日記
ヒロはこんな生活をしてる・・・かも?


8/31
8月も終わり。
昨日のオフの後と言う事で今日は会社を休んだ
11時ごろに目覚め、適当にネットを覗いていたりするといつの間にやら15時。
いかん!
今日は郵便局にいかねば!
必死で郵便物の準備をし、なんとか15時半頃家を出る

幸いにも郵便局での用事はすぐに終了
お腹は減ってはいたが、(起きてから何も食べていなかった)時間が時間なのでたこ焼きで我慢
で、そのまま帰るのも何なので98を一回やって、BMを一回やってくる。
98は対戦で3連勝ほどしてそのままクリアー。BMはハードテクノをボーダーでクリアー。
もちろん狙ったわけではなく実力(苦笑)
BM・・MD郵送してしまったのでまたダビングしないとなぁ(笑)

そう言えば今週末・・・誕生日の人がいる(笑)
BMのMDで良いといわれていたのだがすでに入手したらしい
困った(笑)何をもらうと嬉しいものなのだろう?
何とかせねば・・

8/29&30
7時半に目覚し鳴る。
寝起きのいい俺は、目覚しを止め電気を点ける
しかし、今回は全員寝起きがいい(笑)この前のロケのときなんて・・・(略)
寝起きはいいのだが・・準備がかかると言うのを忘れていた(笑)
8時半に行くと言っていたのに到着は・・・9時半(笑)
すみませんね

江坂につくとさっそくBMやってる売れない歌手一同を発見(笑)
この時いたのは・・・我々5名(キム夫婦、EI&たかの、俺)に、なき、KZT、DNK、nishi
何故か、大阪オフ開催日にはロケが始まると言うジンクスが(笑)
この日はアスラのロケでした、盛り上がってないけど

昼までに結構人がそろう
詳しいレポートは、此処を見てください

この後16時まで対戦、俺は体力を温存するため、あまり参加しない(笑)
とーなめんと
いろいろと問題は出たものの無事終了
私は一回戦でそうそうに敗退、くぅ、修行が足りないね
優勝は、「なき&Syo&アキラ」のチーム。
勝てるかこんなチームに(笑)

食事会
これに参加しているのは25人。ここで、トーナメントの表彰とかしてましたね。
まぁ、例によってお酒の苦手な俺は、飯ばっか食ってたような(笑)
・・・この食事での感想・・やばいよ・・コウ(笑)

再び江坂に戻って対戦
俺もなんとか人に見せれるジョーとレオナがいたようで・・(笑) よかったよかった

この後カラオケ
今回は、フリータイム制だった事もあり安く行けました
ただ・・狭かったけどね(笑)

カラオケでダウンする人もやっぱり多かった(笑)
しかし・・・
フォルクスで食事

更にダウンするものが増え(私もダウン)店側からクレームが来ました
それで、近くの公園に移動
そこで時間を潰す事になりました。
・・滑り台で思うところもあったりしましたが何故かブランコヘ(笑)
おれとコウが並んで乗る。
コウ「おれもさぁ、夢があるんだよ」
俺 「昔はよかったよなぁ:」
なんてっ馬鹿な事をドラマの1シーンの如くやってました(笑)
公園で寝る人も多かった(笑)

で、私とSyoの二人だけで、8時半オープンのゲーセンへ
ZERO3対戦する(笑)
ジミーちゃん強いね(笑)

そしてネオランで対戦、眠気爆発
眠いと何故か強くなる俺は調子が絶好調
でも眠気に負けてベンチで寝てました(笑)
で、30日のみ参加のナスカは此処で合流
マジドロが強いのだ(笑)

ぽつぽつと帰る人たちも出始めました
夜行組は帰る時間も遅いので、俺も最後まで付き合っていました
いやはや・・疲れたねー(笑)面白くて楽しくて疲れて・・・
まぁ・・幹事手伝いをやってたんだけど大きなミスもなくてよかった。
これで当分はゆっくりできるかな?

