ジルオール日記
(有名な猛き戦士をお泊めできて光栄ですよ)

ヒロはこんな生活をしてる・・・かも?


ギターフリークス2ndmixクリア曲リスト:
ノーマル(高速含む):MMM以外の全部
エキスパート(高速含む):ひぷの、MMM,G以外の全部
赤:GOGO,炎、幸男、邪眼、キューティ、ほりでー
紫:未経験(笑)

POP’n3ハイパーモードクリアーコースリスト:
エレクトリックコース
ポップン1コース

10月の購入物予定リスト
ビデオ:カウボーイビバップ4巻、5巻(済み)
ゲーム:ジルオール(済み)
シルバー事件(見送り)
かえるの絵本(5800?)
マジカルドロップF(5800?)
KOF99(38000)
ドラクエ1,2GB(5800?)
WIZ4,5(6800)


ゴブ島用語集



10/15
2ndプレイ中。
アイリーンとマルーンは可愛い(笑)
可愛いのベクトルが違うらしいけど(笑)

10/14
やっぱりジルオールなわけで・・。
今日は何とかクリアー。
しかし、メインイベントを根こそぎ無視したのでかなり寂しいEDに。
すかさず2ndプレイを始める。
マルーンに敗北(笑)
俺に対するあてつけか!!<マルーン

10/13
今日も今日とてジルオール。
やっぱりレベルが低い。
と言っても、もうあとは連鎖的にイベントが発生してしまうのでどうしようもない。
くそう、ソウルイーターなんかかてねぇよ。

10/12
ジルオールが盛り上がってるHPを発見。
おーすげーもうクリアーしてる人もいるのかー。
ちなみに私はレベルが低すぎて困っています。

10/11
とりあえずCを呼ぶ。
ビバップを適当に見つつ、カレカノの続きを借りる。

時間になったのでDDRKDTのオフ会に向かう。
だけど、ちょっと体調が優れなかったので途中で帰宅。

そのまま睡眠。
あー遊びすぎたかな?(苦笑)

10/10
と言うわけで朝。
ファーストフードでしばし休憩して電車でお別れ。
俺はこの後11時に四条で待ち合わせ。
でもそれにはさすがに早いのでいったん言えに帰って仮眠を・・・。

これが大間違い・・起きたら15時(死)
本当にごめんなさい。FOOL君。
あー目覚し鳴ったはずなんだけどなぁ。

さすがにどうしようもないのであきらめてビバップを見る。
やっぱ「闇夜のヘヴィロック」は最高だよなぁ(笑)
実は俺がビバップにはまったのはこの回を見てから。
なんちゅーかセンスが最高だったのよ(笑)
見たい人はいつでもどうぞ。

10/9
今日はSW関係者でのオフ会。
と言ってもどうも朝にかかってきた電話から察するに合流するのは夕方みたい(笑)
でもまぁ朝の電話で起こされたのでそのままジルオール。
昼に出発して、京橋でビバップの4、5を購入。
いや、なんで2つも一度に買うかってぇとチャンと理由があってね。
ジュピタージャズの前編と後編が別れてるんだよ。この2巻で(笑)
両方買うしかないジャンよ(笑)
しかもこの話、ビバップでも1、2を争ういい話なんだよね。
だから同時購入。

でもって15時半、梅田にてSHIYOIさんと合流。
関東組はまだ来ていないので茶チルにて時間を潰す。
途中犬福に惜敗(笑)

そんなこんなで、無事合流。
メンバーはというと、ぎむれっとさん、かっぽんさん、神楽さん、SHIYOIさん、ひびきに俺。
とりあえず、マクドでだべる。
断じてマックではない。マクド。

適当に時間を潰し噂のバニ〜飲みやへ行くものの・・・・。
「短パン、サンダルのお客様の来店はお断りしています」とのこと。
サンダルが2名ほど(笑)
で、しょうがないので後ろ髪引かれまくりのかっぽんさんを連れ別の飲み屋へ。
そこでの会話の内容はちょっと言えないのでパス(笑)
ね、ひびき先生。
とはいえ俺も言われちゃあまずいんだけどね(苦笑)

その後はカラオケ。
座敷の部屋で朝まで歌い尽くす。
そう・・朝まで〜。

10/8
よっし!金が入ったぜ!
ってわけで早速ジルオールを購入に走る。

ジルオールは無事購入。
しかしながらビバップのビデオは売っていなかった。
明日京橋で買うとするかな?

