POP’n3日記
(ちぇ〜んじはいぱ〜も〜ど)

ヒロはこんな生活をしてる・・・かも?


ギターフリークス2ndmixクリア曲リスト:
ノーマル(高速含む):MMM以外の全部
エキスパート(高速含む):ひぷの、MMM,G以外の全部
赤:GOGO,炎、幸男、邪眼、キューティ、ほりでー
紫:未経験(笑)

POP’n3ハイパーモードクリアーコースリスト:
エレクトリックコース

10月の購入物予定リスト
ビデオ:カウボーイビバップ4巻(7800)
ゲーム:シルバー事件(5800?)(見送り)
ジルオール(6800)
かえるの絵本(5800)
マジカルドロップF(5800)
KOF99(38000)
ドラクエ1,2GB(4800)
WIZ4,5(6800)


ゴブ島用語集



9/30
ザプレ購入。
シルバー事件の詳細が知りたかったんだけど・・・気になるのが他に見つかった。

ジルオール。
コーエーのRPG。
うーん・・気になるなぁ・・・。
システム的には問題無い。むしろ魅力的。
あとはロード時間とかそっちだなぁ・・。
どうするかねぇ・・。
7日発売のシルバーとジルオール。
両方かうのは無理だけどどっちかは買う。
どっちにしようかな。

9/29
天なる最終回!

あーもう!
ラファエルとミカエルはやばすぎるでしょ!(苦笑)
家族っていいねぇ。
シルキー万歳!エロスとミューズはちゃんと小さなぬいぐるみとしてくっついてました!
きゃっほー!
ラファエルって夏美兄だったんだねぇ。
まぁ、ノエルとゆーすけはあんな感じで(笑)

9/28
TVが特番ばっかりになってるなぁ・・。
面白いんだけどね。
そればっかではちょっと飽きるなぁ・・・。
まぁこの時期はしょうがないんでしょうね(苦笑)

でも志村と今田が組んでるのはよかった!
好きな二人だったんでついつい見てた。
面白いけど後半はハプニングで大変だったみたいだなぁ・・
台風はやっぱどうしようもないか(苦笑)

9/27
月曜日。
聖剣を続ける。
んー、どうも思ったほどではないなー。
面白くなくはないけど、特別面白いとも思わない。
武器作成とかいろいろできるんだけど、余計な事できすぎなんだと思う。
おれには合わないかなぁ?

9/26
家に帰宅。
早朝に到着したんでとりあえず寝る。
15時ごろ目覚めて聖剣を。
ふにふにと楽しみつつ就寝。

9/25
−−愛媛−−
8時に目覚める。
胴元なりの部屋で目覚しがなっているらしい。

うーむ暑いなー・・。
寝れないなー・・・・。

と言うわけでボーっと。
8時45分頃猫から電波。
「おはようございますー」とのこと。
なんでも8時半頃に付いていたらしい、だったら電話してくれればよかったのにねぇ
というわけで羊子さんが出迎えに。
その間野郎は部屋の片づけと身なりの整頓。

と言うわけで猫到着。
えーっと、朝飯食いにマクドへ。
その後は駅前ゲーセン。

ここでもやはり牧島さんはおお暴れでした。

昼に茶流が到着した模様。
迎えに行ってnishi邸。
途中、小屋を鑑賞。

でnishi邸にてガロスペ。
今回一番強力だったのはローレンスだった模様。

でもって昼飯も食わずにふにふにとしていたんだけども飯食いに行くついでに音ゲーセンMGへ。
ハイパーモードで手を壊しつつ、ファミレスに移動。
その間に入電。
ん?地元からだ・・「おう、俺俺。俺様だ」
何だよゼルビスか、なんだ?何用だ?
「お前いまどこ?」
え?愛媛だけど。
「うわ!またや。」
いや、2回目だって(苦笑)、でなによ?
「いや、実はな。Gゼロ買ってやってんねんけど・・うん、まだ2面。で、ここって自分の部隊どうやってだすん?」
どうやってって・・・普通にやったらでるだろ?
「2面ってガンダム大地に立つ。じゃないか?あれって部隊の配置ができないぞ?」
だーかーらー・・本拠地があんだろがよ?そこから出撃できるって。
「あれ?・・おうおう!これか!なるほど!心得た!」
心得たじゃねぇ!用はそれだけか!?
「おつかれー」
てめぇ本早く持ってきやがれっ!
「ツーツーツー」