部屋に着いたのは11時過ぎ、泥のように眠っていましたとさ(笑)
明日は休みでよかったなぁ

8/28
オフ前夜
仕事終了と同時に電話、キム夫婦とEI達二人
何故か江坂にいるらしい、明日も行くのに何故?(笑)
そんなわけで、江坂へと向かう
電車の中で寝る(笑)<今夜寝れないと言う予想はついていた

江坂ネオラン2号店
やってるやってる(笑)だから明日いやってほどやるのに何故今日対戦してるかな(笑)
そして・・EI達も合流
飯を食った後、銭湯へ

銭湯でいろんな風呂でばか騒ぎする馬鹿が3人いた(笑)
泡風呂とか電気風呂とか(笑)
その後俺の家に向かう

なんとか、部屋についてくつろぐ。
BM98で取り合えずみんな喜んでくれたようでよかったよかった(笑)
そんなこんあで夜はふけて・・・・(笑)
消灯は3時半かな?(爆)

8/27
仕事忙しい(笑)
他の人の仕事の手伝いなので気はらくだが、自分のペースでは出来ない
それが厄介。
他人のペース=チャットできない
困ったねぇ(笑)

8/26
魔人を進行。
ついに第一部突破に成功
一応それらしいモノローグののち2部へと移る
まぁ、ストーリーにも申し分ないし、楽しいんだけどね、
ひとつだけの不満は・・2枚組の事
どうしてももう一枚CDがあるのだからそれだけで、続きがあるの分かっちゃうからね。
CD−ROMの問題ってこういうのかな?
でも枚数が多い方が、長く楽しめるから俺は好き
TLS2も3枚とか?楽しみ(笑)

8/25
大阪オフに向け、友人と98をやる。
この日、真キャラを練習。誰にも練習してるとかいっていないキャラなのでこっそりと、
で、この日殺って見たらそこそこ行けると言う事が分かった。
これでオフのときは、このキャラも使えるかな?
まぁ・・メインは94ジョーとレオナだけど(笑)

8/24
久しぶりに仕事が忙しい日。
そのせいでチャットでも結構発言できなかった。
ふー・・やっぱり・・ああいう場合は退室するべきだね。
まぁ俺は誰か来た場合は挨拶して会話は出きる状態だったからまだいいけど
退室したはずなのに、してなかったりとか。
いつのまにかぜんぜん発言されていなかったり(もちろんそれぞれに事情があってのことでしょうけど)
でも、最近チャットのマナーってどうなんだろうかな?とかふと考えます。
もちろん俺はちゃんと守れているのか?と言うとそんな保証は何処にもなく多分守れてなどいないだろう。
今は、知ってる仲間内だけだからさして被害は出ない
でも私はいずれこのHPをでっかく宣伝するつもりでいる。
人が来てくれるかどうかは別として、サーチエンジンに乗せるつもりでいるのである。
始めてきた人は発言しない参加者欄のHNにたいしてどう思われるのだろう?
俺は事情を知っているからともかく、そんな事など知らない人は?
まー、そんな事を漠然と思ったけどこんな事はどうしようもないわけで
少なくとも俺は、チャットの参加者欄に「ヒロ」と名前が書いている限りは発言しようと思った。
まぁ、話題が盛り上がってるならいいけどね。
何も俺なんかがでしゃばって邪魔する事はないですし(笑)

って今回日記でもなんでも無いような(笑)
日記らしい事でもかこう
こんな日記でも読んでくれている人がいるのはうれしい事で、なんかやる気も出てくる

今日読んだジャンプの事
サンジはやっぱりゼブの技を受け継いでるんだろうね
JOJOの格ゲー。出るのはうれしい・・けどネ
ホルホースは?J・ガイルは?ペットショップは?ダービー兄弟は?
彼らがいなくて第3部も何もないと思う
カプコンもやるんだったら中途半端はしてほしくないと思った。
そんな感じ
今日は早めに寝ようと思った23時でした。

8/23
退避用のチャットを・・nishiさんに頼んでおかさせてもらう。
これでなんとか・・
それにしても、どれをおこうとチャットはエラー出るね・・
はぁ〜

ビートマニア・SKA挑戦
最後の連打パートその1は出来るようになった
さらにきつくなるその2が無理
でもけっこうできる気がしてきた
あとは・・途中のスクラッチ部分・・か・・・
konamixは・・片手でも出来る事が判明(笑)

8/22
ネット上でTRPGをやる。
キャラクターは昼のあいだに作り、夜にプレイ
テレホに入っていないわたしには結構つらいかもしれない(笑)
で、キャラクターは筋力20なんて数値をたたき出してしまったので
有無を言わせず戦士決定・・
簡単だからいいけど

実際のプレイ自体は簡単なシナリオだった。
一回だけ戦闘があったんですが・・・
ダメージ決定の段階で・・2回連続1ゾロ・・・
ぜんぜん役に立たずに戦闘終了(笑)
くそ!!
次こそは!!