家に帰ってジルオール・・って。これはまずい。
やばいわ。
え?いや違うんですよ。
はまる要素が多すぎるんです。
つまりは・・面白すぎんだよちくしょー!!(笑)

10/7
今日はシルバー事件とジルオールの発売日なんですよ。
ところがどっこい、金が無いのさ(笑)
しかしこまったな、どっちを買うかな?
どっちも面白いのは間違い無いんだけど両方買う金はないし・・。
参った。
でもちょっとジルオールに傾きぎみ。

10/6
まぁそんな分けで、週末まで金は入らないのである(苦笑)
だったらする事は一つってことで家に帰って聖剣。
そう言えば、DPSに付いていた付録の冊子が見つかったんだ。
これでイベントが発生させれるわ(苦笑)

10/5
なんか社長表彰とかいうのが出るらしい。
俺じゃなくてうちの部署全体にね。
どうも業績がよかったらしいですわ。

おれ、PBeMやってるぐらいメールだしてるんだが・・(笑)

まぁ仕事は普通にやってるからいいか。
それで、なんかお金が出るらしいんだけど・・。
「10/8に渡します」って今!今すぐくれ!(笑)
月マガ買えないくらい厳しいんだって(笑)

10/4
なんか頭が痛い。
うーん・・風邪かもしれないなぁ・・。
とりあえず早めに寝る事にする。
ああ頭痛い・・・・。

10/3
Cに適当にマンガを借りる。
しかしこれが罠だった・・。
まぁその話は後でするとして・・・。

ついにGゼロをクリアー。
最後はどうなるかと思ったが何とかクリアーで来たよ。
で、スタッフロールでキャストが流れる。
うわーすげーまさに豪華キャストだよなー。
とか思って作品順に流れるのを見てる。
WとかXとかのキャストも流れて終わったかなと思ったら最後に一言。

シャア・アズナブル・・・。

別格かい!!(笑)
さすが赤い彗星・・おそるべし。
作った人がどれだけガンダム好きなのかよく分かるなぁと(笑)

そんなこんなでCから借りたマンガの品定め。
「殺しはしない悪い奴・・だが死ね悪い奴!」には思わず笑う(笑)
後骨格ね(謎)

さて・・問題はここからだ。
問題のマンガはこれだ。
「彼氏彼女の事情」
くそう・・面白いじゃねぇかよ。
ちぃ・・続きが気になるじゃねぇかよ。
まぁ本編はおいてまずは読み切りだ。
小春さんべた惚れっすよ(笑)
話もいいしなぁ・・この話はいいよ。悔しいが(笑)
あとは父と母の話もよいな。
本編は・・とりあえず椿と言う事で。

はぁ・・続きを借りねばな。
それよりはまずビデオも借りてるからみねぇと。

10/2
ゲームを売りに。
実は・・愛媛に行ってお金がないのよ(苦笑)
で、今日売るのは「スパロボコンプリートBOX」と「FFコレクション」
まぁそこそこで売れるだろうと思って行ったんだけど、結構買いたたかれてしまった(苦笑)
不況?
いや多分プラズマのせいだな、ゆるせんなぁプラズマ。

でもってまぁせっかく出てきて真っ直ぐ帰るのも何なのでゲーセンを覗く。
JOJO2が出てましたよ。
JOJO’?(笑)
それにしてもペットショップとは・・・いや俺は嬉しいけど(笑)
そんな分けでJOJO観戦。
しばらく見て飽きたので帰宅。
ゲームが面白くないわけじゃないけど、みんな使うキャラいっしょだったから・・。
まぁCPU戦だけならやってもいいけどね。

10/1
サーカディア再燃。
取り合えず仲間を増やすんだったな。
むー・・適当に増やしていこう。
と言うわけで影守、要、泉を仲間に。
いい感じ〜とか思ってたら敵との戦闘で死亡(苦笑)
あいた・・遣り直し。





日記過去ログが読みたい人は

ホーム行き