ファミレスから帰って、なきとKZTは飛行機の時間なので空港へ。
俺はフェリーまではまだ少し時間があるのでSyoと99対戦。
しばらくしてSyoも時間なので撤退。
俺もフェリーの時間なので撤退。

フェリー乗り場に到着。
ちょっと早かったんでnishiさんとしばし雑談。
時間も頃合いなんでフェリーに向かう・・・
いやいや・・いろいろあったねぇ・・っておい!!

携帯の充電器をわ・す・れ・た・よ!!
nishiさんに電波を飛ばす。
「すみませーん、充電器忘れたんで言えかえったら住所をメールで送るから、送ってもらえます?」

いろいろあったねぇ・・・(苦笑)

−−フェリー−−
泥のように眠りました。

9/24
−−まだ広島−−
あまりの風の強さに(窓を開けて寝ていた)目覚める。
しかしてもとに時計が無いので何時か分からないのでとりあえず刃牙(笑)
寝る前に読んでいたのは・・「体重×スピード×握力=破壊力」までだったわけで・・。

ガイアの辺りでSyoが起きてきた。
この時で8時ぐらい・・台風直撃でございます(苦笑)
まぁとにかく今出るのはまずいだろうというわけで朝食ゲットに。
手近なところでガストに落ち着く・・・・。

し・か・し!

ガストの怪展示館開店時間は10時でございました・・。
現在9時半(苦笑)
なんで、車から出て雨にぬれてドアの前に行くまで気づかないかな?(苦笑)

とりあえず昼ぐらいまでは待機しようって事で、99ROMで庵の連続技に挑戦。
八稚女2回はできるんだけど、葵花で刻むのができない。
何度やっても入らないのであきらめ。
クラークストライカー>葵花2発止め>八稚女に挑戦
むりです(笑)
葵花までは入るんだけどねぇ・・・。
実は・・八稚女はMAXだそうです(死)

昼になってそろそろ大丈夫だろうと出発。
四国にわたる橋があるんだけどそこがわたれるかどうかって言うのが問題だったわけで・・・。
1時間前まで通行止めだったそうです(笑)
やっぱり待って正解だったなぁ〜と思いつつ橋を渡る。

風強いよ?
すごいよ、風?

まぁ、途中海水など浴びつつも何とか無事愛媛に到着。
ラーメン食べて体力を補給しつつやっとnishi邸到着。

−−愛媛−−
なんか99やってました(笑)・・なきが。
いたのは、nishi、羊子さん、なき、貞子KZTの4人。
貞子は風邪でくたばっていました(苦笑)

えーさて・・・99とか99とか99しつついい時間なのでファミレスへ。
イタリアレストランでスパゲティをしばいた後音ゲーのあるゲーセンへ。
「MG」がその名前。
松山ゲーセンと言う事にしておく。
いぇーいハイパーモードエレクトリックコースクリアー♪

で、風呂。
何とか温泉って所にいって風呂でゆっくり。
でもって風呂から出てくると・・・うげ!?貞子KZTすごいな髪型(笑)
コーヒー牛乳を指定の飲みかたで飲んだ後(腰に手を当てていっきに)
帰宅。

家に帰ってきてビバップ視聴会。
っていうか、先週も見ているんですけど私(笑)
まぁ、なんかみんなは待ってくれたようでよかったよかった。
でもこれ本当に面白いんだからしょうがないよなぁ。
分かってもらえたらしい。俺がこんなに入れ込んでる理由が(笑)

