日記
ヒロはこんな生活をしてる・・・かも?


7/31
今日は何と2キャラ作る!!
男と女と一人ずつ
男はティファニーに告白される(笑)
結構かわいいねぇ・・・
次は、夏狙いかなぁ?(爆)

明日・・江坂に行って大阪オフのお店を予約する予定です
ところが・・ミレの方で江坂でオフやるそうで・・参加してきます(笑)
と言うわけで10時に江坂駅。
今日は早くねよっと(笑)

7/30
またキャラを作る(笑)
女キャラだ・・けど・・なんでこんなに弱いわけ?(笑)
それはともかく・・・女キャラでやってるとつらい
何が悲しくて・・・・恭介にチョコ渡せねばいかんのだ!(爆)
そんなこんなで誰からも告白されず・・つまんないねぇ

7/29
ジャス学ゲット!
とりあえず・・EDITする
もちろん、外道高校に入学する(笑)
これは一年間学校で生活してキャラを育てるモード
途中いろんなイベントがあり・・たとえば・・・臨海学校
夏と腕相撲殺って脱臼したり(笑)
素顔のアキラにチョコもらったり(笑)
そんなこんなでで来たキャラは・・・
結構愛着が湧いている(笑)
はまりそうですね
もう3キャラくらいは作りそうです・・ええ
誰か作って勝負しませんか?
って言うのが燃えそうなゲーム(笑)
まじで勝負しましょう・・誰か(爆)

7/28
今日こそ更新する予定だったのに・・・
ある事件があって・・それどころではなくなりました・・
まぁそのことを今更此処で書く気はないですが・・・
もうちょっと・・・大人になろうね・・なりたくないはあなたの甘えですよ
丸くなれとはいいません。我慢を覚えましょう。

話は変わって・・明日はいよいよゲド高入学だね!
発売日は30日だけどそんな事気にしちゃ駄目(笑)
蛇の道は蛇、蛇といえば蛇使い(謎)
俺は明日手に入れるぜぇ!!!
(売り切れないでね・・某イズミヤさん(笑))

7/27
今日は魔人学園にはまってしまい更新できず(笑)
だって面白いんだもん(爆)

ジャンプを読む
ワンピースが急展開!!!
ゾロは目的の剣豪と遭遇勝負を挑む
ナミはお宝を奪い逃走しかし・・その目には涙(俺はああいう子の涙に無茶弱い)
謎が謎を呼んでます
うをー!早く来週になりやがれ!!

7/25&26
ここは名古屋オフと言う事で、いっしょにまとめたいと思います。
25日9時に家を出る。
最寄り駅にてmozin君とお別れ
またね!

電車を乗り継いで京都駅へ
自由席のチケットを買い、新幹線にて名古屋へ
名古屋につくと俺よりも先にCが来ていたようで電話が鳴る
合流して集合場所へ、しかし待ち合わせ時間よりも30分も早い
とりあえず、その辺に座り込み待機(笑)<俺は何処でも座り込みます(笑)
11:30
待ち合わせ時間のはずだ・・がだれも来ない。
おかしい・・変だ?
どうしたんだろうなーとふと横を見る。
・・・・あそこに座ってるのは今回の幹事役のEIじゃないのか?(笑)
偵察部隊Cをだす。帰ってこない。どうやら本物のようだ(笑)
本隊も動く(本隊=俺一人(笑))

でもって名古屋ネオランへ
これが結構とおかったりするんですね、うーん・・30分くらい・・かな?
もうちょっとかかってるか・・まぁそれくらいでネオランへ
店内に入ると・・あら不思議、98が結構ある。
一人用4台(内50インチが2台)初心者用シングル台1台・対戦台3台
しかも結構すいてる。
挙げ句の果てにレオナが調子いいと来たもんだ(笑)

飯食うのも忘れて98殺る(笑)
いえね・・さすがに朝から何も食っていなかったので16時ぐらいにラーメン食べましたけど(笑)
で・・・適度に対戦して・・晩飯の時間
この時のメンバーは・・・
私・C・EI・たかの・YAMA・YAMA弟・アキラ・葵猫の8人
昼のあいだにゲーマントさんと八神いおりんさんもおられました

しかし!このデニーズで・・あんなことが起きようとは・・・(笑)

デニーズの出来事
とりあえずメニューを見る
しかしラーメン食った時間が時間だけにぜんぜんお腹もすいていないので
ポテトサラダとバターコンだけに抑えた。
これだけじゃ寂しいのでドリンクメニューを見る。
ここに、あんな罠が待っていようとは!!!

ACO(アコ)ウォーター

以下メニューより説明の抜粋
アロエとナタデココをミックスしたドリンク。キシリトールも入っており虫歯予防にも最適
しかし、俺にはそんな説明など見えない(笑)
アコウォーター、俺が頼まずして誰が頼もう!?いや。いまい!!(爆)
で・・頼む

ハラショー!!反吐が出るほど・・・・・とてもおいしいわ。
この後、ちゃんと書きますがカラオケに行ったんです。
で、その後またデニーズに来たんですが・・・
ACOウォーターLV2ってところです(笑)

ここでコウ合流
なんか髪の毛短い(笑)

カラオケ・・・・・・・・・
ここでまつるが合流

一言・・一言だけ言わせてくれ
名古屋は攻めるな(笑)
奴等は手強いぞ(爆)

いやー・・机が壊れないか不安でした(目撃者談)

深夜のデニーズもクリアーし
26日朝8時
文化の家?だっけ・・森・・だっけ?
かなり意識がもうろうとしたままそこへ向かう(笑)
途中の道のり覚えてません(爆)

文化の森(仮称)の感想
キーボード無いぞ
ソファーは柔らかい(笑)
天井は確かに高かった(爆)