8/21
「メリーメントキャリングキャラバン」がようやく分かってくる。
やっぱり俺にむいてると思う。面白い
このゲームやっててつくづく「親ばか」だと思った(笑)
娘のご機嫌取るのに必死だし(笑)
娘に変な男がよりついたりした日にゃあ(爆)

まぁ・・ゲーム自体の目的はキャラバンを経営して大きくする事。
でもまだ業績は最下位。
せめて、ホワイトストーンのライセンスでも発行してもらえれば・・
そんなこんなで、やっぱりはまっていたのでした。

8/20
薬局でCGIエラー多発
サーバの負荷が高いらしい
で、そのエラーを何とかしろって言われても・・・
管理人としちゃあまずいかもしれないですが・・どうしようもないでしょ?
俺が直せるのなら直しますよ。
できないから・・為すすべがないから困っているんですよ
貧乏人なんですからそう簡単にプロバを変えるわけにも行かないんです
一番腹が立ってるのは俺自身なんです

チャット利用者の方にお願い
確かに今日のエラー多発は目に余るモノがありました
でも、今のところ俺には対抗する手段がないんです。
俺にできるのは3webの方へ苦情を書くだけ・・
できればエラーがでても「終わってる」とか「駄目すぎ」とか言わないで欲しいんです
聞いてて悲しくなります・・・

昨日そのせいで迷惑をかけた方にお詫びします
(愚痴を聞いてくれた人にもお詫びと感謝を)

8/19
溜まっていた洗濯を片づけつつ、魔人学園をやる
嘘です・・洗濯中なのも忘れるぐらい没頭してました(笑)
でも、あれだけ面白いのに知名度は低いんだよね。

それはそうと「メリーメントキャラバン」いいゲームだと思う
まぁ・・絶対に万人受けはしないだろうし、おそらく俺以外の人は
「何これ?面白くない。クソゲー」とかって言うでしょうけど
俺だってまだ始めたばかりで偉そうなことは言えませんが・・
それのHPを造りそうなほど・・いい感触です
俺がゲームに求めているモノと他の人が求めるモノは・・おそらく違うんでしょう
たしかにRPGで雑魚ばっかいっぱいでてきて戦闘がつまんないゲームはダメだと思います
でもね?話さえ良ければ、ストーリーさえよければシステムなんかヘボくても俺はいいんです。
だから好きなゲームのジャンルがAVGなのかもしれないですね
本や漫画を読む延長線上です・・ゲームは

格ゲーはまた別ですけど・・あれはキャラが全てです
システムがどうとかは余り言いません
とまぁ・・そんなこんなで話がそれました
いまはメリーメントキャラバンが俺の中では重要度高いです
でも人には勧めません・・勧めれません・・魔人学園は進めますけどね

8/18
急遽江坂で遊ぶことになる(笑)
先に風呂に入っていったら待ち合わせに15分ほど遅刻
ミスったなぁと思っていたら相手も遅れていた(笑)
しかもお互い髪切ったんでわかりにくい(笑)

目的であった98の対戦とかやってました
強いねぇ・・げべ(笑)
ホントに・・負け越してるかな?ふー・・修行が足りない
こんな事じゃオフの時いい笑いモノだよ
せめて・・もう少し上手くなりたい
取りあえず中段は食らわないように・・
後俺はジャンプを多用しすぎ・・反省

8/17
寝てました
それはもうこの日の半分以上は寝てました(笑)
だもんでホントに描くことがない・・
すまんす(笑)

8/16
なんと2時に出発(笑)
先に到着しているひびき曰く「凄い人だよ、ホントに」とのこと
不安を抱きつつ・・タクシーで(笑)
・・・到着
確かに前日の比ではない人の多さではあった
幸いにもひびき達は最後尾を取っていたので・・合流(爆)
そのまま朝まで・・寝てたかも(笑)
あんまり記憶がないが・・・起きると人数が倍になっていたとだけ付け加えておこう(笑)
いや・びっくり

開場・・20分ぐらいで入れる
でもって・・ピーとかピーとかピーを回る(笑)
言えないってばさ(爆)
言えるのもありますって(笑)
ジョーが主役の餓狼本。ギャグありシリアス・・・あり?本でした面白かった
エドのスクリーンセーバーゲット
あーとーはー・・・・っと
エクセルギャグと・・広野耕太さんを真似たギャグ本
どっきんバクバクとぅるーらぶとか(笑)
あとぴかうちわ・・とけたー!とかってぴかちー溶けてました(笑)

1時半頃車で大阪へ向かう
ズタボロのまま部屋に着き泥のように眠る(笑)
いやーコテンパンにのされました・・つかれたつかれた

残HP2(笑)

ホーム行き