で、いつのまにか就寝。

9/23
祝日。
適度に仕事を終わらせ、準備も整えいざフェリー乗り場へ。

欠航でしたよ(涙)

愛媛に電波。
夜行バスがあるのでそれはどうか?・・・とのこと。
梅田に向かう。
で、梅田の案内所で場所を聞きバスターミナルへ移動。

満席でしたよ(涙)

最後の手段を取るために新大阪に移動。
時間が間に合えばいいけど・・・・。
窓口で聞いてみる。
「まだ大丈夫ですよ」とのこと。
よし、これで何とかなるな!
と言うわけで、いざ広島へ!(笑)

−−広島−−
その前に新幹線での事。
前の座席に座っていた馬鹿女とその親っぽい馬鹿母親。
後ろになんの断りも無く席を全部下げてやがる。
馬鹿か?
普通後ろに誰かいたら一言何か言ってから下げるし、ましてや全部下げるなんて馬鹿な真似はしない。
一般常識以前におかしいぞおまえら。

そんな分けで広島県は福山に無事到着。
Syoと合流し、モスで食事をゲットしてSyo邸へ。
99ROMはすでに購入済みだったらしくしばらく対戦。
ギターしたりGゼロを見せたりなんかしてるといい時間。
そろそろ寝るかとふと見たところに「ぐらっぷらー刃牙」が。
たずねると「全巻そろってるよ」・・らしく・・・。

敗北(涙)

おかげでほとんど寝ていません(苦笑)

9/22
誘惑に負けてゲーセンに。
POP’n3をやってみる、噂のハイパーモード。
・・げ・・・げげ?・・げげげ!?
さすがに聞いてた以上に難しい。
問い会えずちょっと使いすぎた程度で帰宅。
明日はフェリーだが大丈夫だろうか?

9/21
ドラキュラXの続き(笑)
取り合えず今度こそMAP率100.6%を目指す。
あれ?106%だったっけ?
どっちでもいいからがんばろう。
しかしながらリヒターに負ける(苦笑)
うっそ・・修行不足!?
やれやれ、明日リベンジ。

9/20
んー、特に何も無かったんですよねぇ。
ジャンプを読んで・・。
ふとドラキュラXなぞやり直していたり(笑)
でも面白いからいいじゃないさ(笑)
続編つくってほしいなぁ。

9/19
取り合えず昼は暇になるのが分かってるので遅くまでチャットをしている。

そんなこんなで次の日に起きるのは遅いわけで・・・
昼ぐらいに起きてCD聞きながらマンガ読みふける(笑)

ボーっといろいろ読んで無駄に1日を・・いやまぁおれには有意義だけども・・・すごしましたとさ。

9/18
休日・・・だけども外に出かけるわけにはいかない(笑)
なので、ひるごろ目覚めてビバップのビデオを見続ける。
いやいや、何度見ても面白いしかっこいいわ。
という風に1日すごしました。

9/17
金曜日
お金も無いので家でゆっくりマーメノイド。
基本的に、敵とのエンカウントは少なくていいんだけど・・逆にレベル上げたいときは面倒(笑)
敵を探して当たりに行くのがね。

まぁぼちぼち進めましょう。

9/16
起きたら何と9時半。
んー今から遅刻ですと会社に行くのもなんだしな・・・。
休むか。
と言うわけで休む。

で、とりあえず電話代を支払いに行く。
ゲームショップを覗くとマーメノイドが安かったので購入(2000円)
中古だと思っていたが新品だった。

その後ゲーセンに行くとDDRsoloが搬入されていたのでやってみる。
ノンストップモードをやってみるけど音が小さくていまいち楽しめない。

と言うわけで家に帰ってマーメノイドをやってみる。
少々演出過多だけど面白いな。





日記過去ログが読みたい人は

ホーム行き