやったり同級生してるからいいけどさ(笑)

9/3
家でGゼロ。
攻略に参考にさせてもらってるページがあるんだけども、そこの攻略をぬいてしまった。(苦笑)
困った。自力でやらねばならぬ(苦笑)
しかたねぇなぁ・・・
って・・本当はそれが普通なんだね。

9/2
DDRsoloが入ってるかも?って事で最寄りのゲーセンへ。
無いけどさ(苦笑)
仕方ないんでギターを。
最近はまってる高速モードで・・と思ったらエクストリーム(以下赤)モードのコマンドが公開されてる。
ぐは!金がないのに!!(涙)
と言うわけでギター占拠(泣笑)
その成果あって赤はともかく高速ラッキーがつかみかけてきた。
もうちょい。
財布の中身ももうチョイ(苦笑)

9/1
今日からメールの相手が一人減る(苦笑)
暇ひまヒマだぁ!
しょうがないので少しまじめに仕事。





日記過去ログが読みたい人は

ホーム行き