12時ぐらいに再びネオランヘ
記念撮影
寝不足ゆえ、かなりヤバイ顔だったに違いない・・・・
まぁ・・いつもそんなもんか(笑)

K2−N兄弟が合流
対戦は出来なかったけど面白いテープを聞かせてもらった(笑)
俺も、コミケで探そうっと(爆)
YAMA兄弟といいここの兄弟といい、仲いいよね
うちとは・・げほごほ(笑)

3時ごろネオランを抜ける
でもって新幹線に揺られて京都から自宅へ・・・
現在にいたる
今日はもう寝るぞ(笑)

PS:参加者の皆様お疲れ様でした
大阪オフも盛り上げますので来てくださいね

PSの2:写真ありがとう。面白いね(笑)>猫

7/24
この日の更新
日記は、新しい項目が上の方がいいんじゃない?との指摘を受ける
言われてみればそのとおりなのでさっそく変えてみた
あと漂流者登録の石碑&パラレルの森を新たにアップ
やっと人並みのHPになっただろうか?
あと・・図書館と、離れ小島をアップしたら公開してもいいかな?

この日mozin君を民宿に泊める
俺の部屋の事は他言無用だぞ(笑)

明日は名古屋だ!
7/23
まず一つ。
掃除まだです!(爆)明日中には絶対!!!

次!HOUSEクリアー!!
HOUSEって言うのはビートマニアで俺が一番好きな曲かな?・・うん、好きだな。
でもって、難易度が「☆☆☆☆☆」・・五つ星です。
これをちゃんとクリアーしました!
ちゃんとって言うのは・・・難易度設定が普通な店って事です。
やっぱりCDで自分を洗脳するがごとく毎日聞いてたかいかなぁ?
次は・・やっぱSKAですか?無理だよあれは〜(笑)
指おいつきませーん(涙)

最後!
チャット完成(ひゃっほー!)
結構苦労したんだけどね、でも・・おみくじがまだ動かない〜
巫女さんにあいたいよ〜(爆)
なんかコンテンツはだんだんできてきたね。
教育チャット・亜子さんがいるなんて俺は自分の首を絞めるのか?(笑)
会社から常駐しそうだな・・俺も(笑)
つまり二人常駐チャット。
人が来てくれるといいんだけどね。
あきれないでくれ!そこ!(笑)

それじゃ今日もこの辺で
明日はNTTでテレホの申請かな?

7/22
トップページを本格的に作る。おおむね仕事中に考えていたので楽勝(笑)
掲示板も設置してみる。3webはCGIはCGIサーバのほうに送らねばならないのである。
此処でかなり悩んだ。実にくだらない事だったのだが・・・「CGIプログラムはこちら(cgiサーバ)
のほうで動かしてください」この一文が悩ませるのだ。
というのも俺は「*.cgi」のファイルだけをCGIサーバに送ると考えていたからで・・(苦笑)
いや、ホント間抜けすぎ(笑)
まぁ、おかげで無事設置完了。何とか見れるようにはなってきた。
こうなると不思議なものでみんなに見てほしくなる(笑)
結構公開は早いかもしれないねぇ。

今日はドラキュラXクリアー(笑)
しっかりゲームもやりました。
そう言えば24に民宿ヒロの利用者がいるんだよね。
明日は掃除の日かな?

7/21
ついにサーバへの登録完成。
これから俺の作るHPは誰の目でも見れるって事になる・・
はずいじゃないの(笑)
そうそう・・友人からルパンWAVをもらう
メールが届くたびに「ルパンザサード」って小気味よく知らせてくれる。
でも続きが聞きたくなる(爆)
とか、書いてる間に鳴るし(笑)

いいなぁルパン。もっと他のも探してみよう。
起動音とかも変えたいしね!

そうそう・・ドラキュラXSS版ですが・・マリア面白い!
無敵バリアーのコマンドがわかんないなぁ(笑)
って・・また鳴ってるよ<ルパン(笑)

取り合えず今日はこの辺で
明日からHP まじめに制作
目標は!誕生日オープン

7/20
HP製作用の本を買ってくる。タイトルは・・
「魅せるHPをつくろう!」
む?いいタイトルだ(笑)
ついでに98やったりキャリパーやったり・・
某カタログも買いました。
タウンページかおまえは!(笑)

あ・・そうそうこの日プロバイダの方にHP制作したい旨申請
2,3日で登録できるらしいので、それまでは家でローカルに(笑)

この日記が毎日続くことを祈って(たぶん無理)

7/19
この日も当然(以下略)
しかし凄いモノ発見!
「サクラ2画像BMP変換ツール」
なにぃ!思わずDL・・・・はしないでそのURLを家にメール(笑)
便利だねぇ・・

で、家に帰ってからDL&早速変換
しかし・・・・
全ての画像を取り出せるわけではなかった。
まぁそれでもアイキャッチとか結構あったんで良しとするか!
紅蘭やっぱかわいいよねぇ〜
この良さが分からないんだから世の中間違ってるネ
いやホントに(笑)

7/18
土曜日、世間一般じゃ3連休の始まり
俺は仕事(涙)
しかも休日だけにチャットにゃ人こないしさぁ・・
ふー・・仕方ないのでまじめに仕事
なんかするわけもなく(笑)ヤフーやサーファーズであちこち検索
ビバップのHPが結構あることに驚く。さすっが!

そうそう、この日は風邪気味で床に伏せました

7/17
日記開始。
その理由はついにプロバイダと契約したから。
メルアドも届いたので、とりあえず設定。
なんか、メールの設定が完了する前に新メルアドの方にメール送られてた
ような気もするが、まぁ気にするな(笑)

この日はプロバ設定&メール設定で終了
そうそう・・魔人もやってましたわ(爆)

ホーム行き